2015年 01月 17日

ノリちゃんです

f0260843_22212239.jpg


サビ猫のノリちゃんです。

妹のタマちゃんの方が美人なので、

少々むくれ気味ではありますが、

活発でかしこい子です。


f0260843_22213066.jpg


アイロンかけ終って、

さぁ、タンスにしまおう、

と思ったら、

ノリちゃんが寝てました。



アイロンかけた衣類って、

温かくて、気持ちいいんだよね~。

[PR]

by akarisan5 | 2015-01-17 08:20 | 三つ子 | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-17 09:58
さび猫って、見た目はデビルみたいでちょっと怖そうだけど、性格が良くて人懐っこいんだよね♪
洗濯物はお嬢ちゃんの物?
ちゃんとアイロンをかけるんだね(笑)
私なんか干す時にパンパンって叩いて終わりだよ(笑)

あ、今日の投稿、予約投稿かな?
ページをめくると、どっちか一つしか見れなくなってるよ。
編集し直して時間を少しずらすと良いかも!
せっかくなのにもったいない!!
Commented by anatatoyu at 2015-01-17 10:28
ほんとですね。
モデルのレオちゃん見られない←って見たけど(笑)
ノリちゃん、ほんと賢そう♡
いつも磯じまんを思い出します。
あ、海苔です、すみませんm(._.)m
Commented by akarisan5 at 2015-01-17 11:14
??あずきのばあばさん
サビ猫って、私昔知らなくて、なんという猫だろう、漂白に失敗したみたいな柄だな、と思ってました(笑)
デビルってのも、凄いけど・・・(笑)
性格は全然デビルじゃないですよ。
富江ちゃんもそうだったけど、すんごいかしこくて優しいの。
穏やかっていうけど、ノリちゃんは知り回ってるから活発な方なんでしょうね。

インドネシアの摩訶不思議として、洗ったものは全部アイロンをかけるという習慣があるのです。
私は実行してませんが、娘の短ぱん、縫ってもらって出来上がったのを洗ったら、娘が(小3)自分でアイロンをかけるというのでやらせました。
私もTシャツなんかは手でポンポンですよ(笑)

そう、昨夜ヒマだったから予約投稿にしたんです。
時間を同じにしたら、うまくないんですね。
教えてくださて、ありがとうございます!
Commented by akarisan5 at 2015-01-17 11:17
?? anatatoyuさん
慣れない事をすると、ヘンになってもわかりませんね~。
レオ、見れることは見れるんですね!?(笑)
投稿し直しましたが、そうすると、皆さんの新着に再度あがっちゃいますよね。すみません(笑)

ノリちゃん、磯の香りがしますよ(笑)って、嘘ですけど。
そういう名前の海苔があるのですね。
おせんべえかと思いました(笑)
海苔のついた丸いおせんべ、懐かしいなぁ(笑)
Commented by juni38 at 2015-01-17 12:50
正面から見た顔が 可愛いですよ♪
でも ↑ 磯じまんが・・・(笑)
味のりですよね? 似てる(笑)
Commented by surigon at 2015-01-17 13:58
ノリちゃんも可愛い顔立ちですよ~。
黒いから分かり辛いですけど^^;
サビ猫って、人懐っこい子が多いから好きです。
ええっ!?洗濯したものには全部アイロン?
うちはシャツだけですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-01-17 15:40
のりちゃん、って呼ばれていたことがある私。親近感湧いちゃうなぁ。
輪郭の毛が、ふわふわ〜ってなってるのが赤ちゃんらしくって、かわいいね。

私、アイロンが一番嫌いな家事です!インドネシアには住めないのか!
Commented by m-k7538itami at 2015-01-17 22:47
ノリちゃん可愛い~
未だコロコロしててあどけなくて、サビさんは賢こいですよ
一寸気難しい処は有りますけどね

すみませんご無沙汰ばかりしています
家の子が調子悪くて、私の方も気が沈んでしまって・・・
Commented by zimulan at 2015-01-18 01:05
あっ、アイロンがけの終わった衣類、私も好きですー。
アイロンがけ自体はあまり好きじゃないですが…(爆)
へー、こういう猫ちゃんをサビ猫というのですね。
はじめて知りました。
おっとりした感じのやさしいお顔ですねー。
お耳が大きくて小猫は可愛いですね~。
寝ている姿もたまりませんが、洗濯物が片付きませんね。
Commented by akarisan5 at 2015-01-18 12:43
?? juni38さん
ノリちゃん、可愛い?
ありがとー♪(笑)
いそ自慢、味付け海苔ですけ?
じゃぁ、長い形ですよね?
ノリちゃんと似てるのは、色だけか(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-01-18 12:46
?? surigonさん
ノリちゃん、可愛いかな、じゃぁ
めんこいってことで(笑)
黒っぽい子って、目の表情がよくわからないのですよね。
もう少し大きくなれば、少しはマシになるんだけど(笑)

なぜだか、靴下からブラジャーまでアイロンかけるんですよ。
うちは、お手伝いさんにやってもらってるので、楽ですが、
それでも無駄なものには極力アイロンかけないようにしてますよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-01-18 12:49
?? pinochikoさん
pinochikoさんもノリちゃんだったんだ~!!!
あははは、でも pinochikoさんは黒くないよね(笑)
信州美人の色白さんだよね(笑)
ノリちゃんも、タマちゃんも、まだ毛が細くてポヨポヨ(笑)
柔らかくて撫でると気持ちいいですよ(笑)
私もアイロンかけ大嫌いなんです。
普段はお手伝いさんがやってくれますが、休みの時はすんごい憂鬱になります(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-01-18 12:53
??クニさん
コメントとか全然気にしないでくだだいよ~(笑)
私もぜ~んせん、気にしてませんので(笑)
今はパンちゃんのことだけ見ててあげてくださいね。
でも、他の方のブログで気分転換もいいですよね。

サビ猫の富江ちゃんも、すごくヨイ子だったのです。
ノリちゃんは、より活発ですけど(笑)
三毛さんよりは気難しくないですよね?ねっ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-01-18 14:09
?? zimulanさん
zimulanさんもアイロンかけ嫌いですか(笑)
好きな人ってあまりいませんよね~!?
アイロンかけが好きな人に出会った事がないです(笑)
たしかに、アイロンをかけてパリッとした衣類は、気持ちがいいのですがねぇ(笑)

猫たちも、アイロンかけが大好き(?)で、
すぐに寄ってきちゃい、アイロン台の上にまで上がろうとするので、危ないのです。
たいていはケージに入っててもらいますが(笑)

しまおうとする衣類の上で寝られると、
無下に降ろすのも可哀想で…(笑)
片付きませんね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お笑い系じゃないとこも      あ・そ・ぼ >>