2015年 08月 22日

エルちゃん行方不明事件

f0260843_16565383.jpg

んも~、今日はエルちゃんがお外で行方不明になり、

焦りましたよ。


f0260843_1657056.jpg


毛長お嬢さんたちも、

そろそろお外デビューしてもいい時期かと思い、

午前中のあまり暑くない時間に、

短時間お外へ出していました。




f0260843_1657710.jpg


そしたら、

お嬢さんたち、

テンション上がる上がる、

馬のように走りながらの追いかけっこで、

一向にお家へ入ろうとしません。

f0260843_165714100.jpg


なので、

しばらく放っておいたら、

ルーちゃんだけ帰ってきました。


いつも2匹でいるので、

嫌な予感がしました。


「あれ?エルちゃんは?」

エルちゃん、ご近所中どこを探してもいません。




「ま・・・まさかビヤワ(大トカゲ)に食べられた!?」

もう、暑いのなんかかまってられません、

必死で探しました。



が、見つかりませんでした。




ルーちゃんもしょんぼりしており、

「ミーミー!!」

ってエルちゃんを呼んいます。



結局、探しても見つからなかったので一旦家へ入ったら、

隣りの家のお手伝いさんが、

「うちの車の下で寝てましたよ」


と言って、

エルちゃんを抱っこして連れて来てくれました。



「エルちゃ~~~んっ!!!」



もう本当にお騒がせ娘なエルちゃんなんだから。



これからは、目の届く範囲で遊ばせないとダメですね。



f0260843_16572153.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-08-22 17:10 | ルーシー・エンジェル | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2015-08-22 18:02
迫力の追いかけっこの写真!!
親切なお隣さんで良かったですねぇ~。
気付かないで車が動いていたらと思うと、怖いよぉ。
これだけお外でテンション上がってたら、
また行きたいって催促が大変そうだなぁ~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-22 18:38
見た目がお嬢さん猫だから、誘拐されたのかと思った!
外の味を覚えたから これから何度も行方不明になりそうね(笑)

お店も順調に回り始めて、ホッとしたでしょ♪
あの壁の絵も、いくらか見慣れたかな?(笑)
体は労わるように!!
Commented by juni38 at 2015-08-23 21:39
よかった~! みつかって・・・
子供とは言え、お外で寝れるとは(笑)
肝が据わってますよね!
これは しばらく 大変ですね(笑)
Commented by katcat2121 at 2015-08-23 22:12
ウヒョヒョ! 大物になる予感!
が、1度脱走を覚えると 大変っすよ〜〜!
実家の毛モノは 母様の背後で お尻をフリフリしながら 好機を狙ってますもん!
イヤナニ! うちの母さま いつもドアを閉め忘れるもんで...
冷々もんです!(苦笑)
Commented by akarisan5 at 2015-08-23 22:57
?? pinochikoさん
短い脚なのに、走るのは速い速い(笑)
私が追いかけると、かえって逃げるんですよ。
今日、お隣さんにルーちゃんエルちゃんと同じ年恰好の、毛長の三毛ちゃんがいるのを発見!
「どうしたんですか~!?その子~!!」と嬉々として話しかけてしまいましたよ(笑)
飼い始めたんですって!
うちの猫たちがいつも迷惑かけて悪いな~と思ってたので、案外猫好きなご夫婦だったんだと安心しました(笑)
まぁ、1匹と9匹じゃぁ、アレですけど(笑)

ルーちゃんエルちゃん、もう隙あらばと言う感じで、外へ出るチャンスを狙ってます(笑)
ちゃんと帰ってくるなら問題ないんですけどね、よそのお家で寝られると困ります(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-08-23 23:01
??あずきのばあばさん
いやぁ、誘拐されるほどの猫じゃないですよ(笑)
たしかに、イイ猫が一人で外をウロウロしてると、勝手に連れ去られて売られちゃうんですよね(笑)
うちの子たちはミックスなので心配ないです(笑)

壁の絵は、見るたびに、なんだかな~と滅入ります(笑)
いっそのこと、真っ白に塗り直して、渋い色のバックで桜だけとかというシンプルなものにしたいくらい(笑)
ま、インドネシア人が日本っぽく感じてくれればいいか~ですけどね(笑)
ありがとうございます、もう体調はバッチリですよ!イェイ!
Commented by akarisan5 at 2015-08-23 23:04
?? juni38さん
肝が据わっているというか、のほほんとし過ぎてるというか・・・・、
ちょっといつものチビッコたちとは、性格が違う猫姉妹のようです(笑)
外人猫だからね(笑)
今日は、ルーちゃんの姿が見えなかったので『今度はルーちゃんか!おいおい、いい加減にしてよ!』
と思ったら、息子が自分の部屋へ連れてってました(笑)
一言言ってよね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-08-23 23:07
??k◎さん
いますね~!!ドアを開けるのをわかってて、足元で待機してて、開いた瞬間勢いよく飛び出す子!
いやなに、うちの子たちはみんな半外飼いですから、お外に行ってもいいんです。
ただ、チビッコはまだ車とかに気をつけないとならないので、勝手にウロチョロされては困ります(笑)
まだまだお家で訓練しなくちゃです(笑)
うちはドアを閉め忘れると、ワラワラと外から猫たちがみんな入って来ちゃって、大変なことになってます(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-08-24 08:33 x
家の中では見られないような
迫力ある走り方。
やはり猫さんは野生の生き物なんですよね。
愉しくて仕方ないんでしょうねぇ〜・・・。
Commented by akarisan5 at 2015-08-25 22:44
?? やらいちょうさん
本当にダダダダーーーーッ!という感じで、物凄いスピード出して走ってます(笑)
こういう時に捕まえようとしても、かえって面白がって逃げ回るので、
知らんふりして近づき、ササーーッと抱き上げるのが一番です(笑)
野良猫なんかの警戒して逃げる時もすばしこいったらないですよね。
やはり、動物の本能・・・飼われている猫も時には野性に戻りたくなるのでしょうか(笑)
Commented by surigon at 2015-08-27 14:11
思いっきり走って電池切れ^^;
世話の焼ける猫ちゃんですね~。
いや~、でも無事に見つかって良かったですね。
民家の近くでも、大トカゲがいるんですか!?
Commented by akarisan5 at 2015-08-28 10:16
?? surigonさん
いるいる!!アヒルくらいの大きさのオオトカゲがいっぱいいるらしいんです。
人間にはめったに姿を見せないんで、私は遭遇したことはないんですけどね。
子猫なんかは餌になっちゃうらしんで、危ないんです。
だから、無事見つかってホッとしました。
ルーちゃんエルちゃんは、なんか他の猫たちと性格が違うので、
あまりお外は向いてないようです。
お家で過ごしてもらいましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 半ケツ      うねる舌 >>