2015年 09月 15日

占拠率100%


ワタシの昼寝用にとマットを用意し、

ちょっと隙を見せたら・・・・・・、

f0260843_21114752.jpg


このあり様だ。


アナタたち用ではないんだけどなぁ。


ワタシはどこに寝ればいいの?

f0260843_21115515.jpg


面倒見の良いタマちゃんにキレキレしてもらって、

ご満悦のエルちゃん。


f0260843_2112229.jpg


ルーちゃんもぐっすり。


f0260843_2112871.jpg


モチくんもいい夢みてるかなぁ。


なんだか、


保育園のお昼寝時間みたいな午後でした。

[PR]

by akarisan5 | 2015-09-15 21:19 | | Comments(16)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-09-15 21:29
mayaさんのベッドですか~?(^_^;)
みんな気持ち良さそうに寝ていますね!
Commented by pinochiko at 2015-09-15 21:33
さ、最高だ!猫ホイホイじゃないですか、これ。
無理矢理間に入って寝たいぞ!
「保育園のお昼寝」・・・良い表現ですね(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-15 21:58
いや~ん 最高!
さ、さ、akarisanさんも 隙間に入って 一緒に寝るべし(笑)
Commented by surigon at 2015-09-15 22:31
うんうん、隙間に足だけでも突っ込んで、寝るべし!(笑)
Commented by komachimaman at 2015-09-15 23:15
みんな気持ちよさそう??
とっても寝心地の良いベッドなんですね~
添い寝したくなっちゃいますね。
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 23:28
??KUMIKOさん
はい、私のベットというか、床用のマットです(笑)
ホントのベットは子供たちに占拠されてたので、これを敷いたら、
もうみんなワラワラ集まってきて(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 23:30
?? pinochikoさん
私のデカい体がここに入ろうとしたら、
必ず踏み潰される子がでてしまうので、
寝るのは諦めました(笑)
猫ホイホイ~(爆)
ほんと、何かにつられるように、ホイホイ集まってきてしまいました(笑)
日中の午後って猫もお昼寝の時間ですからね~、子供とおんなじだ(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 23:31
?? juni38さん
私が入れるような隙間はどこにもなかった(笑)
もう縦ではなく、横に下半身はみ出しながら寝ようかとも思いましたが、
マットとの段差で腰が痛くなりそうなのでやめました(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 23:32
?? surigonさん
寝れませんようぅ!!(笑)
足だけ入れると、みんなに枕にされて身動きとれなくなります(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 23:33
?? komachimamanさん
猫たちは、自分たち用に敷いてくれたものと勘違いしたようで・・・(笑)
速攻で寝とられました(笑)
1匹2匹だったら、なんとか入り込めるのですけどね、
ここまでになると、私の負けです(笑)
Commented by katcat2121 at 2015-09-15 23:38
うほぉほぉ〜♪ アタクシも仲間に入れてくれろぉ〜♪
あ、mayaさんは ソファーで寝て下さいね!
なんちゃって!(わ)
Commented by akarisan5 at 2015-09-15 23:45
??k◎さん
どうぞ、どうぞ♪
スリムなk◎さんだったら、無理なく入り込めると思いますが、
私はね・・・ムリ(笑)
私の下敷き被害者が必ず出ます(笑)
ベットもだめ、マットもだめ、もうソファしかないですな(笑)
案外タイルの床の方が冷たくて気持ちよかったりもするんですが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-16 09:18
なんか、宝物がいっぱいと言う風景ね♪
これを見て癒されない人がいるんだろうか!
私も肌寒くて毛布を掛けてテレビを見てたら、すぐに上に乗ってくるよ。
まやさんは、肌寒い日なんて滅多に無いか!(笑)
Commented by m-k7538itami at 2015-09-16 09:31
確かにこの風景は保育園でお昼寝してる園児しか見えない(笑)
みんにゃ幸せいっぱいまやさんのお家の子に慣れてラッキーだったね♪

しかしまやさんちは子供さんとお家の子供さんと親類とのお付き合い等々
大変、毎日テンヤワンヤですね~
Commented by akarisan5 at 2015-09-16 09:42
??あずきのばあばさん
そんなに癒されますか?(笑)
私としてはいつもの見慣れた光景なので・・(笑)
さすがに私の上に2匹であがられ、グースカやられると幸せを感じないではいられませんが(笑)
毛布も好きですよね~って、インドネシアには毛布使いません。
せいぜいタオルケットくらいかな(笑)
いや、部屋はガンガンエアコン効いてるんで、もう年の私は寒いです。
子供たちは、それでも暑い暑いというので、これは年齢の差でしょうな(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-09-16 09:45
??クニさん
いえ、もう子供たちも大きいので、そんなにてんやわんやではないのですよ(笑)
一番下が小4なので。
猫たちも手がかかるのは、ルーちゃんエルちゃんだけ(笑)
まだいろんなとこで、粗相したりしますから(笑)
でも、こんな可愛い寝顔たちを眺めていると、のんびりで幸せな時間だなぁと感じます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヘン寝と侵入者      動じない雨ちゃん >>