2015年 12月 31日

ありがとうございました


皆様こんにちわ。

大晦日の日本の皆様は、

大変お忙しい事と思います。

インドネシアは、お正月はフツーの祝日とたいして変わらぬ扱いです。

今年はたまたま土日が重なって3連休ですが、

夫は今日もフツーに仕事に行っています。




3年近くやってきましたこのブログ、

今日をもちましてお終いにさせていただきたいと思います。



いろいろな方と知り合って、

いろいろなお喋りをして、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。



本当に感謝しています。


声を大にして言います。


「ありがとうございました!!!」


では、最後に今現在のうちの猫たち9ニャン。

ノリちゃんだけ妊活で不在でした。


みんな今日の写真です。


f0260843_12565681.jpg

f0260843_1257831.jpg

f0260843_12555472.jpg
f0260843_1256351.jpg
f0260843_12561224.jpg
f0260843_12561962.jpg
f0260843_12562822.jpg
f0260843_12563883.jpg

f0260843_137591.jpg


ボスは飼ってないんだけど、
最近毎日ご飯を食べに来るようになりました。

みんな元気でたくさんの癒しをもらってます。


皆様にとって、来年も良い年でありますように♪♪


ホントにホント、

ありがとね~♪

[PR]

by akarisan5 | 2015-12-31 13:12 | | Comments(37)
Commented by pinochiko at 2015-12-31 13:40
あぁ、ショックが隠せません。
うん、いろんな事情があってちゃんときりをつけたのですね。
もち~、あめちゃ~ん!こんなに大きくなって・・・。
のりちゃんの成長をもっと見たかった。うぅ。
どうぞどうぞ、みなさんお元気で。
素敵な写真、楽しいお話をたくさんありがとうございました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-31 14:18
えーーー???なんでーーー?
時々でも続けられないの?
食堂が忙しくなったの?
あっちの方のブログは続けるの?
あっちだけでも続けてよーー!
それにしてもショックだなあ。
Commented by retz_retz_retz at 2015-12-31 15:09
区切りとされるのですね。
名残惜しいですが、決められているのですね…
ありがとうございました。
たくさん写真を見せて頂けて嬉しかったです。
どうぞ良いお年を!
お元気にお過ごしください^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-31 16:10
可愛らしい猫ーズの姿を見られなくなるのは
寂しいですが。。。(;_;)
今まで素敵な写真を見せて下さって、ありがとうございました。
インドネシア独特の風景など、興味深かったです^^
ご家族の皆さんと、(もちろん猫たちも^^)これからも楽しい日々を
お過ごし下さい(^0^)


Commented by akarisan5 at 2015-12-31 17:44
?? pinochikoさん
うううぅぅ~!! pinochikoさん、そんなに名残惜しんでくださって、ありがとうございます。
なんだかとっても心苦しくなっちゃいます(笑)
別段何かにきっちりきりをつけるとかではないんですけどね。
歳のせいか、何事も億劫になっちゃいましてね。
更新できないのに見に来て下さる方に悪くて(笑)
エキサイトで猫ブログを始めて、初めてコメントしたのが pinochikoさんへでした。
フクちゃんがおチンとそっくりで、とても親近感を覚えて(笑)
そして気さくにお返事くださり、そこから始まったのですよ。
pinochikoさんには感謝してもしきれません(笑)
フクちゃんのんちゃんの様子は今後も楽しみにのぞかせていただきますから♪
pinochikoさんも、どうぞお元気で!ありがとうございました!
Commented by tokidokitasu at 2015-12-31 17:47
あれれ、年末のごあいさつの「ありがとう」だと思っていたら、
終わりなんですか~?!
いつも美しい写真でニャンズの様子を楽しませてもらっていました。
残念ですが、またお会いできることを楽しみしています。
どうぞ、佳い年をお迎えくださいね ♪
ありがとうございました。
Commented by akarisan5 at 2015-12-31 17:51
??あずきのばあばさん
そんなに責めないでくださいよ(笑)
食堂はなんだかね、失敗の予感です(笑)
ただの主婦にはやっぱりハードルが高過ぎましたね(笑)
いい経験になりました。

あっちは続けます。それも波があって、更新にバラつきが(笑)
きっとね、更年期の症状なのかしらね、何事もやる気がしなくなっちゃって(笑)
先日47歳になりました(笑)
あずきのばあばさんに色々アドバイスいただきたいなぁ。
ここで近い友人がいないってのお大きいんですよね~。
誰に愚痴とか言えばいいのって(笑)
というわけで、あずきのばあばさんとの交流は死んでもやめませんので、
よろしくお願いいたします!
Commented by akarisan5 at 2015-12-31 17:56
?? retzさん
ありがとうございます♪
う~ん、最近あまり更新できなくて、それならいさぎよくやめちゃえ!というのが
正直な心境なんです。何事も白黒つけたい性格なもんで(笑)
いつも遊びに来ていただいてありがとうございました♪
わりと最近の交流でしたのに、とても親近感があった retzさんでした。
retzさんもお身体ホントお大事になさってくださいね。
無理は禁物、よく食べよく寝て(笑)
ネジちゃんのかぎしっぽ、うちのたまと同じなので、ずっと忘れませんよ。
Commented by akarisan5 at 2015-12-31 17:59
?? simakuro-kiji8mtさん
今までおつきあいいただいてありがとうございました♪
銀ちゃんの様子見に、ちょくちょくおじゃまさせてもらいますからね。
家の近所での写真ばかりで、あまりインドネシアっぽくなかっと思いますが、
少しでもインドネシアを感じていただけてたのなら、こんな嬉しい事はありません。
どうもありがとうございました~♪
Commented by akarisan5 at 2015-12-31 18:04
?? tokidokitasuさん
はい、ブログは一旦オシマイの『ありがとうございます』なんです(笑)
でも、私的にはこれまでどうり皆さんの所にお邪魔して、猫ちゃんたちの様子を
覗かせてもらおうと思ってるので、全然寂しくないんですよ(笑)
これまでどうりお付き合い頂ければ、とても嬉しいです♪
タスお嬢様には見習う所がたくさんあって、うちのルーちゃんエルちゃんもタスちゃんみたく、
気品あるクールなお嬢猫になってもらいたいです。
今まで数々のコメント、ありがとうございました♪
tokidokitasuさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by kyokocat at 2015-12-31 18:20
ええええええええええええええええ!
おしまいにします、のあとに、「なんちゃって」と続くのかと思ったのに。
最近は読み逃げしてたくせにこういうのもなんですが、ほんと寂しいです。
でも、あっちのほうは時々更新されるとのことなので、ほっとしました。

ともあれ。今年1年も表情豊かな猫たちの写真を楽しませて頂き、ありがとうございました。
ご家族&9ニャンと、よいお年をお迎えくださいね!
Commented by akarisan5 at 2015-12-31 18:44
?? kyokocatさん
な~んちゃってぇ!の時代でしたよねぇ~(笑)
kyokocatさんに寂しがっていただけるなんて、なんて光栄なんでしょう!(笑)
kyokocatさんはすごいですよねぇ、毎日2記事欠かさず更新、内容も決して手を抜かず、
それこそブログの筋金入りの女王様です!!
これからも応援しています。そして、訪問はずっとさせていただきますから、
どうぞよろしくお願いいたします♪

こんだけ猫がいるのに、いつも似たような変わり映えしない写真ばかりで(笑)
あ、でももう猫は増やせません(笑)
ボスを入れたら10ニャンです!
ニャンゲル係数が高過ぎです、うち(笑)

kyokocatさんも、ご主人、3ニャンと、よいお年をお迎えください!
Commented by golf5club at 2015-12-31 20:01
そうなんですか、かわいいみにゃさんのお顔が見れなくなるなんて残念です。
またいつかお会い出来ますように。
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-31 20:47
行ったことない知らない国からの南風を感じながらいつも楽しく拝見してました。
とっても残念ですがまたいつか!
こちらこそありがとうございました??❤
Commented by juni38 at 2015-12-31 21:55
え~・・・残念です。
更年期ですかね~? 私も いろんな事が、億劫な時 結構あります!
夕飯の用意とか、皿洗いとか、仕事もしょっちゅう辞めたし(笑)
調子の悪い時は 無理しないに限りますよね!
また 調子が戻れば、9ニャンやボスの様子を 見せてくださいね。
海外での暮らしは きっと色々あるのでしょうね・・・お体、大事にしてくださいね。
またお会いできますように!
Commented at 2016-01-01 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKJasmine at 2016-01-01 20:42
寂しいです…。
それに卒業宣言、先を越されちゃった感じです〜。
私も白黒つけるべきかと悩み中なんですよね。
インドネシアはお隣なので、親近感を持って拝見していました。
真のネコ好きと尊敬していました。
どうぞこれからも、ニャンコ達と楽しい毎日を!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-01 21:11
あけましておめでとうございます。

ブログ、やめちゃうんですか?
残念です。
そちらでの生活を垣間見れて、生活習慣の違いにビックリしたり^_^;
猫ちゃんたちも自由気ままで良いなぁと思ったり。
また時間が出来たら是非復活してくださいね!
それまで、mayaさんも猫ちゃんたちもお元気でね。
ありがとうございました。
Commented by akarisan5 at 2016-01-01 22:02
?? golf5clubさん
あけましておめでとうございます。
昨年中はお付き合いいただいてありがとうございました。
これからも、こちらからは覗かせていただきますので、最後のお別れと言うわけでもないのですが(笑)
golf5clubさんにとって、今年がよいお年でありますように♪
Commented by akarisan5 at 2016-01-01 22:05
?? 7saikaranocherryさん
あけましておめでとうございます。
素敵なお母様兼出来る主婦の 7saikaranocherryさんは、お忙しいお正月の事と思います。
そんななかいつも遊びに来ていただいてありがとうございました♪
今年はお嬢様の結婚を控えて、楽しみですね。
お母様もいつまでも健康でお若くいられることをお祈りしております。
可愛いチャリーちゃん、見に行きますから~♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
Commented by akarisan5 at 2016-01-01 22:10
?? juni38さん
ぶっ!!!仕事もしょっちゅう辞めたし、って(爆)
そう、なんだかね~そういう年頃なんですよね~。
私は私でこんなだし、子供たちは子供たちで反抗期だし、もうホルモンどうにかしろよ~!
という感じです(笑)
juniさんも毎回コメントくださってありがとうございました♪
私は全然お返しできなくて(笑)
律儀で天然の juniさんの性格大好きです♪
これからも、こちらからは遊びに行きますので、お相手してくださいね♪
ここでの生活はヒマ過ぎて刺激がないのです(笑)
だからウツウツとしちゃう(笑)
Commented by akarisan5 at 2016-01-01 22:15
?? JKJasmineさん
そうでしたよね、 JKJasmineさん最初から3年って決めてらしたんですよね。
ご子息様たち、素晴らしいですね。
勉強家で適応能力がすごい!
そのやる気をうちのぐうたら息子たちにも分けて欲しいです。
いや、きっと、子育てがお上手だったのですね。
私はインドネシア生活ブログは細々と続けていくつもりなので、 JKJasmineさんも白黒つける必要はないかと思いますよ。
ファンの皆さん寂しがります(笑)
日々の愚痴や記録を残すのも良い事だと思いますし。
こんなブログにお付き合いいただいてありがとうございました♪
これからも猫たちとの生活は続きます(笑)もう、絶対増やせないけれど(笑)
Commented by akarisan5 at 2016-01-01 22:20
??KUMIKOさん
あけましておめでとうございます。
最近KUMIKOさんのお写真を拝見して、より親近感を感じておりました♪
お若い~♪
ここで18年も生活していると、生活習慣もスッカリこっち流になっちゃって(笑)
のんびりした良い国で過ごしやすいのですが、時々孤独を感じます(笑)
それは猫たちが癒してくれるのでいいのですが(笑)
KUMIKOさんも、いつまでもお元気でご活躍くださいね。
ありがとうございました♪
Commented by akarisan5 at 2016-01-01 22:21
??内緒コメさま
こちらこそ、ありがとう!!!
ありがとう!!!
でもご縁はずっと続きますよ、放さないぜっ!(爆)
Commented by m-k7538itami at 2016-01-01 22:55
う~ん・・・・寂しいです~
mayaさんのニコンのカメラと写真もお上手で
素敵な猫たちの写真と風景、人間模様すべてが新鮮でとても楽しみにしていました
猫つながりも何処からか分かりませんが共通のブログ友達が一杯で、うれしかったです
9ニャンとお子さんたち奥様のお仕事(笑)親類付き合いそれはそれは忙しいと思います
私も家族がいたら無理かもしれません・・・・
思い出したら時々観に来て下されば嬉しいです
お元気でご活躍ください
又きっときっとブログを何時か再開してくださいね
Commented by tkytora at 2016-01-02 10:41
こんにちは~。はじめまして。
ご挨拶もせずブログ拝見して楽しませて頂いてました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼だけお伝えしたくて。これからも可愛い猫ちゃん達と素敵な生活をお送りください。
Commented by akarisan5 at 2016-01-02 23:08
??クニさん
あけましておめでとうございます。
もちろん、これからも遊びに行かせていただきます!
クニさんの可愛いお嬢さんたちを見ないでいられますか!!(笑)
お正月写真も、みんなとっても可愛くて、ほっこりしちゃいました!
ちゃんと被ってくれるだけでもすごいのに、モデルさんのようにポーズを決めてくれるニャンズたち、
なんてお利口なの!と感心してしまいます。

クニさんの縁でやらいちょうさんに素敵な写真を作っていただいたし、
共通のニャン友さん、いっぱいいましたよね~。
いつまでもみなさんと交流させていただきたいです。

いえいえ、お仕事しながらニャンズの面倒をみているクニさんの方が
よっぽど忙しくて大変だと思います。
私なんて家事は手抜きだし、ぐうたら主婦だし(笑)

いろいろとありがとうございました!
クニさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by akarisan5 at 2016-01-02 23:11
??tkytoraさん
はじめまして!
tkytoraさんとのこんなご縁があったのに、勿体ない事をしてしまったかな(笑)
ブログの方にはお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします♪
とても心温まるお写真の数々で、虜になりました(笑)
お仕事との両立大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪
ありがとうございました~♪
Commented by surigon at 2016-01-03 11:51
あけましておめでとうございます。
のんびりでも続けて欲しいのが本音ですが、
お仕事もされているし、お母さんだし、お忙しそうですものね。
どうぞお体を大切に。
Commented by やらいちょう at 2016-01-05 08:38 x
残念です。
あまりおつきあいは長くなかったですが
ブログからにじみ出るお人柄にじ〜んときていました。
また気が向いたら是非更新してください。
ありがとうございました。
Commented by akarisan5 at 2016-01-05 10:31
?? surigonさん
明けましておめでとうございます!
恒例の白銀のお正月いかがでしたか?
今年は雪の量はどうなのでしょうね(笑)
お・・・お仕事は・・・・・されてません!(爆)
お店の方はなんだかもうダメ。義妹夫婦もいろいろあって、もうだめ(爆)
ははは、こんなもんかぁ~(爆)
surigonさんもお仕事頑張ってくださいね♪
身体だけは丈夫なのですが、年末下痢で熱まで出た暁には、もう健康が一番だなぁとつくづく感じました(笑)
これから年相応にガタが出てくるかもしれませんが、なんとか乗り切りたいものです。
surigonさん、ありがとうございました~♪
Commented by akarisan5 at 2016-01-05 10:36
?? やらいちょう さん
あけましておめでとうございます。
そうですね、 やらいちょう さんとのお付き合いはそれ程長くはなかったですが、なんだか昔からの知り合いのように
勝手に感じておりました(笑)
雨ちゃん・レオの漫才コンビトランプは猫ブログをやっていて最大の贈りものとなりました!ありがとうございます!
何年か後に、万が一気が向いて、また再開しま~す!とか言っちゃってもいいんでしょうかね?(笑)
これだけ皆さんにご挨拶しておいて、詐欺罪で訴えられませんか?(笑)
そうおっしゃっていただいただけでもありがたい事です、 やらいちょう さん、ありがとうございました!!♪♪
Commented by anatatoyu at 2016-01-13 16:09
マヤさん

いつもイイネ!をありがとうございます。
こちらにもイイネ!をしておきながら、最近更新がないなと思い来てみると、なんとブログ閉店と…
年末、実家でおりましたので、虚ろに見ていたのですね。
申し訳ありません。
そしてご挨拶が遅れまして、大変失礼いたしました。
猫ちゃん達の写真を楽しみにしていましたのに残念です。
あちらのほうにコメントしようと思ったら、Yahooにログインしないとコメントできないようになってました。
またどこかでお目にかかるかもしれませんが、お体大切にお過ごしください。
私のほうは当分続けていけるかと。
猫ちゃん達にもよろしく(笑)
ではまた。
Commented by akarisan5 at 2016-01-14 22:08
?? ゆうさん
いえいえ、全然気になさらないでください!
そんな謝っていただかなくても(笑)
こちらこそ、楽しいコメントをたくさんありがとうございました!
ゆうさんの言葉のセンスのよさは抜群で、だからブログも面白いのですよね。
いつも真っ先に読ませて頂いてます。最近辛口で益々饒舌(笑)
日常のストレスも腹に溜めて置かないで、出した方が良いですよね。
これからもゆうさんのブログは楽しませていただきますので、よろしくお願いいたしますね♪
はい、うちの猫たちも、可愛がってくださってありがとうございました!
よろしく言っときます!
Commented at 2016-02-15 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-05-24 16:11
もうすぐ半年
みんにゃ元気にしてるかな?🐱
Commented by akarisan5 at 2016-05-25 20:19
✿cherryさん
こんばんわーー♪
ご無沙汰しております。
こちらはみんな元気ですよ。
おまけにまた2匹増えてますし(笑)
cherryさん、震災大変でしたね。
猫のcherryちゃんも大変だったでしょうけど、とてもお利口さんで(笑)
毎回ブログは、拝見させて頂いてます。
やっぱり猫からは離れられないですね(笑)インドネシアブログで、時々うちの猫たちの事も綴ってますので、お暇な時にでも遊びに来てください♪
コメントありがとうございました。
気にかけてくださって嬉しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


     貫禄ついたモチ >>