2015年 10月 08日

ワタシはいませんよの術


前回の記事で『同化してて見えにくいね~』と仰ってたのは、

エルちゃん(サビ猫)の事だったんですね。


「はて~、ルーちゃん(グレー)、こんなにはっきり写ってるのに、どこが見えにくいんだろう?」


と勝手にルーちゃんの事を言ってるのだと解釈し、

府に落ちないような・・・・。


そして、写真をよ~く見てみると、

あ!!!エルちゃんもいたっ!!!!



撮った本人が全然気が付かないでいました(笑)


そうなんですよ、サビさんは枯葉に紛れ込まれると識別が難しい・・・・。


f0260843_21334259.jpg


ノリちゃんとエルちゃん、サビサビコンビはけっこう仲良しです。

f0260843_21335195.jpg

「枯葉の中にいると、どうしても使いたくなる忍法があるのよ」

f0260843_2134423.jpg

「いい?それはね・・・・、こうしてね、葉っぱにもぐり込み・・・・」

f0260843_21341127.jpg

「忍法、ワタシはいませんよの術!!」

[PR]

by akarisan5 | 2015-10-08 21:43 | ルーシー・エンジェル | Comments(12)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-10-08 22:27
おお〜!お見事(^0^)
見事に同化してる!!
1枚目の写真、
ぱっと見た時、エルちゃんに気付きませんでした(笑)

Commented by kyokocat at 2015-10-08 23:01
同化してますねー!
↓も、たしかに見つけにくいです!
うちの三毛猫たちも、柄がなんだかぐちゃぐちゃしててサビ猫っぽいので
落ち葉の季節になると見つけにくくなります(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-10-09 08:02
暖かそうだし、姿を消せるし、楽しい遊びを見つけたもんだ!
サビ柄にはこういう特技があるんだなぁ。
うちのは・・・野生じゃ生きていけないな・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 09:16
アハハハ♪おちりが見えてるよ〜(笑)
カサカサ言う音も、隠れた気になれる(笑)色も、遊び場所には最高だね♪
Commented by akarisan5 at 2015-10-09 12:51
??simakuro-kiji8mtさん
銀さんもかくれんぼ上手な気がします(笑)
三毛やサビさんが枯葉の中にいたら、ホント探すの苦労します(笑)
エルちゃんの方が毛の色が薄いので、同化しやすいんでしょうね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-10-09 12:54
?? kyokocatさん
そうだそうだ、 kyokocatさんちのお三方もかくれんぼがお上手そう!!(笑)
そしてまた猫たち、枯葉が大好きですよね~。
あずきのばあばさんが言うように、カサカサいう音も面白く感じるのだろうし、
軽い枯葉に突っ込み~っ!!って遊ぶのがまた楽しそうで(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-10-09 12:56
?? pinochikoさん
あはは、うちのだって餌やらないで野性化させたら生きていけないよ(笑)
あ、ゴミ漁っていきていけるかも(笑)
サビ猫三毛猫さんは、枯葉の中ではホント見つけにくいよ。
家のなかでは一番で目立つけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-10-09 12:58
?? あずきのばあばさん
頭隠して尻隠さずですよね~。
まだ子供だから、いいか(笑)
この枯葉たちの中に、四角いコンクリート板があってね、
よくみんなここで休憩してるんです。
枯葉は海、コンクリートは島みたいで、私も子供に返って遊んでみたくなりました(笑)
Commented by LuckySevenStars at 2015-10-09 13:52
枯葉よ〜
枯葉よ〜。
歌いたくなるほど
秋ですね。
日本は爽やか天気が続いてます。
そちらの猫ちゃんたちも
気持ち良さそうですね!
Commented by akarisan5 at 2015-10-13 12:25
?? LuckySevenStarsさん
あはは、誰の歌でしたっけ(笑)
日本もそろそろ枯葉の季節、哀愁を感じる頃でしょうか?
ここは季節が無いので、こうして強制的に秋を演出してます(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-10-14 08:16 x
保護色だったのか?
と思えるほどに同化してますねww
ニャン法、お見事!
Commented by akarisan5 at 2015-10-14 17:25
?? やらいちょうさん
いろんなニャン法使って、毎日楽しく遊んで暮らしている猫たちです(笑)
やらいちょうさんとこのニャンズみたいに、ちゃんとお仕事してくれないかなぁ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨ちゃん      かくれんぼ >>