2014年 12月 26日

まりちゃん VS 三つ子 animal

ようやく家の中に入ってくるようになった

まりちゃん。


今まで、

三つ子が怖くて、

外にばかりいました。

f0260843_12124115.jpg


三つ子にとられたカゴも、

「これは私のものよ」

と、自己主張。


f0260843_12131853.jpg


自己主張し過ぎて、

ひっくり返って寝てたところ、


わらわらわらと、


やってきました、

三つ子たち。


f0260843_12133184.jpg


チビたち、

物怖じしないのは、

まりちゃんの幼少期と同じですね。


f0260843_12134966.jpg


クンクンされても、

起きないまりちゃん。


そこで、

三つ子の一匹を、

まりちゃんのカゴにそっと入れてみました。



はっ!!

まりちゃん、びっくりして飛び起きました。


f0260843_1214571.jpg


そして、手が出てしまった。

まだやっぱり怖いんだね~。

爪もしっかり出てるし。


f0260843_12141771.jpg


それでも、カゴはチビにゆずり、

自分は床で寝る優しいまりちゃんなのでした。



まりちゃんは、やはり、まだ子供だから、

三つ子たちに興味津々。

仲良くしたい熱気が見て取れます。


四匹でくっつく日も、

近いかも。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-26 12:26 | 三つ子 | Comments(12)
Commented by LuckySevenStars at 2014-12-26 12:30
がんばれ、まりちゃ〜ん。
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
Commented by anatatoyu at 2014-12-26 13:02
おや、三つ子ちゃんたちもマヤさんちの子にするおつもりですな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-26 13:06
?? LuckySevenStarsさん
まりちゃんも、負けず嫌いというか、そこは気高い性格の
三毛ですからね、負けてはいませんよ。
もう、三つ子に見せつけるかのように、
私の膝に乗って来ては、スリスリ甘えまくってます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-26 13:12
?? anatatoyuさん
日本のように、猫の種類に関係なく、
里親を探せるのならありがたいのですけどね・・・。
ここでは、血統書付の猫しかペットとして飼われないのですよ。雑種は、もう『田舎猫』と呼ばれて、邪険にはされないのですけど、いい猫のように、お家で飼ってくれる人は滅多にいないですね。

なので、家に入れた段階で、最後まで責任を持つしかないのです。
幸い、暖かい国なので、猫も外で寝るのは平気なのはありがたいですね。
そうじゃなかったら、室内飼いで10頭は、とてもじゃないけど、無理です(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-26 13:17
いいね、を100万回押したいくらいだ!
子どもの好奇心って、見ているこちらの心も温かくなりますねぇ。
まりちゃんもあっという間に(思いがけず)お姉ちゃん。
いいお姉ちゃんになりそうですね~。
Commented by juni38 at 2014-12-26 21:25
私も! ↑ いいね を連打したい(笑)
まりちゃん、がんばれ~
雑種をいっぱい飼っている akarisanさんは、インドネシアでは変わり者なんですね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-26 23:23
私もイイネを連打♪(笑)
まやさんの優しい気持ちが伝わって、とっても幸せ気分です♪
もしかして、マジでサンタさんの贈り物?(笑)
Commented by surigon at 2014-12-27 10:39
この間まで、一番のチビちゃんだったまりちゃんがね~。
ちゃんと籠を譲るなんて、お姉さんしているんですね。
一緒に遊んで、寝る姿を早く見たいですね^^
Commented by akarisan5 at 2014-12-27 11:59
?? pinochikoさん
百万回のいいね!をありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
こんな小さな子が、にゃぁにゃぁ言いながら家の前をウロチョロしてたら、 pinochikoさんだってきっとほっとけはしないはず。だからといって、上限なくすべてのそういう子たちを受け入れてあげられることも出来なく、いつかは心を鬼にしなきゃいけない日も来るのかなぁと思おうと、心が痛いですね。
とりあえず、三つ子たちは責任持って育てます(笑)

三つ子たち、もう心配がなくなったのか、
寝る寝る、寝まくりです(笑)
その寝顔もまた可愛くって癒されます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-27 12:02
?? juni38さん
いいねの百万回連打、ありがとうございます!!
う~ん、インドネシア人でも猫好きで、うちみたく、餌を与えて庭で飼ってるお宅はありますよ。
でも家の中自由自在に入れてるうちは、あまりないかな。
私はここでは外国人だし、ヘンな日本人って思われてるかもです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-27 12:06
??あずきのばあばさん
イイネを連打、ありがとうございます♪♪
共感してくれる方たちがいるって、心強くて嬉しいものですね。
ヤル気と生きる張り合いが湧いてきます。
といっては、大袈裟かもしれませんが、私はここでは友達いないし、猫のハナシを出来るのは、隣のシロ(勝手にカリカリ食べにくる猫’)の奥さんだけなのです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-12-27 12:09
?? surigonさん
まりちゃんは、三つ子たちを動くオモチャと勘違いしてるみたいで、なんだか、本気モードで手を出してる感じがしてます。
遊んであげてるのか、自分が遊びたいだけなのか、まだまだ子供のまりちゃんは、アブないですね(笑)
なので、よぉく注意してみてます(笑)
三つ子を怖がってないのは、まりちゃんだけなので、
一番早く打ち解けてくれるとは思いますよ。
早くその時が来ればいいなぁ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すこやかに育て      ちっこ出たよ >>