2015年 02月 08日

野良ネコ

f0260843_126290.jpg


アナタ、ダレですかぁ~!?

最近よく見かける新顔のノラ君です。

この写真を撮ったあと、

ジョニとすんごいケンカをしまして、

それ以来、

うちには近づきません。



ジョニ、レオには負けるけど、

この猫には勝ったみたく、

誇らしげでした。



でも、取っ組み合い時の雄叫びは、

物凄いものがあるので、

近所迷惑になりますから、

出来ればやめさせようと、

私はほうきを片手に、

仲裁へ入ります。

[PR]

by akarisan5 | 2015-02-08 12:11 | | Comments(13)
Commented by anatatoyu at 2015-02-08 12:35
ふむふむ。
マヤさんがサザエさんみたいに、ホウキを持って追いかけてる姿が思い浮かびました(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-08 18:48
お、ジョニくんやるじゃん!
ちゃんとおうちを守っているんだね。
でもこのノラさんも、なんとなくかわいい瞳をしていますね。
大所帯を少しうらやましく思っているのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-08 20:52
ホント、まやさんちには、いない顔つきだ♪
仲間になりたかったのかなあ?!
アハハハ!!ほうきを持って猫を追いかけるまやさん、漫画みたい(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-02-08 21:07
?? anatatoyuさん
たま~に、おかずもやられますけど、そういうときはほうき持って追いかけませんよ。
だって、おかず取り返したところで、食べられないですもんね(笑)
ちょうど車の下に二匹で入ってしまったので、『出ろ!出ろ!』とほうきを突っ込んでみましたが、
効き目有りませんでした(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-02-08 21:09
?? pinochikoさん
オス猫の縄張り意識はすごいものがありますね。
家の中で、レオとジョニが遭遇しただけで、私がドキッとしますよ(笑)
最近、美川のボスをみかけません。
どうしたのかと心配しています。
その代わりに、いろんなオス猫がやってくるのです。
猫の世界も大変そうです。
Commented by surigon at 2015-02-08 21:11
可愛い顔の野良さんだ~。
でも、ジョニ君に追い払われたのですね^^;
まぁ、これ以上猫が増えても大変でしょうし・・・。
Commented by akarisan5 at 2015-02-08 21:13
?? あずきのばあばさん
この猫、仲間に入りたかったのかな。
でも無理だよ、レオやジョニが許さないよ、きっと(笑)
インドネシア人は、ほうきよりも、サンダルとか靴を持って、
追い掛けますね。
いざとなったら、なげりゃ当たるから(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-02-08 21:15
?? surigonさん
うちの近くには来ませんけど、数軒隣の前のリサさんの家あたりで、ピピンと一緒にいるのをよく見かけます。
ピピンの彼氏になったのかもしれません(笑)
美川のかわりにやってきた、新ボスかも、
あ、それだったら、ジョニごときに負けないですね(笑)
顔は、目つきが、やっぱりノラなんですよね~。
Commented by m-k7538itami at 2015-02-08 22:36
まやさんパンちゃんの事では応援、ご心配ありがとうございました

う~ん可愛いお顔の新入りさんですがジョニ君に負けましたか~
やはりジョニ君は自分のテリトリーお家を守ったんですね
去勢手術を受けてない男の子は向かって行くので厄介です
猫さんのケンカの声は凄いものが有りますからね
Commented by juni38 at 2015-02-08 22:40
akarisan5さん
仲裁に入って、怪我をしないようにしてくださいね(笑)
ネコ同士のケンカって すごいですもんね!
この子 面白い顔ですね!
Commented by akarisan5 at 2015-02-09 21:55
??クニさん
いえいえ、クニさんこそ、無理しないでくださいね♪
ジョニもレオも、去勢してるんです。
なのに、ケンカはするわ、シッコピュッはするわで、
なにも意味がなかったようです(笑)
この新顔君も、中々のものでしたよ。
目つきからして、ゴツいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-02-09 21:57
?? juni38さん
怪我をしないように、ほうきでエイっ!ってやるんですよ(笑)
素手でなんかできません(笑)
レオとジョニの時は大丈夫。
取っ組み合いになる前だったら、どっちかを抱いて、
別の所へやります(笑)
美川のボスには負けるけど、中々個性的な顔の猫君です。
美川、元気かなぁ(笑)
Commented at 2015-02-13 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タイヤ痕に乗る      日向ぼっこ >>