2014年 11月 21日

変わらぬジョニジョニ

f0260843_1172490.jpg


寝ぼけまなこのジョニジョニ。

ンーっと伸びをして、

f0260843_117316.jpg


ヘン顔のあくび。

ひげもだらしなく、下向いちゃってます。



ジョニ、相変わらず、我がもの顔で、

シッコピュッし続けてます。



性格も、大人しくなるどころか、

誰彼かまわずケンカを吹っ掛け、

ますます凶暴化。



それにね、あの発情特有の『がおぉぉ~ん!!』

という雄叫びも、いまだにやってるんですけど・・・・。



ジョニのホルモンは、どっから出てるんだ!?

恐るべし去勢されない猫。

ジョニ君、アンタはすごい。


f0260843_1174041.jpg


そろそろ雨季に突入しようとしている、

インドネシアの東ジャワ地方。


今週、やっと、初雨が降りました。

初雨で思い出すのが、前に住んでいた借家での初雨雨漏り事件です。



乾季の間に傷んでいた屋根や壁のせいで、

どしゃ降りの初雨が降ったとき、

家中の壁という壁から、

ジャァジャァと雨水が流れ出て来たのです。


あっというまに家中水浸しになり、

家族総出で、雑巾で水を吸い取ろうとしましたが、

あまりの豪雨で、全然追いつきません。


しかも、夜の十時くらいだったでしょうか。


結局、雨が止むまでの一時間の間、とんでもない労力を使い果たし、

疲労困ぱいした出来事でした。



なので、初雨は、少し恐怖でもあるのです。

幸い、今年の初雨はどこも雨漏りがなく無事でホッとしました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-21 11:25 | | Comments(14)
Commented by pinochiko at 2014-11-21 11:59
初雨、っていう言葉が新鮮!こちらでいう初雪、だね。
ジョニさん、ちゃんと去勢されてるのかな?疑っちゃいますねぇ。
でも徐々に収まってくるのかなぁ?
せめてマーキングだけはやめてもらえたらいいですねぇ。
Commented by LuckySevenStars at 2014-11-21 12:55
そっか〜。
ジョニジョニちゃんは
漢のなかの漢ちゃんなのね。
「タ●タ●が入っていると触った時に
クリクリした感触がありますが、
手術後は触るとスカッと何も入っていません。」
ちょっと触ってみたらどうかしらん。
やん。えっち。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-21 13:24
初雨って、乾季の時期には雨は全く降らないの?
雨期の時の雨って、日本の梅雨みたいにしとしと降るの?
それともドバーッと降るの?
以前、改装中の時だったか、雨で水浸しになった事あったよね(記憶違いか?)
昔は雨漏りがよくあったけど最近雨漏りって聞かないなあ。

ジョニ君、困ったもんだねえ(笑)
男の中の男(?)だったんだね(爆)
Commented by surigon at 2014-11-21 13:51
ジョニ君、「タ○取られても、俺は男だ!」と主張しているのでしょうか^^;
壁から雨水!?想像すると、凄い光景ですよ!
見てみたい気もしますが、当事者だったら、疲れちゃいますよね。
Commented by juni38 at 2014-11-21 21:29
ジョニくん、恐るべし(笑)
タ〇の一つや二つとられても 微動だにしないとは!

壁に 水が流れているって、すごい体験ですね!
いろんな体験をして 大らかなakarisanさんになったんですねぇ~
Commented by zimulan at 2014-11-22 01:54
えー!そういう猫ちゃんもいるのですか…
おそるべし、ジョニ君。

初雨という言葉がとても新鮮です。
それにしてもすごい大変な経験をされていたのですね。
Commented by akarisan5 at 2014-11-22 09:41
?? pinochikoさん
乾季の間(半年間)はほとんど雨が降らないので、雨季突入合図の初雨は恵みの雨でもあるのです(笑)
私たちも、普段はあまり天気の話はしないのですが、この時期は『初雨降ったねぇ、涼しくなるねぇ』などと会話します(笑)

もうジョニはジョニでいいよ。
勝手にやってちょうだいいって感じです(笑)
雨ちゃんもレオも成功してるので、不思議です。
Commented by akarisan5 at 2014-11-22 09:43
?? LuckySevenStarsさん
ははは、見た目もタマタマのスカスカ感はありますし、術後取ったものも見せてもらってるので、取り忘れではないと思うのですが(笑)
強烈な男性モルモンの持ち主だったということで(笑)
ジョニが人間だったら、もうすごい絶倫男でしょうね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-22 15:25
??あずきのばあばさん
乾季の時は、ほとんど雨は降りません。その代り雨季にはほとんど毎日、ドバーッと降ります(笑)ただ一日中ではなくて午後から一・二時間といたところでしょうか。
午前中に洗濯物が乾いてくれると問題はないのですが、一日中雨の日は大いに問題ありです(笑)

ジョニの男気にはただただ感心してしまいます。人間の男だったら惚れてしまうかも(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-22 15:28
?? surigonさん
発情ももう習慣見たくなっちゃったのでしょうね。
手遅れでした(笑)ま、いいよ、元気だったらさ(笑)
雨漏りと停電はね、かなりのストレスですよ。
あの雨漏りに勝る被害は今の所ないですが、あれはもう勘弁願いたいです(笑)
あの時ブログやってたら、証拠写真をバッチリ摂ってたのになぁ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-22 15:30
?? juni38さん
もしかして、ジョニのタマタマは奇形で四つくらいあっのかもしれませんね。だから、二つとってもまだまだ十分という事で・・・(爆)

雨漏りの他にも、色々な事を体験してますが、生死にかかわることでなければ別にたいしたことはないですよ。
これが片付いた時の爽快さを想像して乗り切るんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-22 15:34
?? zimulanさん
去勢が全く効かない猫もいるんですね~。
もともとジョニは強靭で、並大抵の猫ではなかったのかも(笑)それはそれで尊重して大切に育てたいと思います(笑)

あの時は大変だと思いましたけど、今振り返るとどおってことなかった気もします(笑)本物の洪水被害で家を失ってしまう人たちも多い国ですから。
でも雨漏りと停電はかなりのストレスですね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2014-11-24 11:59
ジョニ君、本当に去勢手術が出来てるのかと悩むような行動ですね
今まで聞いたことがありませんね
困ったジョニ君・・・・

壁から雨?
私が子供の頃は土壁だったので雨が降るとジトジト人間もカビが生えて来そうでした

新しいお家では4何事も無いことを祈っております

クロ姉さんの事ではご心配と優しい言葉をかけて下さって
本当に感謝しています
クロ姉さん私の心に生き続けています
Commented by akarisan5 at 2014-11-25 20:21
??クニさん
ほんとにジョニには困ったものです。
この分だと、雨が降っても家に入れてあげられないじゃないですか(笑)もうジョニの後をついて回って、やりそうな気配になったら、大声をあげて脅かすしかないですね(笑)

こっちの雨季は、午前中は快晴で午後から雨というパターンなので、そんなにジメジメ感はないです。
それでも、乾季に比べればジメジメですけどね(笑)

クロ姉さんは、大往生でしたね。
やはり飼い猫の寿命は長いのですね。
クニさんの一途な愛情も、長生きの秘訣であることは間違いなしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3匹で      だらしない格好のまりちゃん >>