2014年 12月 10日

空腹には勝てん

リサが帰ってきた!!

やはり、空腹には勝てなかったか。


私が餌をあげにいっても、いない事が多く、

お皿にカリカリを入れて帰ってきてたのだけど、

そんなカリカリは、

すぐノラ猫に食べられちゃうんだろうね。


f0260843_10144094.jpg


ご飯を食べた後、

少し家でゆっくりしていくようになったよ。

f0260843_10145517.jpg




f0260843_1015529.jpg


でもね、お行儀が悪い、

窓から入って来て、

窓からお帰りになるのよ。


正々堂々と、

玄関から出入りしなさいって、

言ってるんだけど。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-10 17:13 | | Comments(14)
Commented by surigon at 2014-12-10 18:04
リサさん、お帰りなさい^^
やはり空腹には勝てなかったのですね(笑)
でも、ちゃんとお家を思い出して帰ってきてくれるところが可愛いですね。
窓から出入りしていくのですね。でも、いつも開いているのは窓ですよね?
玄関は・・・閉まってますよね!?閉まってたら、仕方がないですよね~リサさん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 18:12
リサさん、若いやつに捨てられたんじゃないよね。
恋に疲れて、ふと、我に帰って自分ちを思い出したとか?(笑)
実家なんだから、堂々としてれば良いのに。
よく見たらまりちゃんをちょっとキツくした感じのべっぴんさんだね♪
Commented by pinochiko at 2014-12-10 21:59
あぁ、何を経験してきたのか、聞いてみたい。
経験豊かな猫生を生きてそうだから面白い話が聞けそうだな〜。
Commented by juni38 at 2014-12-10 23:29
ほんとだ・・・リサさんとまりちゃん、なんとなく似てますね!
リサさん、みんなと一緒に暮らしなよ~
Commented by m-k7538itami at 2014-12-11 01:01
可愛い三毛さん
akarisanさんちに黒猫さんは達はミンニャ親族でしょうか?
家の三毛猫チビはペタンとした顔や体付きです
お国柄かたまたま此方は太っちょが多いですね

最後のお写真良い素敵です
日本の調度品と違いエキゾチックで素敵だな~
Commented by zimulan at 2014-12-11 01:30
リサさんお帰りなさーい。
お家があった!って思いだしたのかな?
猫ちゃんもちゃんと覚えているんですね。
玄関より窓の方がすんなり入れる確率が高いとか?
リサさん、お家なんだから玄関から入ろうよ~(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-11 07:11
ご家族の猫ちゃんはいったい何人おられるのですか?^^
Commented by akarisan5 at 2014-12-11 10:26
?? surigonさん
三軒隣りですからね、家出先(笑)
たまに道で会ったりすると、ちゃんと覚えてて挨拶してくれるんですよ。最近雨が多くて、餌探しも苦労してるみたい。
うちの玄関ドア、日中は編戸ドアにしてるので、その前で 「ニャー」と一言言ってくれれば、すぐ開けてあげるのですよ。
他の猫はそうしてます(笑)
窓もね、ノラ猫まで入って来るので、隙間を小さくしか開けてないのですが、リサさん無理やり入るのが好きみたいです。
Commented by akarisan5 at 2014-12-11 11:19
?? surigonさん
恋に疲れて・・・って、ぷっ!!猫も疲れるのか~(笑)
色気より食い気、やはり生きていくためには食べなくちゃね(笑)
いや、愛人はちゃんとあっちの空き家で、律儀に私を待ってるのです。リサの方が、いつ行っても出かけてて(笑)

そう、リサね、ちょうど一か月くらいの時に近所に捨てられてたのを拾ったんです。目がクリクリしてすんごく可愛かったんですよ~、悪いけど、まりちゃんよりも(笑)
しかし、今はいろんな体験して、顔つきも変わりましたね(笑)
リサよ、逞しく強く生きておくれよ、それが私の願いです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-11 11:23
?? pinochikoさん
リサは、家猫でのんびり生活するよりも、刺激のある外猫生活を自分で選んだのですからね、逞しく生きてますよ、それはもう(笑)三毛はそういう気質なのか、娘のピピンも同じく外を選びました。

茶トラ系の男子は、のんびり家が好きなようです。
雨ちゃん、レオ、ジョニ。
まりちゃんは、家出しないでよ~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-11 11:30
?? juni38さん
ねー、家の方が安心して楽に暮らせるのにねー。
でも、そういう性格なんでしょうね。
リサは二番目の猫だったので、その後一番目の猫が死んで一人になって、また次々と猫が増え始めたのが耐えられなかったみたい。人間でも、集団は苦手な人っていますものね。
まぁ、リサの自由に(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-11 11:35
??クニさん
クニさんところのお嬢さん猫たちは、ほんと、顔も体もまん丸で、日本の猫~って感じですよね。
うちの猫たちは、血族関係は全くないです。あ、三毛のリサとピピンだけ母娘です。三毛だけに気性が荒い所がそっくりで、親子でも全然仲良くありません(笑)

窓の泥棒除けの鉄格子が、最近ギンとオシャレなのが出て来たのです。一昔前は、刑務所の鉄格子みたいでしたよ(笑)
ただ、お恥ずかしいのですが、窓が汚れてまして、ボカシを入れてごまかしました(笑)
素敵と言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-12-11 11:41
?? zimulanさん
窓はいつも開けてますが、知らない猫まで入ってくるので、猫が入れないギリギリの広さで開けているのです。
それを、無理やり入ってくる猛者もいる事はいるのですね(笑)
玄関ドアは昼間は編戸ドアなので、来たらすぐわかるし、一発鳴いてくれれば、すぐに開けてあげるのに(笑)
リサは集団が苦手なようです。
無理強いしても、かわいそうですからね、今のままでいいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-11 11:46
??doronko-tonchanさん
7匹です!うちの定員猫は7匹って決まっていて、
それ以上はどんなに可哀想な猫がいても、定員だけは守ってます。
ただ、出入り自由にしているので、外が好きな子は、ほとんど外にいますし、家の中が好きな子は、家でのんびりしてますね。三毛猫のリサは、2年前の出産を機に、子育てを終えると、三軒隣りへ勝手に家出してしましました。
そこの奥さんが餌をあげてくれたからです。
しかし、先日、そこの家、引っ越ししちゃったのですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まりちゃんVSジョニジョニ      なにげに >>