2015年 05月 22日

モチモチ~、モチく~ん!

f0260843_1305617.jpg

モチを呼ぶときは、

「モチモチ~、モチく~ん!」

と、電話でモシモシ~と言う時みたいに言います。

f0260843_1322329.jpg

目がかたちんぽだね。

f0260843_1332147.jpg

毛づくろい中に呼びかけたら、

f0260843_1342034.jpg

舌が半分出たままよ。

f0260843_1352075.jpg

時には、

シリアスに決めてみるモチ君でした。

[PR]

by akarisan5 | 2015-05-22 13:11 | モチ | Comments(14)
Commented by anatatoyu at 2015-05-22 13:19
マヤさん、知ってるかなあ?

もっちもち もっちもち〜♪
サトウの切り餅のコマーシャル(≧∇≦)
Commented by pinochiko at 2015-05-22 15:37
「モチモチ、モチく~ん!」
「はぁ~い!」
ってお返事してるみたいですね!
可愛くて美味しそう!でっかい奴に食われないでね~。
Commented by akarisan5 at 2015-05-22 17:32
?? anatatoyuさん
食品関係のコマーシャルソングに関しては、ゆうさんの右に出るものはいませんね。
ノリ子の歌から、前に私に教えてくださった子供が歌う可愛い歌(ダメだ、物忘れが激しい)
そして、さとうのモチですかぁ~!!
たぶん聞いたことはあると思うけど、フレーズや音程までは思い出せないなぁ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-05-22 17:36
?? pinochikoさん
そう!私がこう呼ぶとたいてい「ニャーッ!!」って返事してくれるんですよ。
試しにわざと「雨ちゃん!」って呼んだら、返事しなかったので、
ちゃんとわかってるんですね~(笑)
あの事件以来、もうモチは家専門です(笑)
Commented by anatatoyu at 2015-05-22 17:47
いやあ、照れるなあ(笑)

子供の歌は全く思い出しませんが
サトウの切り餅

http://youtu.be/h8fyGWkoQDs
これで見られるかなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-22 20:19
モチモチ〜どなたですかぁ?
ハイハイ♪モチですにゃ〜。
言ってるうちに、こんがらがってしまいそうね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2015-05-22 22:59
モチモチモチく~ん
てっきりオンニャの子と思ってましたよ!
モチ君、儚げで美しい猫さんですが、マヤさんのお写真もとっても美しいですね
凄くセンスが良いですね!
Commented by やらいちょう at 2015-05-23 07:59 x
きりりとした顔立ち。
素敵じゃないですか。
成長が楽しみですね(=^x^=)
Commented by juni38 at 2015-05-23 11:14
うへ~ 可愛い・・・
何をしてても可愛い~(笑)
しかも、名前を呼んで 返事をしてくれるなんて~
Commented by akarisan5 at 2015-05-24 12:55
?? anatatoyuさん
はいはいはい!!!思い出しました!
『もちもち、もっちもち~っ!!!』そうそうそれですよ!!
これ見てたら子供たちが、『モチの歌!?』とやって来て、一緒に歌ってました(笑)
やはり、ゆうさんは、昔のCМソングクイズに出るべきですよ。(あるのか?)
優勝間違いなし!!(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-05-24 12:57
??あずきのばあばさん
あはは、モチモチ~って幼児語、可愛いですよね。
あずきのばあばさんは現役で使ってるか(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-05-24 13:02
??クニさん
モチって名前は女の子には、可哀想かな!?(笑)
やんちゃ坊主の男の子です(笑)
いやぁ、写真上手のクニさんに褒められると、恥ずかしいです(笑)
私の写真なんで、ほとんどシャッター押すだけ(笑)
それでも、たまぁに、偶然まぐれでいい感じに撮れてくれる事があるだけです(笑)
でも嬉しいな♪ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2015-05-24 13:04
?? やらいちょうさん
やんちゃ坊主な顔してるんですけどね、たまぁにいい顔もしてくれます(笑)
将来はクールな男子に成長してくれると嬉しいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-05-24 13:07
?? juni38さん
なぜかモチは、私も手のひらからを乳と勘違いしてるみたいで、
膝に乗って来ると、すぐに手のひらをチュパチュパし出すんです。
モミモミも一緒に(笑)
時間がある時は思う存分吸わせてあげますが(乳はでないけど)、
忙しい時は手を隠さないといけません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 悪い寝相      間違わないでよ >>