2015年 07月 06日

元気です


私も猫たちも元気ですよ~。

断食後半、

もう朝寝と言うか、昼寝が睡眠のメインとなって、

夜は2~3時間の仮眠という感じです。


f0260843_23103625.jpg


あれ~、

モチの瞳、

左右で若干色が違うんだね。

今、気づいたよ。


f0260843_23104565.jpg


最初は丸まってきちんと納まってたのに、


f0260843_23105530.jpg


手が出た~。

f0260843_2311781.jpg


やっぱ、そこは窮屈なんじゃ?

[PR]

by akarisan5 | 2015-07-06 23:17 | モチ | Comments(18)
Commented by anatatoyu at 2015-07-06 23:20
お元気で、良かったです〜♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-06 23:35
しばらく見ないうちに、モチちゃん大きくなりましたね!(^-^)
オッドアイなんですね。
素敵!
Commented by katcat2121 at 2015-07-07 02:49
mayaさ~~~~~~~~~~~~~~~ん! (TT▽TT) ダァ--ッ!!
すごく 寂しかったです!(マジ)

モチモチや~ 籠入りでも 箱入りでも かわえぇ~♪
Commented by pinochiko at 2015-07-07 07:06
モチくーん!ハンサム度がアップしてるよ!
本当だ、オッドアイみたいですねぇ。
カゴにはお友達をたくさん連れて入ったほうが、
よりピッチリしていい具合なのかなあ~?

断食、お疲れ様です。。。
Commented by やらいちょう at 2015-07-07 08:44 x
窮屈なのがいいんですよね。
猫さんって変わってますよねww
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-07 09:30
生きてたんだね!!(笑)
どう?少しは痩せた??(笑)
数日前のあっちのブログでは、ちっとも体重が減らないって書いてたけど。
睡眠不足もキツイよねえ。
インドネシアの人たちって我慢強いわ!

モチちゃん、デカくなったねえ!
大きくなったら色々な毛が出てくるかと思ったけど、白いままだね。

あと断食はどれくらい?
終了までぶっ倒れないようにガンバレ!!(笑)
Commented by LuckySevenStars at 2015-07-07 16:00
七夕ですが、
雨降りです。
つぶされた
Kittyちゃんが気になる
おばちゃんです。
いやー、この籠は
モチくんにジャストサ〜イズ!
Commented by juni38 at 2015-07-07 21:31
お元気で良かったです♪
暑いのに、断食月なんですね・・・あ、一年中 暑いのか(笑)
脱水にならないように 気をつけて下さいね~

モチくん、キレイな猫になっちゃって~♪
Commented by akarisan5 at 2015-07-08 06:43
?? anatatoyuさん
はい~、断食は体にも良いとされてるんですけどね、
超不規則な生活になっちゃって、いいんだか悪いんだか(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-08 06:45
??KUMIKOさん
こういう瞳、オッドアイって言うんですか!
いつも肉眼で見てる時はわからなかったんです(笑)
目も悪くなっちゃってて(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-08 06:47
??k◎さん
恋しがってくれてありがとう~!♪
もうね、毎年の事ながら断食中はやる気が失せるんです、何に対しても。
あと、一週間ちょいとで終わりますんで、またよろしくお願いしま~す!
でも、お店の準備とかもあるので、更新はボチボチになりそうだなぁ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-08 06:51
?? pinochikoさん
そうかな、モチは活動的すぎて、のんちゃんの性格に近いです(笑)
みんなに嫌がられてます(笑)
最近目が悪くなって、モチの瞳の色も、肉眼では気づきませんでした(笑)
このカゴは、オモチャ専用にしてたのですが、モチが勝手に自分の寝床にしてました(笑)
断食もあと一週間ちょいです。
pinochikoさんも、アメリカ行くの楽しみですね~!
じゃぁ、毎日の更新は少しお休みになるのかな。
Commented by akarisan5 at 2015-07-08 06:53
?? やらいちょうさん
猫は隙間や隅っこ、窮屈大好きですよね(笑)
人間でも、そういうの好きな人いますよ。
あずきのばぁばさんとか(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-08 06:58
??あずきのばあばさん
生きてますよ~(笑)
体重ね、一時期まさかの1キロ増で、もうギャーー!!ってなりました(笑)
必死で断食ダイエットして戻しましたけど、私の3倍は食べてる息子たちは、それでも体重減なんですよね~。
年取って新陳代謝がメチャクチャ悪くなってるんでしょうね(笑)

断食もね、インドネシア人全員がやってるわけじゃないですよ(笑)
信仰心にもよるし、ハードな仕事の人は無理です(笑)
今月の16日までなので、あと少し!
頑張ります!

大きくなったら色々な毛が出てくるって、あそこの毛とか~!?(爆)
それは、人間でした(笑)

Commented by akarisan5 at 2015-07-08 07:02
?? LuckySevenStarsさん
今年の七夕は雨降りだったのですね。
でも雲の上は晴れてるから、彦星と織姫はめでたく逢瀬できたでしょ~~(笑)
この籠は元々小物の猫のオモチャ入れなのですよ。
そこに、モチがお構いなくデンと寝込んじゃったので、キティちゃんたち潰されちゃってますね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-08 07:04
?? juni38さん
年中暑いインドネシアですが、今時期が一番涼しい乾季で、
朝晩は寒いくらいです。
なので、家に居る分には断食もさほど辛くありません。
しかし、水分不足はあるでしょうね、
顔がカサカサに・・・・気をつけんとダメだな(笑)
Commented by m-k7538itami at 2015-07-10 05:34
お元気で良かった~
モチちゃん大きくなりましたね、育ち盛りですもんね
断食、食いしん坊の私には考えられないけれど良い行いだと思います

え~四男さんと言う事は子供さん何人居られるんですか
お忙しいのに=^_^=さんと家族とブログ・・・・まやさん凄いな~
Commented by akarisan5 at 2015-07-11 13:48
??クニさん
ご無沙汰してしまいすみません~♪
モチはほそっこい体の割に活発で、元気いっぱい飛び跳ねてます(笑)
みんなに煙たがれてるけど、チビッコだからおかまいなしで(笑)
断食も慣れればどぉって事ないんですよ。
断食明けの食事が美味しくてたまりません(笑)

へへ、子供は5人なんです(笑)
インドネシアだから出来る事で、日本でだったら無理ですよね~。
夫の家族に大変お世話になりながら、ようやく子育ても一段落した感じです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 踏まれてるけど      柵渡り >>