2015年 06月 02日

迷いヤギ

f0260843_18212464.jpg

レオが凝視している先にいたものは・・・・・、


f0260843_18213627.jpg

ヤギ!!!


うちは一応住宅街なので、

ヤギを飼っているお宅はありません。




どこからやってきたのでしょう。


f0260843_18214986.jpg


まだ若そうなヤギさん。

f0260843_18215827.jpg

舌が白黒。

歯は丈夫そう~。

なんで瞳が長方形なのかな?

[PR]

by akarisan5 | 2015-06-02 18:27 | | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 18:56
アハハハ♪ヤギまで迷い込んでくるのか〜!!(爆)
のどかだなあ♪
さすがのレオくんも、少し腰が引けてるね(笑)
Commented by anatatoyu at 2015-06-02 19:10
舌が白黒?
歯は丈夫?
目が長方形?
マヤさんの目の付け所が面白い(≧∇≦)
Commented by mugichokochan at 2015-06-02 19:38
ヤ、ヤギ~?!
レオちゃんの表情が見たかったな~(^O^)
Commented by pinochiko at 2015-06-02 20:36
ヤギが迷う??どっから来たんだ~!ご飯は食べれてるのかな?
私も通勤途中でヤギがいます。
でも繋がれててちょっと可哀想。雑草食べるために飼われてるみたいですけどね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-06-02 22:45
え〜〜?!立派なヤギだこと^^;
庭にいたら驚くわぁ。。
このヤギさん、この後どうなったのでしょう?
気になる〜っ。
Commented by juni38 at 2015-06-03 06:47
楽しい・・・(笑)
akarisan5さん、ヤギ 拾った?(笑)
前から、ヤギの目って なんか変だなと思っていたけど!
そうだ、瞳孔が長方形だからですね!
Commented by akarisan5 at 2015-06-03 11:38
??あずきのばあばさん
犬より大きい動物は見たことがないですからね、うちの猫たち。
かなりビビってたレオです(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-06-03 11:39
?? anatatoyuさん
ヤギはたくさんいますけど、
こんなにアップにして観察した事はなかったので、
いろいろと発見がありました(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-06-03 11:41
?? mugichokochanさん
レオの表情を撮ろうとすると、
ヤギの方に回らねばならなくて、
私も腰が引けました(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-06-03 11:44
?? pinochikoさん
ここのヤギは食べるためか売るために飼われてます。
時々6~7頭連れて、散歩させてるオジサンがいるのですが、
昨日はこのヤギ勝手に一人で散歩に来たようです。
でもいつの間にかいなくなってたので、ちゃんと家に帰ったのでしょう。
安くないヤギですから、飼い主も必死で探すはずです(笑)
そちらのヤギは雑草取り係りか。
その手もありますね。
私も雑草取りが面倒なので、ヤギ飼うか!?(爆)
Commented by akarisan5 at 2015-06-03 11:46
?? simakuro-kiji8mtさん
『ンベェェェェ~!!』という大きな声がしたんで、猫らもびっくりでした!(笑)
インドネシアでは庭にヤギが来ても、たいして驚かないですね、
どっかから脱走してきたんだろ、勝手に帰るだろ、って(笑)
案の定、このヤギも、しばらく散歩したら自分で帰ったようです。
ここに居ついたら、食べられてしまいますよ、人間に(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-06-03 11:49
?? juni38さん
拾ってない!拾ってない!(笑)
拾っていいなら、とっとと拾って、焼き鳥ならぬ焼きヤギにして食べてしまうかも(笑)
インドネシアの代表的な料理が、ヤギの串焼きとヤギのスープですから(笑)
お祝いごとがあると、たいていヤギを食べますね(笑)
ねぇ、目ぇ、ヘンですよね。
なんだか、どこを見てるのかわからない(笑)
Commented by LuckySevenStars at 2015-06-04 14:57
野良ヤギ!?
スリランカには野良牛がいたな〜。
馬も牛も鹿も横長の瞳なんですよ。
奈良の鹿に囲まれると何か恐いんですよ。
あれでぎゅいーんと視野が広がるらしいのだが。
ほんとかな〜。
Commented by akarisan5 at 2015-06-04 23:00
?? LuckySevenStarsさん
えー、馬の瞳もそうだったんですか!?
馬って、丸い瞳のイメージだったです(笑)
野良牛はさすがにいないですね。
高く売れますから(笑)
長方形の瞳に囲まれたら、怖いですねぇ(笑)
宇宙人みたいだもん(笑)
草食動物だから、肉食動物に襲われたかかっても、素早く気付けるように、
視野が広く見えるのでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モチ VS エド      逃げるが勝ち >>