2015年 01月 14日

椰子の葉であそぼ

f0260843_10284141.jpg
f0260843_10285841.jpg
f0260843_1029991.jpg
f0260843_10291984.jpg


なんだか、哀愁漂うジョニジョニ。




最近、レオとジョニジョニの相性がますます険悪になり、

ジョニジョニは家に入れてもらえません。


入ろうとすると、レオが飛んできて、

『オラオラ~!!』

とやるのです。


昨夜も、外で、すごい声を発しながら

大ケンカ。


去勢すると、そういうのもなくなると聞いたのですが、

うちの男子たちには効かなかったようです。



二人ともタマタマ取ったのにな・・・・・。

[PR]

by akarisan5 | 2015-01-14 10:37 | | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2015-01-14 13:06
やだ、ジョニジョニくん、可愛そう。でもちゃんとご飯は食べられているのかな?
お家に入れないからって、どっか遠くに行っちゃいませんように!
レオ君、何かご不満でもあるのでしょうかねぇ。
タマタマなくても、男の子同士、喧嘩はするみたいですね。ある程度は仕方ないのかな?
Commented by tokidokitasu at 2015-01-14 21:14
椰子の葉とジョニジョニちゃんのすてきなショット!
って思っていたら、そんな裏話が・・・
レオくん、どうしたんでしょうね?
仲良くしてほしいな~
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-14 21:21
えぇ〜〜?!変な顔するレオ君、そんな意地悪するの?
おとぼけキャラのくせに、心が狭いぞ!!
きっとジョニ君が足が長くてイケメンだからヤキモチ妬いてるんだね。
だってジョニ君、カッコいいもんね♪
Commented by juni38 at 2015-01-14 22:09
も、もう少ししたら 落ち着かないでしょうか?
オスのホルモンも 急には無くならないそうなので・・・
ああでも ジョニくんが可哀相だ・・・がんばれジョニくん!
Commented by akarisan5 at 2015-01-14 23:16
?? pinochikoさん
レオとジョニのケンカって、フクちゃんとのんちゃんみたいな、悪ふざけ程度のかわいいもんじゃないんですよ。
ものすごい雄叫びをあげながら、他人猫とケンカするみたいに威嚇しあってすごいの。
取っ組み合いでは、噛みついてはなさないので、ジョニ負傷傷が多いです。
オトコだから、縄張りの関係があるんですかね?
でも、ちゃんとご飯はうちで食べてるし、遠くへ行っちゃわないように、いつも話しかけて説得してます(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-01-14 23:28
?? tokidokitasuさん
ジョニは外が似合うんですよね~(笑)
家のボスは一匹という決まりがあるみたいですね。
ジョニはジョニで、レオの姿を見るとこそこそと逃げるので、
可哀想です。
仲良くしてくれれば、一番いいんですけどね~。
Commented by akarisan5 at 2015-01-14 23:30
??あずきのばあばさん
人間でもいますよね、そういう意地悪人間(笑)
レオ、心が狭いよと言われても、猫だから(笑)
オス猫の習性として、他人猫のオス同士は争い合う定めになってるのかな。
でも、フクちゃんとのんちゃんは仲いいよね。
年も関係あるのかも。
Commented by akarisan5 at 2015-01-14 23:33
?? juni38さん
でも去勢したのは10月~11月なんですよ。
もう二か月くらいたつのに、まだホルモン出てるんでしょうかね。今日、レオも外でシッコピュッしてるの見ちゃいました。
ジョニも相変わらずだし(笑)
妊娠させる機能が無くなっただけで、あとは変わりないって・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 箱のフタ      筒状舌 >>