2014年 11月 15日

シッコピュッが止まらない

f0260843_1048894.jpg

                                                  (手術前のジョニジョニ)


なんてこと、なんてこと!!!

ジョニの去勢の最大の目的だった、

シッコピュッ防止が、


悔しくも、崩れ去った・・・・・・。



昨夜、家に入れた途端、

去勢前と少しも変わることなく、


いつもと同じ体勢で、

いつもと同じ場所で、

いつもと同じ量の、

シッコを


ピュッ、ピュッ、ピューーーーーッ!!!



んもぅ~~!!!

このショック、言葉では表せません。


f0260843_10481838.jpg



あまりに悔しいので、

ジョニのう●こシーンを公開してやる!!



f0260843_10482671.jpg



やっぱり、発情してしばらく経ってからの去勢は、

あまり効果がないのですね。


雨ちゃんは、一発でオッけーだったので、過信しすぎてました。

という事は、レオも去勢しても意味がない?


来週はレオの予定でしたが、

発情前のzenから去勢してしまった方が賢明のような気がしてきました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-15 11:00 | | Comments(22)
Commented by pinochiko at 2014-11-15 11:36
大をするときの遠くを見つめる目はどの猫も同じですねぇ。
もしかして個体差があるのかもしれませんよ。
もうしばらくしたらホルモンバランスも落ち着いてきて、しなくなるかも。
でもZENくんを先にするのは賢明な気がしますね。
Commented by surigon at 2014-11-15 12:36
あ~、やっぱり発情後だとダメなんですかね^^;
でも、最初だけかもしれないですよ。うん、きっと。
んこシーン・・・いらないし(笑)
この前、野良のを見たんですが、それを思い出しちゃったじゃないですか!
体小さいのに、あんなに出るんだぁ・・・と(爆)
Commented by kagetaroPhotolife at 2014-11-15 12:38
タイミングを逃すと効果が現れない子も居ますよねぇ
まだ時がこないzenくんが先と僕も思います
暫く様子を見ていたら あれ?最近減ったよねぇ〜
これもよく聞くお話ですよ^^

気長に見ていてあげて下さいな^^v
Commented by tomo-so_ko at 2014-11-15 14:25
時期…と言うよりは個性なのだと思います。
下手したらメスでもする子はするらしいですから。
でも手術後は臭いや回数が少し軽減されるとか聞いた
ような気もしますが。。。
Commented by juni38 at 2014-11-15 14:35
しなくなる子と 変わらない子がいるようですが・・・
でも ホルモンがすぐ無くなる訳ではないので、様子をみてはどうでしょう?
マシになるかも・・・あんまり期待させちゃダメか(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-11-15 20:09
発情後だと効果が無い場合もあるのですか。。知らなかった。
ひょっとして、まだ自分の体の変化に気付いてないかも?!
だんだんマシになるといいですね^^;

ジョニくん、ウ○コしてても可愛いわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-15 20:56
期待が大きかったからショックも大きいね(笑)
juniさんが言う様にしばらく様子見かな?
アハハハ、まやさんったら、子供みたいな仕返しを!(爆笑)
うんちシーンを公開されてもっとグレたらどうするの(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-15 21:37
あらあら…
わが家のuraraは 発情前に手術しましたが
家の中にチワワのfukuを入れるようになってから
マーキングしだしました
このところしばらく治まっていたのですが
寒くなったからでしょうか 又 始まりました
困った… テレビ台にかけるので…(^_^;)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-16 17:37
あららら・・・・
作戦変更ですね!!
ジョニちゃん、ぶれないな~
Commented by m-k7538itami at 2014-11-16 20:25
そうっか~ジョニ君、オシッコぴっ!は治らずでしたか~
やはり大きく成ってからの手術は意味ないのでしょうか
私的には徐々に少なくなると信じてるんですけどね~

家は女の子しか居ないんですけど、早い手術程
幼さが残る猫に成ると聞ききますがそうなのかな~
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 21:45
??pinochikoさん
うんこの時は、話しかけても目も合わせませんよね(笑)
ついつい、つつきたくなるけど、途中で邪魔されるのって、とっても迷惑だと思うので、やった事はないですけど(笑)

ジョニ~、pinochikoさんの言う通り、後々落ち着いてくれればいいんですけどね~。
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 21:48
?? surigonさん
まだ体が反応してないのかしらねぇ・・・・(笑)
ますます凶暴な性格になったみたいで、みんなにケンカ売ってます(笑)

身体は小さくても、けっこうな量でるもんですよ~(笑)
まりちゃんなかだって、もういっちょ前ですから(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 21:53
??かげたろうさん
そうなんですか!?じゃぁ、まだ諦めなくてもいいですね!(笑)
手術したばっかりは、まだ体にホルモンが残ってるし、習慣として自然にやっちゃうのかもしれませんね。
気長に様子をみてみます(笑)
ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 21:55
?? tomoさん
そうみたいですね~。もともと雨ちゃんは、おとなしい子だったし、ジョニは男気が強かったから(笑)
ますます、ケンカっぱやくなっちゃって、よっぽど手術がストレスだったのもかもしれません。
匂いも軽減されるのですか?それは、いい!!
気長に待ちますか(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 21:57
?? juni38さん
マシになって欲しいよぉ~!!!(笑)
もう、ジョニとレオが競争でもしてるかのように、しまくりですから(笑)

半分あきらめの境地で、物は下に置かないを徹底しています(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 21:59
?? simakuro-kiji8mtさん
銀ちゃんは、すっかりいい子ちゃんみたいで、羨ましいです(笑)
ジョニは発情の声も凄かったから、かなりのホルモンが出てたのかもしれませんね。
徐々にホルモンが減少してきたら、銀ちゃんみたくいい子になってくれるかしら?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 22:02
??あずきのばあばさん
だって、悔しいデスヨ!せっかく雨ちゃんみたく、おとなしくいい子になるかと期待してたのに(笑)
ますます悪態ついてるみたいで、他の子にも怒ってばっかりです。この先変わってくれることを、期待します、少しだけ(笑)
でもまぁ、オトコっぽいジョニも魅力的だから、それならそれでいいんですけどね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 22:06
?? otomeurarafukuさん
発情前に去勢しても、やっちゃう場合もあるのですね!!
うわぁ、それだとジョニはもう完全に手遅れかもです。
uraraちゃんはfukuちゃんに対抗意識を燃やして、やっちゃうのでしょうか。同種じゃなくても関係ないんですね、なんだか可愛らしくって可笑しいですね(笑)
え、寒くなってもマズいんですか!?
こっちはこれから雨季で、かなり気温も下がります。
ますます絶望的だ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 22:09
?? tokidokitasuさん
生き物ですから、人間の思い通りにいかないのもありですよね。それはそれで、ジョニの個性として受け止めようと思います(笑)作戦といっても、ジョニが家に入ったら、後をつけまわして、しそうになったら、大声を出して驚かしてやめさせるとか!?効き目なさそうだなぁ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 22:14
??クニさん
早い手術はなんだかリスクもありそうなので、怖いんですよね。富江ちゃんの事もあるし。
なので、ジョニも、シッコがビュンビュン出るのは、尿路に異常がなくて良かったと、いい風に考えようかと(爆)
それでも、わずかな期待は捨ててません。少しでもマシになってくれればいいのですが。

うちの女の子は避妊しても、全然性格が変わりませんでした(笑)男の子は、幼児返りすると聞いていたし、実際雨ちゃんがそうだったので、てっきりジョニも、いい子になるかと思ってたのですが・・・(笑)
それぞれ、個性ですよね(笑)
Commented by LuckySevenStars at 2014-11-17 12:42
うちの子は
ものすごく早くおかまになりましたが、
大興奮すると、なんとなく匂いがします。
ネットで見つけましたよ。
「去勢手術で、スプレー行為は約90%解決するといわれています。(手術後は、スプレー行為がなくなるまで1週間程かかることもあるそうです。)去勢手術や避妊手術をすると、完全には治るということではなく頻度が少なくなるようです。」
んこ姿を見ると、応援したくなります。
一緒にきばってあげたくなります。がんばれ〜。
Commented by akarisan5 at 2014-11-17 21:33
?? LuckySevenStarsさん
ほんとですか!!!
素晴らしい朗報をありがとうございます!!
これでまだ諦めなくてもいいですね!
木曜日で一週間目なので、その後が楽しみになってきました♪

早い時期に去勢しても、完璧というわけじゃないのですね。生き物の性を勝手に都合よく変えようとすること自体、自然の法則に反しているのかもしれませんが、飼い猫として付き合っていく以上、仕方がありませんよね。
LuckySevenStarsさん、ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 猫テント      ジョニ、無事終了 >>