2015年 03月 09日

負け猫



外から、

レオとジョニのケンカの声が聞こえてきました。


慌てて飛び出すと、


f0260843_13341846.jpg


しょぼくれたジョニがいました。

f0260843_13344792.jpg


実にわかりやすい、その顔。

いつも負けだもんね、ジョニ。

f0260843_13345827.jpg


でも、その切り替えの早さがいい所だよ。

[PR]

by akarisan5 | 2015-03-09 13:41 | | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-09 14:13
隣の猫には勝てても、レオくんには負けちゃうのか!
本人はぜ〜んぜん、こたえてないみたいだけど(笑)
そう言うジョニくん、大好き♪
Commented by pinochiko at 2015-03-09 16:03
あぁ、ジョニ君をキューって抱きしめてあげたい!
怪我しない程度に戦うのだよ!
Commented by surigon at 2015-03-09 17:14
あ~あ、ジョニ君、負けちゃったのか~分かりやすいですね^^;
Commented by kyokocat at 2015-03-10 10:07
ジョニ君がこんな表情をするなんて!
普段とのギャップ?にやられそうです(笑)。
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:24
??あずきのばあばさん
ジョニ、隣の双子やノラには勝つ時の方が多いです。
しかし、レオにはかなわないのですねぇ。
でも不思議な事に、レオ、他の猫とはケンカしないんです。
ジョニとだけ。
そんなに嫌いなのかね(笑)
ジョニの立ち直りの早いとこ、私と同じです(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:27
?? pinochikoさん
この時もね、最初の呻り声対決だけでおしまいで、お互い手はださなかったのです。
それでも、最初に目をそらし、後ずさりした方が負けで、ジョニみたいにうな垂れてしまうのです(笑)
可哀想にみえますけど、立ち直りは早いので大丈夫です(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:29
?? surigonさん
レオに勝った事ないんですよ。
やはりレオのほうが先代だし、遠慮もあるのかな。
他の猫と闘うジョニは、逞しく、強いんですけどね~(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:31
?? kyokocatさん
ほんと、こんな表情は小心者に見えてしまいますよね。
いつものジョニはもっと凛々しいのに(笑)
この屈辱に耐えられない猫は、他のシマを探して旅にでるのでしょうけど(おチンみたく)、ジョニは貰える餌の方を選んだみたい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 勝猫      隣りの猫 >>