2014年 12月 23日

クリスマスプレゼントなのか!?


暮れも押し迫ってますが、

インドネシアは全然年末と言う気がしません。


暑いままだし、

年賀状の習慣もないし。


大掃除もしなくていいから、

これは良い。


で!!


クリスマスの前日、

とんでもないプレゼントを、

もらってしまいました。



というか、勝手に来た、

というか、

誰かが置いていった、

というか、



もう今日は朝からバタバタしてしまいました。



f0260843_21583046.jpg
f0260843_21584267.jpg



さ・・・・3匹ですよ。

ど・・・・どうしよう。



定員オーバーなんですが・・・・・・・。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-23 22:07 | | Comments(22)
Commented by juni38 at 2014-12-23 22:18
うわ~♪ akarisan5さん 大忙しですね(笑)
近所なら お手伝いできるのに・・・(笑)
誰かが置いていったんですかね?
このおうちなら 大丈夫だよ~とか言って・・・
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-12-23 22:32
可愛い!
まだ1ヶ月くらい?
大変でしょうけど、乗り掛かった舟?^_^;
宜しくお願いします!
Commented by golf5club at 2014-12-24 00:27
これはこれは、かわいいです。
近所だったら、三毛ちゃんあたり引き受けたいです。
大変なクリスマスになりましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-24 07:09
か、かわいいーーー♪♪
なんて呑気な事言ってられないね!
間違いないおうちに連れて来てくれたのは正解だけど、大変だ。
そうかぁ・・・クリスマスプレゼントだと思えばありがたいね(笑)
でも全然おびえた様子がないのがすごいね。
まやさんちの誰かにも似てる気もするぞ?!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-24 07:38
サンタさん、ちゃんと人を見てるんだなぁ~。
akarisan、サンタさんに選ばれちゃったんだよ。
さて、どうしましょうか。もうまりちゃんもちびっ子のお世話が出来るかしら?
お母さん、しばらく大忙しになりそうですね。
大変だけど自立するまで頑張って!
Commented by mugichokochan at 2014-12-24 09:15
ええ~っ!?
わわわ。。。
可愛いけども~忙しくなるね(;´Д`)
Commented by kyokocat at 2014-12-24 15:53
羨ましい!・・・ってakarisan5さんからしてみれば、大変なことですよね。
このままakarisan5さんちの子になるのかな?
どっちにしろ、しばらくはお世話することになりそうですね。
応援くらいしかできませんが、頑張ってください~!
Commented by K◎ at 2014-12-24 21:05 x
Selamat Natal!
Happy Merry Christmas!
Dan,Peace on Earth!
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:37
?? juni38さん
毎朝来る野菜売りの人が、置いてったんですよ。
もう猫ばばぁって有名なのかしらね、私(笑)
ちっこいのは、やはり可愛くて癒されますね~♪
先の事は考えないで、とりあえずお世話しよう!!
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:39
??KUMIKOさん
目がまだ青っぽいので、まだ一か月くらいでしょうかね。
まりちゃんが来た時よりは、少し大きいので、
意外と手はかかってないです(笑)
もう家に入れちゃった時点で、私の負けです(笑)
責任をもってお世話させていただきます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:40
?? golf5clubさん
まぁ、温かいお言葉ありがとうございます♪
三毛はまりちゃんの色を、濃くした感じですね。
サビちゃんと姉妹で仲良いです。
チャトラは男子で、なかなかやんちゃです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:44
??あずきのばあばさん
この子たち、人間慣れしてるので、どこかの飼い猫が生んだのでしょう。ノラの子だったら、逃げ足早くてつかまりませんって(笑)
もう固形食も自分で食べれるので、思ったほど手はかからないのでよかったです(笑)
乳のみ子だったら、もうお手上げですわ(笑)

でもね、他の猫たちが怯えちゃって、
家に寄り付かないんですよ。
不思議な事に、子猫って怖い存在みたいなんですよね。
まりちゃんも雨ちゃんも、可哀想に、野宿してます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:47
?? pinochikoさん
サンタさんに選ばれたんじゃなくて、
野菜売りのオジサンに選ばれちゃったんですよ(笑)
んも~、今度あったら、嫌味の一つも言ってやろう!
じゃ、他に捨てるから返してと言われたら、困るけど(笑)

もうカリカリも食べれるし、トイレもちゃんと出来るので、あまり手はかからないようです。
勝手に兄妹で遊んでるし(笑)

可愛いは可愛いから、しょうがない、定員は考えない事に
するか(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:50
?? mugichokochanさん
推定一か月くらいの子猫なので、
意外と手はかからないでホッとしました(笑)
二週間とかの乳飲み子だったら、もう大変ってもんじゃないですよ(笑)
見ていて飽きないので、これは良い癒しの薬になりそうです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:54
?? kyokocatさん
ここでは、普通猫を飼う人は少ないので、
里親募集とかって難しいのですよね。
もう、いちど家にいれたら、最後まで面倒見るしかないのですよ(笑)
こんな小さい子、ほっておけないし、また誰かが捨て子を持って来たらどうしようという不安はありますが(笑)
これ以上猫を増やすと、近所迷惑にもなりそうで、
ここら辺にしとかないとないんですけどね。。。。
とりあえず、この子たちは、責任を持って面倒みます。
久しぶりにちっこいのが複数で、可愛いのなんのって(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-24 21:56
?? K◎さん
Selamat Hari Natal!♪
あはは、ホントはイスラム教なので、あんまり関係ないんですけどね(笑)
気分だけでもクリスマスっぽく、一人で、ジングルベル~♪なんて歌ってました(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-25 09:10
メシア・キリスト・マフディそしてmayaさん・・・
救世主っているんですね。 あなたは偉大なマザーです。
神は見ている! 今にキャット何か恩恵が与えられると思います。^^
Commented by lily1406 at 2014-12-25 10:16
Merry Christmas mayaさん♪
かわいい 3匹の猫ちゃん達ですね~(*^^*)♡
キリストが生まれた時 3つの贈り物が届けられましたよね。クリスマスにmayaさんのところに3匹の猫ちゃんがくるなんて
なんだかとっても縁がありそうですね☆
Commented by akarisan5 at 2014-12-25 10:19
?? doronko-tonchanさん
あはは・・・・そんな偉大な母ちゃんだなんて(笑)
ありがとうございます。
自分の子供の面倒はあんまりみないくせに、
子猫はほっとけないなんて、何だかですけどね~(笑)
なにかいい事あると 嬉しいですけど、
見てるだけで癒されてますので、それが最大のプレゼントです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-25 10:23
?? lily1406さん
メリークリスマス♪
そうなんですか~、キリストに贈られた三つのプレゼントの中に、猫は入ってないですよね(笑)
イスラム教でも、猫は親愛の情を持って接するようにと言われてます。
なのでイスラム国では、清潔で、誇り高き性格の猫は、大切にされてるのです。

Commented by tokidokitasu at 2014-12-26 01:37
メリークリスマス!!
すてきな天のプレゼント (*^_^*)
カワイイですね~
命がつながれて本当によかった・・・
Commented by akarisan5 at 2014-12-26 12:46
?? tokidokitasuさん
一日遅れですが、メリークリスマス♪
子猫の命を捨てる人には、腹が立ちます。
今回は救ってあげれましたけど、もう限界です(笑)
定員が・・・(笑)
可愛らしい子猫たちを見てると、ほんと優しい気持ちになれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 警戒心      なんかついてる >>