2015年 09月 05日

切りカブの上で

f0260843_1064088.jpg


モチが乗っているのは、

切られた大木の切り株のうえ。

かなり大きな木だったのですよ。


うちの猫たちも、

木登りしてよく遊んだものでした。



でも四季に関係なく、

毎日の落葉がはんぱでなく、

掃除が大変だったのです。


あ~、これでサッパリしましたよ。



私が切ったわけではありませんよ。

ちゃんと家の持ち主が処分しました。



f0260843_1064798.jpg


光が当たって、

なんだか神々しいモチでした。

[PR]

by akarisan5 | 2015-09-05 10:59 | モチ | Comments(10)
Commented by katcat2121 at 2015-09-05 11:59
こんにちは!
木がなくなってしまったのは 残念ですね...
が、成長し過ぎた木は ニンゲンの生活に影響を及ばすコトもあるワケで...
仕方がないのでしょうね!
皆 新しい遊びを探さないとね!
ちゅーか! 沢山あるよね! 秘密基地!(わ)
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:30
??k◎さん
こんにちわ!
そこの空き地はもう何年も管理がされてなくて、
草はボーボーだし、ゴミは捨てられてるし、でひどい状態だったんです。
で木も落葉がひどくて、近所迷惑だったんですよね。
誰かが土地の持ち主に通報したのかもしれません。
まだ木だけが排除されただけで、猫たちの格好の遊び場には変わりありませんけどね(笑)
その他にも、秘密基地はたっくさんあるようです!!
私はついていったことありませんが(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-05 15:57
モチくん久しぶり~!!
元気そうで何より!他の兄弟姉妹たちとも仲良くしてるようですね!
前にいるのは、ノリちゃんなのか??
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 18:59
?? pinochikoさん
モチも元気ですよ~!
だいぶ社交的になってきて、ノリタマ姉妹やルーエル姉妹とも仲良し♪
もう少ししたらオカマになってもらいます!
そう、ノリちゃんです。
ノリちゃんは、サビ猫特有の気難しさが出てきてるのですが、
この前、木に登って降りられなくなったルーちゃんを助けに行ってくれて、
大変助かりました。
さすが賢いノリちゃん!
Commented by tokidokitasu at 2015-09-06 00:38
モチちゃん、神々しい・・・
輝いてますね!
前にいるさびちゃんにも、スポットライトが当たってます!
Commented by juni38 at 2015-09-06 10:19
akarisanさんとこの ちびっこ達は 楽しそうですね~
モチくんも大きくなって・・・
そうか 大きくなると、オカマにならないといけないですね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-06 12:17
?? tokidokitasuさん
神々しいというには、ちょっと貫禄が足りないヘラヘラモチなのですがね(笑)
大きくなりました、そろそろ去勢の時期なんです、うわぁまたか、と獣医さんに言われそうです(笑)
さびのノリちゃんは、枯葉と同化して目立ちませんね(笑)
ちゃんと陽だまりの中にいるというのに(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-06 12:20
?? juni38さん
そうですよ~、もうシッコピュッで家中臭くなるのは嫌ですからね(笑)
来週か、再来週ですかね、モチ覚悟おし!(笑)
ルーちゃんエルちゃんも、最近はお外へ行っても行方不明になることなく帰ってくるので安心してます。
その分、木に登って降りれなくなったりとかいろいろありますが(笑)
Commented by m-k7538itami at 2015-09-06 23:27
何とおっきな木株、モチちゃんが小さいからそう見えるの?
それでももう赤ちゃんでないモチ君可愛いね~
Commented by akarisan5 at 2015-09-08 18:13
??クニさん
モチはもう立派な大人猫です、細いですけどね(笑)
身体は大きくなっても、まだ私の手のひらを見ると吸いついて来て『チュパチュパ』するんです。
もう赤ちゃんじゃないんだから(笑)

この木、かなり大きかったんです。
なので、落葉もハンパでなく、毎日掃き掃除でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怠慢が似る      枯葉 >>