2015年 09月 12日

動じない雨ちゃん

f0260843_11122751.jpg

モチとタマちゃんがカジカジしているのは、

ベットをきれいにする道具です。


f0260843_11123822.jpg

正式な名前は知りませんが、

インドネシアでは、これ必ず各部屋に一本ずつ置いてあります。


f0260843_11124687.jpg

カジカジしているモチのお尻に、

かおを埋めて寝ている雨ちゃん。


f0260843_11125666.jpg

最初は仲良くカジカジしていたお二人ですが・・・・。

モチがケンカをふっかけました。


f0260843_11132347.jpg



f0260843_11141215.jpg

いつものことですが、

タマちゃんも負けてはいません。


そして、これもいつものことですが、

回りで何が起きようと、

微動だにしない雨ちゃん。



f0260843_11143057.jpg




f0260843_11144444.jpg

あまりのうるささに一旦目を開けた雨ちゃんですが、



f0260843_1116614.jpg

またすぐ眠りにつくのでした。



f0260843_11155282.jpg

雨ちゃん、たくましい。

[PR]

by akarisan5 | 2015-09-12 11:31 | | Comments(16)
Commented by juni38 at 2015-09-12 11:45
雨ちゃん・・・逞しくなったなぁ(遠い目)
ぶつかられても目覚めないとは(笑)
そういえば ぴーちゃんも 箒をカジカジします(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-12 14:45
雨ちゃんは体も立派になったけど、心も立派になったんだな。
細かいことは気にしないおおらかな心。
いいねぇ~。
Commented by surigon at 2015-09-12 20:26
寝相も大らかですが、うるさくても寝ていられるとは!
雨ちゃん、大人になったと言うか図太くなったと言うか^^;
怒ることあるのかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-12 20:53
雨ちゃん、あんたはスゴイ!
そう言う男って、カッコ良いよね♪
それに、クールなエドも!(笑)
時計が止まった様な世界で、モチ・タマコンビだけがドタバタしてるのが、おかしい(笑)
Commented by golf5club at 2015-09-12 21:54
雨ちゃん、ぱっくり開いて良く寝ますね。
昼間そんなに眠いとは、夜の行動が気になります。
それにしても、横で喧嘩していたら起きそうなものの、マイぺースなところが羨ましい。
Commented by katcat2121 at 2015-09-13 21:17
ハイハイ! どーも! 時には 武器! 時には 遊び道具にもなる
ハキハキ棒が欲しいと、真剣に思う 雨ちゃんファンのアタクシです!
今日も ご快調な大股開き! 
パンパンして 願い事をしたら 叶いそうですね!(わ)
Commented by akarisan5 at 2015-09-13 21:50
?? juni38さん
憂い顔の遠い目をしたjuniさんの顔が想像つきます(笑)
美しいんだよね~、これが(笑)
え、日本でも箒使いますか?
インドネシアだけかと思ってました(笑)
掃除機は使いません(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-13 21:53
?? pinochikoさん
ほんと、身体と比例して、神経も図太くなってくんですね(笑)
おおらかなのは、いい事だぁ~(笑)
大きい事もいい事だぁ~(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-13 21:55
?? surigonさん
雨ちゃんはあまりチビッコが好きではないので、
チビッコが近づいてきて、ちょっかい出すと、
嫌な顔をします。
怒るというよりは、自分から別の場所へ移動するんですけどね(笑)
平和な雨ちゃんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-13 21:57
??あずきのばあばさん
詩人ですねぇ、あずきのばあばさん!!
時計が止まったような世界で~なんて~(笑)
インドネシアはそんなイメージなんですかねぇ!?(笑)
でも雨ちゃんみたい性格の男、何かあっても起きないなんて、危なくないですか?
地震が来ても逃げ遅れるぞ(笑)
モチタマは落ち着きがなくて、まだまだお子ちゃまね(笑)

Commented by akarisan5 at 2015-09-13 22:00
?? golf5clubさん
雨ちゃんの夜の行動は、私も寝てしまうのでよくわかりませんが、
昼間よりは活動的になってると思います。
猫って夜行型ですもんね。
それにしてもよく寝る雨ちゃんで、この間なんか具合が悪いのかと本気で心配しました。
そしたら、ムクッと起き上ってご飯をムシャムシャ食べ始めたので、これは病気ではないと安心しました(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-13 22:03
??k◎さん
ははは、私もよく怒った時はほうきを振り上げます(笑)
車の下に入り込んだ猫をよけさせるのも、ほうきですし、
そういわれれば、ほうきは掃くだけではなくいろんな用途に使ってますね。
掃除機なんかよりよっぽどいいですワ!(笑)
そうか、雨ちゃんの開きにこんどパンパンしてみよう!!!
Commented by m-k7538itami at 2015-09-14 12:40
何時の間にモチちゃんとタマちゃんが同じ大きさになっていますね~
やはり男の子は成長が早いですね

雨ちゃん盆踊りしてるの(笑)
家の様に年が離れてないきょうだいは皆な仲良しで遊べるので良いですね
本当に仄々うらやましいな~
Commented by kyokocat at 2015-09-14 15:24
雨ちゃん、大物になってきましたねー(笑)。
やっぱり下に小さい子がいると違ってくるものなのかしら。

ベッド用のほうきなんてあるんですね。
埃落としみたいものですか?でも、すっかり猫のおもちゃ化しているような・・・?


↓モチちゃん、ちょっとのんちゃんっぽいなぁ。
ひょっとして中におじさんが入ってたりするのかなぁ(笑)。
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 21:22
??クニさん
男の子の方が成長が早いのですか?
エドノリタマ兄弟は、同じように大きくなった気が・・!?(笑)
雨ちゃん、ホントだ、盆踊りみたいですね(笑)
あ~よいよい♪(笑)
みんな仲が良いのは、年が近いからってのが大きいですね。
そういわれれば、雨ちゃんとかレオは、あんまり仲間にはいりませんもん(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 21:28
?? kyokocatさん
私もね、時々モチの事、間違って
「のんちゃん!」って呼びそうになるんです(笑)
飼い主なのにねぇ~(笑)
モチは痩せっぽっちで、小さいオジサンというよりは、
悪ガキが入っていそうです(笑)

ベット用のゴミとかホコリ落としですね。
ついでに枕とか抱き枕もこれで、パンパン叩きます(笑)
猫のオモチャにされると、すぐハゲになってしまうので、
普段は手の届かない所に置いてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 占拠率100%      動と静 >>