2015年 07月 24日

避暑地の猫 レオのそっくりさん


先日行った、

避暑地で出会った猫さんです。

f0260843_1122153.jpg


板の上で日向ぼっこ。

ここは、私の住んでる地上と違ってとても涼しいので、

陽当たり良好な場所でもで大丈夫なんです。

f0260843_1124581.jpg


この猫さんね、

夜、BBQの残飯の匂いに釣られてやってきてました。

f0260843_1131551.jpg


毛並みが良いので、

飼われているというか、

ちゃんとご飯をもらって生活している猫さんみたいです。

f0260843_1135433.jpg


そしてね、

レオにそっくりだったんです!

背中にレオと同じ一筋の滴のような白い点まであって、

びっくり!


レオよりは、

幼くて細っこかったですけどね。



f0260843_11419100.jpg


f0260843_1144043.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-07-24 01:24 | | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2015-07-24 07:25
「避暑地の猫」いい響きですね。
出先で自分ちの猫にそっくりな猫さんを見かけると、ドキッとしますよね。
猫と一緒の避暑・・・いいなぁ。
あれ?akarisanちの猫たちはみんなお留守番だったのかな?
Commented by やらいちょう at 2015-07-24 08:38 x
外猫さんにとって
最高の環境でしょうか。
人間もこういう所で暮らせたら
きっと幸せなんでしょう。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-24 10:05
あっちのブログで留守番猫たちが大暴れだったって書いてたから、その様子が見られると思ったのに!(笑)
もう片付けちゃったんだね。

この避暑地は まやさんちからどれくらい離れてるの?
雲がかかった山がそこに見えるくらいだから、ずいぶん高いところなんだろうね。
Commented by m-k7538itami at 2015-07-24 15:07
本当に茶白のネコさんレオ君にソックリでビックリでした!
旅行先で自分ちの猫と会ったらついてゆきそうです
Commented by juni38 at 2015-07-24 21:33
ホント、似てる・・・
う~ん、レオ君も 太ってないですよね?
我が家と 太ってるのボーダーラインが違うのか(笑)
Commented by surigon at 2015-07-25 10:10
避暑地でも猫さん^^
しかもレオさん似ですか!
スリムで脚長さんですね~。
そういえば、レオさん最近見ていないような・・・元気ですか?
Commented by akarisan5 at 2015-07-25 17:34
?? pinochikoさん
こんな涼しいとこで生活できる猫さんは、いいですねぇ。
坂が多いけど、猫には関係ないしね(笑)
今回は、ルーちゃんエルちゃんをどうしようかと悩んだのですが、
ケージに入れて連れていったとしても、かなりのストレスになってしまいそうなので、
家の中で、放し飼いで自由にさせておきました。
家から1時間ほどの避暑地なので、2泊だったけど、一泊目に一度帰ってきて、
猫たちの様子見と餌をあげて・・・。

チビたちとモチを、家の中に入れておいたのですが、
悪いのはモチだったみたいです。
閉じ込められたと思ったのか、
チビたちに嫉妬したのか、
もう、ウンコシッコし放題、トイレの外で・・・・。
Commented by akarisan5 at 2015-07-25 17:36
?? やらいちょうさん
私も、もし仕事しなくても十分なお金があったら、
絶対こういう涼しい所に住みますね。
田舎ですけど、コンビニもあるし、学校なんかもありますからね(笑)
猫さんたちも、暑さでグッタリなんてことはないでしょうから、
機敏な動作でしたよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-25 17:39
??あずきのばあばさん
もうね、証拠を撮影している余裕はありませんでしたよ!
臭いのなんのって(笑)
犯人はモチに決まってるんだけど(ブツの大きさからして)どうしちゃったんでしょ。
チビたちが来てから、私にかまってもらえなくて、赤ちゃん返りしてるみたいです(笑)
もう少し大人になるまで、しょうがありませんね。
雨ちゃんも、ひどかったけど、今は大丈夫だから(笑)

ここはうちから車で1時間くらいのところです。
そんなに高い山ではないのですが、私の住んでる所に比べると、
かなり涼しいです。
Commented by akarisan5 at 2015-07-25 17:42
??クニさん
この猫さんは、借りたフィラのお隣の民家で飼ってる猫さんみたいでした。
でもうちの猫たちみたいに、誰にでもハラを見せてくれるわけではなくて、
近ずくと逃げました(笑)
その方が賢いよ(笑)
もう一匹の三毛も、マリちゃんに似た感じがして、
いえの猫が恋しくなりましたよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-25 17:44
?? juni38さん
チャトラは非常に多いインドネシアですが、
背中の白滴がおんなじで、もうびっくりしちゃったんです!
レオも最近貫禄がついてデップリしてきましたよ。
雨ちゃんほどではありませんが(笑)
う~、私も日本のおうち猫さんて、どれくらいが標準なのかよくわからないので、
いちど抱っこしてみたいですね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-07-25 17:47
?? surigonさん
このレオのそっくり猫さん、まだ子供のようでした。
チャトラ男子は甘えん坊みたいですけど、この子は、私が近ずくとサササーーと逃げました(笑)

レオ君、元気ですよ。
でもね、最近シッコピュッが復活しちゃって、家に入れてあげられないんです。
やっぱり一度身に着いた習慣を変えるのは、難しいですね。
人間も同じか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もじゃもじゃ      ルーちゃんエルちゃん >>