2015年 03月 09日

勝猫

f0260843_13425591.jpg


勝猫のレオ。

堂々たる威厳。


f0260843_1343365.jpg


ここは、俺の縄張りだといわんばかりに、

マーキング。


f0260843_13431597.jpg


あんまりジョニをいじめないでね。


f0260843_13432326.jpg


このケンカの様子を、

同じポーズで眺める、

エドとノリちゃんでした。

[PR]

by akarisan5 | 2015-03-09 13:46 | | Comments(12)
Commented by anatatoyu at 2015-03-09 14:12
さすがレオさま、菊の御紋のお席で(笑)

エドちゃん、ノリちゃんの座り方は、旦那さまのお迎えポーズのようですね。
三つ指ついて…
私はやったことないけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-09 14:17
きゃ〜〜♪可愛い〜〜
「す、すごいねぇ・・・」
「う、うん。こわいねぇ・・・」
ノリちゃん、エドくん、大人にならないで!!
Commented by pinochiko at 2015-03-09 16:05
エドワード君とノリちゃん、何を感じているのかな?
こうやって成長していくのですねぇ。
レオ君のこの行動はマーキングなのね。
私もうちの猫にマーキングされてるのか・・・。
Commented by surigon at 2015-03-09 17:18
さすが勝猫は違いますね!(笑)
いつも以上にキリリとして見えますわ。
エド君とノリちゃんの姿を見ると、お子ちゃまには怖かったのでしょうね。
「レオ兄さんには逆らわないでおこうね。」って、話しているんだろうな^^;
Commented by juni38 at 2015-03-09 23:19
ジョニくんが切ないけど、レオくんは いつみても男前だね~!
↑ 私も マーキングされてるんですね・・・
Commented by やらいちょう at 2015-03-10 07:30 x
シンクロww
三つ指突いてるみたいですね。
「凄いなぁ|」
ってな表情でしょうかww
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:35
?? anatatoyuさん
これ、菊の花だったのか~!?
なんか縁起が悪くないですか?(爆)

エドとノリちゃん、そっくりなポーズで可愛いでしょう♪
三つ指かぁ~そう見えますね(笑)
私もやったことありません(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:36
??あずきのばあばさん
いやぁ、こうしていろんな事を見たり体験したりして、
立派な大人になっていくんですよ(笑)
でもこの子たちは3匹だから、怖いものなしって感じですよ。逞しいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:39
?? pinochikoさん
なんか猫には、顔とかにも自分のニオイを出すナントカがあるみたいで、それをスリスリさせて、ニオイをつけるマーキングを行うのだそうです。
最初は、あ、痒いの?とか思ったんですけどね(笑)
チビたちも、こうして、見たり体験を通じて成長していくんですよね~。
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:40
?? surigonさん
やはりね、家のボスはレオですから、
チビたちも一目置いてる感じはありますね(笑)
かといって、レオがみんなをまとめてくれてるわけでもないんだけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:42
?? juni38さん
この顔のジョニはイケてないですよね~(笑)
普段はもっとカッコイイのに。
猫のスリスリはただ愛想ふってるのかと思ったら、ちゃんと理由があったのですね。
なにかニオイの基をなすりつけられてるんですよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-03-10 12:43
??やらいちょうさん
ほんと、三つ指ですね(笑)
この2匹はまだ勇敢な方です。
もう1匹は、こういう場面は、すぐに走って家の中へ避難しちゃいますから(笑)
猫も性格それぞれです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サソリに似た虫 観覧注意      負け猫 >>