2014年 12月 14日

バッタと

f0260843_14173469.jpg




f0260843_14175596.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-14 14:19 | | Comments(20)
Commented by LuckySevenStars at 2014-12-14 14:27
何気にバッタがでかいんですけど。
爬虫類はOKなんですが、
節足動物がどうも苦手で。
でも、猫と暮らしていると
避けてられないので、
がんばってます。
ティッシュいっぱいつかって掴むとか、
棒でおらおら~と追い回すとか。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-14 18:44
ぺしっとしてその後・・・どうなったんでしょう(聞くのが怖い・・笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-12-14 20:26
バッタの大きさにビックリです!!
Commented by nekoyama1002 at 2014-12-14 20:53
バッタが大きいし、猫さんと同じ色しちゃってますね。=^_^=
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-14 21:40
ジョニくんの事だから、もちろん最後まで美味しく召し上がったんでしょ?(笑)
ふふふ、皆さんが怖くて言えなかった事、言ってしまったかも!
Commented by surigon at 2014-12-14 22:05
デ、デカイ!!こっちで見るのより、かなり・・・。
で、やっぱり食されるんでしょうか^^;
Commented by pinochiko at 2014-12-14 22:34
でかいのか?長野のバッタもこれくらい大きいのいますよー!
で、あずきのばあばの言うとおりなのか?食べてるところは見たくないなぁ~。
Commented by juni38 at 2014-12-14 23:40
え、長野のバッタもこのサイズ・・・
デカイ・・・
バッタって 掴むと、口から何か出ますよね? あれが苦手だな・・・
お腹が減ってなかったら 食べませんよね!(笑)
Commented by zimulan at 2014-12-15 00:32
もしかして、
バッタの大きなものは10cmちかくあったりします??
家の近くで見るジャンボサイズよりもう少し大きく見えます。
このつい手を出してしまうところがたまらなく可愛いです。
が、、、食べちゃった!?
そういえば…イナゴは食べるところありますねぇ…。
Commented by kyokocat at 2014-12-15 09:54
バッタ、なぜ逃げないんだろう?(笑)。

私も、あ・・・の後が気になりますよ。
うちの裏庭でもバッタが繁殖しているので、夏から秋にかけて、猫達がオヤツに捕獲してますが、このサイズのでっかいのは食べませんねぇ。殻?が固いのかも?(笑)。
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:06
?? LuckySevenStarsさん
爬虫類は大丈夫なんですか(笑)
爬虫類の方が苦手な人の方が多いような・・・(笑)
じゃぁ、カニとか食べられないですか?
それは、別ですね(笑)

このくらいのバッタも、ゴロゴロいますよ。
鳥やネズミをもってこられるより、よっぽどマシです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:07
?? CarolineIngallsさん
私も最後まで見届けた訳ではないんですよ。
こうして遊んでる時間が長かったので、ほったらかしていましたら、バッタの姿は見えなくなってました。
ジョニの胃に収まったか、逃げ切ったか・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:08
?? tokidokitasuさん
殿さまバッタというやつですよね。
私が子供の頃は日本にもいましたよ。
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:09
?? nekoyama1002さん
そうですね、同系色ですね(笑)
最初は、ジョニ、バッタと並行してジッとしてたので、
目に入ってないのかと思いました(笑)同系色だから!?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:11
??あずきのばあばさん
どうなんでしょ~。すこし経ってから見てみたら、バッタはいなくなってました。その辺に足とか散らかってなかったので、もしかしたら、ジョニもお腹いっぱいで、逃がして揚げたのかもしれません(笑)だと、いいね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:12
??surigonさん
デカいですか?
私が子供の頃は、これくらいの殿さまバッタは、草むらに普通にいましたよ(笑)
ジョニもそんな大柄ではないので、大きく見えるのかな。
7センチくらいです。
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:14
?? pinochikoさん
ねー、普通にいますよね(笑)
これを食べたら、カルシウム満点、バリバリ音がしそう(笑)
だって、人間もバッタ、いなごだっけ?食べますよね。
じゃぁ、猫もたべるでしょう!!
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:16
?? juni38さん
え、口からでしたっけ?私はオシリからだと思ってた(笑)
その液が醤油っぽいのは『醤油バッタ』って呼んでませんでした?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:18
??zimulanさん
ないない!!10センチはなかったです(笑)
思わず、物差しを取り出しました。
あのバッタは、足を入れても7センチくらいでしたよ。
ジョニは大柄ではないので大きく見えるのでしょう(笑)
10センチのバッタは、さすがにこちらでも見た事ないですよ(笑)
いなごは日本では食べる地域ありますよね。
インドネシアでは、食べそうで食べないです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-15 11:21
?? kyokocatさん
最初は二人して(ジョニとバッタ)ジッとしてたので、ジョニに『バッタとなにボーッとしてんの!』と言ってしまいましたよ(笑)でもよく見たら、この時点で、バッタの後ろ足が一本欠けてたので、もしかして、バッタも逃げるに逃げられなかったのかも(笑)
その後、食した形跡は見当たらなかったですが、足や殻までキレイに平らげた?・・・・どっちでもいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晴天の朝に      モデル立ちと般若 >>