2014年 11月 17日

猫テント


やっと、新しいおかずカバーを買いました。

f0260843_21183247.jpg


緑が清々しくっていいかな、

と思って選んだのですが、


なんだか、


だんだん唐草模様に見えてきました。


まっ、いいか。



猫たちに食いちぎられて、役目をまっとうできなくなった古いヤツは、

破れた部分を潔くカットし、


『猫テント』にしてあげました。

f0260843_21184346.jpg


みんなとっても気に入ってくれて、

遊んだり、寝たりしてくれてます。


f0260843_2121966.jpg


f0260843_21212332.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-17 21:27 | | Comments(26)
Commented by golf5club at 2014-11-17 21:52
これぞ唐草模様では!
旧カバーは、最高のにゃんこテントになりましたね。
すごいナイスアイデアです。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-17 21:56
唐草模様だと思い込んでいました・・・
緑につた模様→唐草
とっても単純な私の目 (/_;)
ねこちゃん用のテント、イイですね~
Commented by anatatoyu at 2014-11-17 22:00
私もすぐに「東京凡太」?を思い出しました。
古いですねえ(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-11-17 22:24
ごめんなさい、唐草模様に見えました!^_^;
けっこうな大きさがあるのですね。
昔の食卓にあったのは、もう少しチイサカッタような。
猫さんたちにも良いテントになりましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-17 22:27
↑東京凡太って!!(爆笑)まやさん知ってる?
今度のカバーは簡単に爪が引っかからないみたいだね。
このところ、juniさんちやpinochikoさんちで「泥棒猫」が話題になってるから、この唐草模様がとってもウケる♪(笑)
Commented by surigon at 2014-11-17 22:27
唐草模様ですね(爆)
猫テントってなんだろう?と思ったら、こういうことだったのですね!
みんな、喜んでくれてリメイク成功ですね^^
まりちゃんのがに股がめんこい!!
Commented by zimulan at 2014-11-18 00:49
おぉ!唐草模様!すみません、私もそう見えました。
へー、インドネシアにもあるんですね。
(というかツタだから世界共通でしょうか?)
素敵な模様のハズなのですが、
日本人には微妙に見えてしまうところが悲しいところ。
猫テント、楽しそうですね!
Commented by pinochiko at 2014-11-18 09:31
もうみなさんのコメントどおり、唐草模様、確定ですね。
日本でのイメージと、インドネシアでのイメージは全然違うんでしょうけどね。
うちの泥棒猫に背負わせたらお似合いだ!
Commented by kyokocat at 2014-11-18 11:05
私も最初に、あ、唐草模様、かわいい~と思いました(笑)。
ふふふ、猫テント、大成功&大盛況じゃないですか!
冬なのに、違和感がないのもインドネシアならではですよねー。
Commented by miharu0823m at 2014-11-18 12:54
間違いなく唐草模様です(笑)

まやさん凄いアイディア!使ってくれると嬉しいですよね~♪
私も階段作ってから変なスイッチ入ってしまって、お金かけないで何か作れないか毎日考えてます(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-11-18 15:46
古いおかずカバーが猫テントになるなんて、新しい使い道ですね(笑)ほんと、ネコサイズだわ(^v^)
Commented by LuckySevenStars at 2014-11-18 17:42
あらん。おっされ〜。
猫テントもおっされ〜。
まりちゃんの土俵入りもかわいいん。
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 19:46
?? golf5clubさん
これぞ唐草!と言われてしまいましたが、最初は全然気づきもしなかったんです。
インドネシアでも、よくある柄なんですよね。
猫テントは、食卓テーブルにある時から、もう遊びまくっては叱られてましたから、今は怒られなくて、あれ?って思ってるかも(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 19:48
?? tokidokitasuさん
やっぱり~?唐草ですか(笑)
そうとは全然思わなかった私は、もう完全インドネシア人ですね(笑)
猫テントは、複数で遊べるので、とても楽しそうです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 19:51
?? anatatoyuさん
東京凡太、すみません、知らなかったので、グーグル先生に教えてもらいました(笑)
トレードマークが唐草模様の風呂敷の芸人さんなんですね!
面白そう~(笑)今の時代にいても、ウケそうな感じでしたよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 19:54
??KUMIKOさん
このサイズ、一番大きいのを選んじゃったら、物凄いデカかったのです(笑)デカ過ぎて、テーブルのスペース取り過ぎで、少し使いづらいです(笑)古くなったら猫テントにしてあげてもいいけど、まだもったいないです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 19:57
??あずきのばあばさん
ははは、東京凡太は知りませんでした(笑)
あずきのばあばさんは、よぉく知ってるみたいで(笑)
そう、猫泥棒の記事で、あずきのばあばさんのコメント思い出して笑っちゃいます。実家にも
唐草模様の風呂敷があって、昔私は、うちの両親は泥棒だったのか、と本気で悩みましたよ(爆)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 19:59
?? surigonさん
そっかぁ~、なぜ買う時気が付かなかったんだろ!?
でも、ちょっと違うよね!?ね!?ね!?

猫テント、上に乗って飛び降りたり、生地の隙間から手だけだして遊んでみたりと、とっても楽しそうですよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 20:17
??zimulanさん
唐草模様のアイテムって、風呂敷以外にないですよね。
しかも、泥棒の所持品って感じで(笑)
色がまた緑だったのが悪かったですね。
薄い黄色もあったのですが、食卓に置くものだし、汚れが目立ちそうだったので、この緑にしたんです(笑)
唐草とその場で気づいていれば・・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 20:20
?? pinochikoさん
ははは、ふくちゃんかのんちゃん、唐草模様の小さい風呂敷手作りして背負わせて、ほっかむりしたら、もう爆笑~、今年のベストドレッサー賞間違いないでしょう!!!(爆)

インドネシア人は、日本の唐草模様知りませんから、
この柄でも全然オッケーです。
私も気づかなければよかったな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 20:24
?? kyokocatさん
えっ、可愛いですか!?ホントに?
もう唐草模様と気づいてから、目に入るたび、ううう・・・って思えてきてたのです。そっか~可愛いかぁ~♪♪

初雪の季節ですものね、そちらは。
ここは一年中暑いし、特に今時期が最高に暑いので、猫テントも風通しが良くないと(笑)
大盛況で嬉しいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 20:30
?? miharuさん
miharuさんの手作りダンボール台、とても素敵だなと思っていました!段になってるから、登り降りして遊べるし、見た目もキレイで。使ってくれると嬉しいですよね。
次の手作りおもちゃんも、楽しみにしてますよ!!(笑)

う~、今どき唐草模様ってどうなんでしょうね(笑)
こちらでも、着物柄とかはたまに流行ますけど、唐草模様は見たことありません(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 20:33
?? simakuro-kiji8mtさん
もう、カバーとして使っている時から、イタズラされてましたから(笑)
今の所古いのに夢中で、新しいのには気づいてないみたいで、ウシシです(笑)
新しいのに穴を開けられたら、泣いてしまいます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 20:36
?? LuckySevenStarsさん
唐草模様はオサレなのでしょうか!?
みなさんに、唐草模様そのものだと言われて、うわぁ~私ってばなんて柄を選んでしまったの!?と後悔しています(笑)
また何年かして、猫に穴を開けられたら猫テントに格下げになるので、それまでの辛抱です(笑)
まりちゃんも、腰がドッシリしてますから、相撲は強いですよ~(笑)
Commented by juni38 at 2014-11-18 20:43
私も 可愛い! と思いましたよ(笑) どうしよう、日本から出たことないのに!
でも唐草模様って言われたら そうかも・・・(笑)
この猫テントのアイデア いいですね~♪
みんな楽しそうだし!
Commented by akarisan5 at 2014-11-18 22:25
?? juni38さん
ほんと?可愛い?
ばばくさくない?(笑)

猫テント、風通しが良すぎるかなち思って、上から布をかぶせてあげたら、余計なお世話だったみたいで、すぐにとっぱわれてしまいました(笑)
楽しければ、勝手にやってです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< だらしない格好のまりちゃん      シッコピュッが止まらない >>