2015年 09月 04日

枯葉

f0260843_19112293.jpg

すっかり秋色になったインドネシア。

・・・・・・んなわけありません。


年中夏のインドネシアです。


お隣の向かいの空き地に生えていた大木が切り倒されたのです。

その影響で、

枯葉がまるで日本の秋のように舞い散っていました。


そこでくつろぐのは、

マリちゃんとノリちゃん。

f0260843_19113264.jpg


あれれ、女の子同士でチュッですか!

f0260843_19113897.jpg

「あ~美味しかった!」



後ろで背後霊になってるのは、

雨ちゃんだよ。

[PR]

by akarisan5 | 2015-09-04 19:15 | | Comments(14)
Commented by 7saikaranocherry at 2015-09-04 20:15
マリちゃん&ノリちゃん 素敵なキスシーン??
ドラマチック~??
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-09-04 21:07
あら〜♪なんて絵になるんでしょ(^^)
背後霊の雨ちゃんも、なかなかいい味出してますよ〜(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-04 21:26
ほんと、秋っぽい!
枯れ葉ってやっぱり気持ちが良いのかな?みんな仲良しでいいねぇ~。

↓レオくんの半ケツにびっくりしました!
半ケツっていうより、ほぼ落ちてるよ!
Commented by katcat2121 at 2015-09-04 21:40
あンらまぁー なンてコトざましょ!
アタクシは そンな子に育てた覚えはありませんよ!
ちゅーか! 育ててないって!(わ)
が、あンらまぁー 少し見ぬ間に 大きくなって...
なンか 自分が おばあちゃんになった気がしますゎ!(わ)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 07:35
いつ見ても、まやさんちの猫たちはゆったりして良いねえ♪
うちの周りの自由猫たちもかなりゆったりしてるけど、それでも車や猫嫌いな人から逃げないといけないのでかわいそう。
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:18
?? 7saikaranocherryさん
女の子同士だけどなんだか絵になるキスシーンですよね(笑)
雨ちゃんは、それを見て、嫉妬深くなってたのかな!?(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:20
?? simakuro-kiji8mtさん
なんだか雨ちゃんの顔が、ヌボーッとしながら睨みをきかせ、
コワイです(笑)
マリちゃんは誰にでも面倒見の良いお姉さんなんですよ♪
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:22
?? pinochikoさん
切りたての青々しい匂いがまた
イイ味出してました。
普段と違う事が起きると、猫たちはそこに入りびたりで、
いい遊び場になってます(笑)

ははは、レオ落ちなかったから、
あれで、きちんとバランスとってんでしょうね(笑)
猫ってすごいわ。
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:24
??k◎さん
じゃぁ、私はひいひいおばあちゃんで・・・・・(笑)
みんなすっかりオトナになりまして、
モチでさえ、そろそろ去勢をと考えてます。
チビッコはルーちゃんエルちゃんだけで、それもそのうち、あっという間に大きくなってしまうのでしょう(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:27
??あずきのばあばさん
うちの猫たちも、たまぁに通る車やバイクには気をつけてますよ。
ちゃんと逃げるんですけど、雨ちゃんだけは、私や夫が車で帰ってくると、
親愛の情からか、走って車に近づいてくるんです。もう危なくて、注意が必要です。

日本の自由猫さんたちも、肩身が狭い思いをしてるんですね。
すぐ保健所に通報されちゃうとからしいですね・・・・・。
猫嫌いの人の悪意・・・ひどいことです。

Commented by juni38 at 2015-09-06 10:16
ほんとだ、秋みたいですね♪
気持ち良さそうに見えます(笑)

お店、繁盛しているんですね!
美味しいお店ができたら 近所の人も喜んでますね♪
無理されませんように~
Commented by akarisan5 at 2015-09-06 12:15
?? juni38さん
ここは枯葉がいっぱいで、猫たちの格好の遊び場になってます(笑)
枯葉を踏んでカサカサいうのがいいみたい(笑)
朝方は涼しいですし、気持ちよさそうに遊んでますよ~(笑)

お店ね・・・・あはは、最初の一か月は、近所の人も物珍しさから来て下さってたんですけどね、
2か月目に突入して、厳しい現実に頭を抱えてます(笑)
まぁ、私は別にいいんですが、義妹たちは生活がかかってますので私も責任を感じ、
もうどうにか対策をと考えてます(笑)
身体が一番ですので、全然無理をしてませんよ、ありがとうございます(笑)
Commented by m-k7538itami at 2015-09-06 23:20
ミンニャ大きくなりましたね~スッカリお姉さん猫に成りましたね
キョウダイで一緒に居れると言うのは本当に幸せですよね

そっか~インドネシアは常に夏なんですよね
日本は四季がはっきりしてて、季節ごとに食べ物、着る服、花や木が違います
これってどちらが良いんでしょうね
しかし洋服にお金がかかりますが、これは生まれた時からそうだったから
余り気になりません
Commented by akarisan5 at 2015-09-08 18:17
??クニさん
三兄妹エド・ノリ・タマもすっかり大人になりました。
サビのノリちゃんは、賢いけど気難しい性格に・・・・(笑)

日本の四季は美しくていいですよね。
四季がないと、去年の今頃は・・・とか思い返すことがあまりないんで、
年を取ってるのを忘れます(笑)
洋服にお金はかかりませんね~(笑)
子供たちは年中Tシャツに短パンですし、私もそんなに変わらない(笑)
最近は猫たちの餌代がかかってしょうがありません(笑)
みんな大きくなって、よく食べるんです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 切りカブの上で      半ケツ >>