2015年 02月 07日

何がいるの?

f0260843_10312066.jpg

ジョニが真剣に覗き込んでいるのは、

ドブ。

f0260843_10313152.jpg

排水用なんですけど、

なぜか魚がいるんです。

それもかなり大きいの。


だれかがここで釣りしてた。

え?

ドブだよ、そこ。

[PR]

by akarisan5 | 2015-02-07 10:34 | | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-07 11:55
ジョニくん、まやさんにお土産を持って帰るつもりなんだろうか?
いらないよねえ!!(爆笑)
Commented by surigon at 2015-02-07 13:57
えっ?ドブに魚がいるんですか?
臭そうですよね^^;
釣りしてたって、まさかジョニ君も!?
Commented by akarisan5 at 2015-02-07 14:33
??あずきのばあばさん
水の位置がかなり低めなので、手ではとれないだろうなぁ。
思い切り飛び込んだら、取れるかもしれないけど、猫って水嫌いだからそこまでしませんよね(笑)
ネズミやカエルのお土産ならいらないけど、魚だったら大歓迎よ(笑)
私はいらないけど、みんなでわけて食べてね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-02-07 14:34
?? surigonさん
それがいるんですよ~。どこかで川か田んぼに繋がってるんでしょうね。
釣れたとしても、食べたくないですよね~。
ジョニは手も出しません、見てるだけ(笑)
落ちたら大混乱だろうな~(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-07 15:54
「ドブ」っていう言葉を必死ぶりに聞きました。
そういえば、最近見なくなった気がします。用水路、はあるけどなぁー。
ドブは地下に隠されちゃったのかな?
Commented by akarisan5 at 2015-02-07 16:46
?? pinochikoさん
日本では、まずないでしょうね(笑)
ここでも、こういうドブをコンクリでフタをしてしまう家もあります。
その方が蚊の発生も抑えられるし、いいのかもしれませんけどね。このドブと反対側にも、もう少し小さいドブがあって、
うちの猫たちで、落ちたことない子はいませんね(笑)
Commented by juni38 at 2015-02-07 18:05
釣ってた人が 魚を食べたのかが 気になります(笑)
焼いたら、平気なのかな・・・
でも、鯉だって そのままだと臭いし・・・ドブの魚なら 尚更くさいような(笑)
気になるな~
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-02-08 10:19
おはようございます!

《 ドブ 川 》の様な所にいる サカナ、、、「 ボラ ( 鰡 )」等がいますね、、、、( 卵巣は カラスミ )になります
勿論、「 そのような所のは 」販売ルートにはのりません!( 獲りません!)

カラスミ ! 肴に GOOD!日本酒には BEST !
私は「 チーズ 」はうけつけませんが・・・ カラスミは…… 好物です !
Commented by akarisan5 at 2015-02-08 12:16
?? juni38さん
食べる気マンマンに見えましたけど・・・(笑)
最近は雨季なので、ここの水もわりかしキレイなのかな?
インドネシアでは、海の魚より、淡水魚を好みます。
これは、鯉みたくドロ臭いんですよ。
なのでニンニクとか香りのよい調味料に漬けて、
油で揚げて食べます。
ドブで釣った魚も、こうすれば臭くないのかも(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-02-08 12:20
?? tomoyoshikatsuさん
おはようございます!
ドブみたいなところでも、魚が生息出来てるという事は、そんなに有害なものがあるわけでもないのでしょうね。
それに最近は、毎日雨が降りますから、魚においい環境なのかもです(笑)
ボラはドブを好むのですか。
からすみは美味しいっていいますよね。
珍味だとも。
私は食べたことがありません。
チーズは大好きです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日向ぼっこ      肥えても軽やかに >>