2015年 05月 28日

新聞整理

f0260843_950974.jpg


しばらく新聞の整理をサボっていたら、

大量に溜まってしまった。


今日は朝からヤル気マンマンで、

家のこまごましたもの整理です。



断捨離するほど、

物はないんで・・・(笑)


f0260843_9502093.jpg


午前7時の朝陽なのに、

まるで西日のような太陽光線。

f0260843_950318.jpg


乾季に入り、

暑さも強烈になってきましたよ。

f0260843_950408.jpg


モチく~ん、

邪魔しないでね~。

[PR]

by akarisan5 | 2015-05-28 09:55 | モチ | Comments(12)
Commented by katcat2121 at 2015-05-28 10:57
うほほぉ~♪ 邪魔するのも 猫たちの大事なお仕事!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
Commented by nekoyama1002 at 2015-05-28 11:46
新聞。それは読むものじゃなくて、乗るもの。
Commented by anatatoyu at 2015-05-28 13:21
マヤさんはまだ子育て途中だし、お若いし、断捨離なんて必要ないですよ。
モチくんはお手伝いしてるつもりなんでしょうね。
一人で黙々とやるより楽しいじゃん( ̄▽ ̄)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-28 16:47
新聞の整理とかやってたら、モチは大喜びでしょ♪
紐で遊んでもらってるつもりになったり、紙がカサカサ言う音が大好きだものね。
本人はお手伝いのつもりでも、邪魔で仕様がないね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-05-28 19:30
??k◎さん
仕事というか、遊びというか、もうお約束ですよね(笑)
本当に邪魔なら外へ行ってもらうのですが、
私も遊びながらが楽しくて♪
Commented by akarisan5 at 2015-05-28 19:31
?? nekoyamaさん
あはは、ですよね~(笑)
たまに床に置きっぱなしの新聞も、
確実に猫の敷物になってます。
Commented by akarisan5 at 2015-05-28 19:34
?? anatatoyuさん
子育て中はあってますけど、若いは・・・(笑)
インドネシアでは基本的に、物を溜めこむってことはないですね~。
着れなくなった服は、親戚にお下がりだし、ボロボロになってたら、足ふきとして床に置いときますし。
どんなに古くてこれは使えないだろうという物でも、欲しいという人がいるんです(笑)
または、売れるしね(笑)

そう、紐をブンブン振ってあげると、飛びついてきて新聞の山から落ちる(笑)
楽しかったです♪
Commented by akarisan5 at 2015-05-28 19:37
??あずきのばあばさん
本気で邪魔だと思ったら、猫たちは外へ出してしまいますので、
一緒に遊びたいのが本音かな(笑)
意外な事に、雨ちゃんまで飛びついてきまして、
アナタ大人でしょ、とたしなめてしまいましたよ(笑)
雨ちゃん、図体はデカくても、お子ちゃまの心なのね。
Commented by juni38 at 2015-05-29 08:03
モチくん、お手伝いしてるの~ エライね~♪
やっぱり 子猫は可愛いなぁ♪
Commented by akarisan5 at 2015-05-29 08:16
?? juni38さん
あ~、きゅーちゃんを思い出しちゃいましたね!?(笑)
モチと同級生くらいでしたもんね~。
今が一番やんちゃ盛りです(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-29 11:22
モチちゃんは邪魔してるというよりお手伝いなんだと思いますよ!
新聞の上にのった後ろ姿、しっぽが長くて凛々しいかんじ。大きくなるのかな?。

断捨離するほど、物はない・・・言ってみたいです(オットのガラクタ?や書類の山を見ながら(笑))。
Commented by akarisan5 at 2015-05-29 20:45
?? kyokocatさん
いやぁ、完璧に遊んでます(笑)
紐にじゃれ付き、新聞の角に齧りつき、表面ではガリガリと爪とぎ~(笑)
で、、でんぐり返しで落っこちてますから(笑)
モチのしっぽはまっすぐで長めですね。
手足はそんなに大きくないので、どうですかね!?

kyokoさんちみたく、物がキレイに陳列されてると、いくら多くても断捨離の必要はないのでは!?(笑)
ご主人のガラクタ(失礼!)、本人にとっては宝物なのでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くつろぐノリ子      ノリタマ無事帰還 >>