カテゴリ:猫( 405 )


2015年 12月 31日

ありがとうございました


皆様こんにちわ。

大晦日の日本の皆様は、

大変お忙しい事と思います。

インドネシアは、お正月はフツーの祝日とたいして変わらぬ扱いです。

今年はたまたま土日が重なって3連休ですが、

夫は今日もフツーに仕事に行っています。




3年近くやってきましたこのブログ、

今日をもちましてお終いにさせていただきたいと思います。



いろいろな方と知り合って、

いろいろなお喋りをして、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。



本当に感謝しています。


声を大にして言います。


「ありがとうございました!!!」


では、最後に今現在のうちの猫たち9ニャン。

ノリちゃんだけ妊活で不在でした。


みんな今日の写真です。


f0260843_12565681.jpg

f0260843_1257831.jpg

f0260843_12555472.jpg
f0260843_1256351.jpg
f0260843_12561224.jpg
f0260843_12561962.jpg
f0260843_12562822.jpg
f0260843_12563883.jpg

f0260843_137591.jpg


ボスは飼ってないんだけど、
最近毎日ご飯を食べに来るようになりました。

みんな元気でたくさんの癒しをもらってます。


皆様にとって、来年も良い年でありますように♪♪


ホントにホント、

ありがとね~♪

[PR]

by akarisan5 | 2015-12-31 13:12 | | Comments(37)
2015年 12月 09日

恋の季節

f0260843_1331677.jpg

マリちゃんとボス(美川ではないよ)は、

ちょっといい雰囲気。

f0260843_13312015.jpg

お隣りの猫君は、

ノリちゃんを狙ってます。

f0260843_13313178.jpg

ノリちゃん、呼んでるよ~。

f0260843_13314698.jpg

ノリちゃん、冷たいのね。

f0260843_1331596.jpg

しつこい男はダメかぁ。

[PR]

by akarisan5 | 2015-12-09 07:29 | | Comments(12)
2015年 11月 13日

ヤクザ猫に怒られた

f0260843_1252503.jpg

タマちゃんを狙って、

見知らぬノラ猫が来ていました。

車の下がノラ、左側がタマちゃんです。

f0260843_1253665.jpg


タマちゃんを見つめる視線は真剣そのもの。

が、その時、写真を撮ってる私に気づきました。

f0260843_12532275.jpg


「なに撮ってんだよ!」

ヒッ・・・!!

f0260843_1253385.jpg


立ち上がり、私に近づいてきました。


f0260843_12535517.jpg


ひぇぇぇ~!!

口だけじゃなく、手まで出しましたからね、コイツ。

相当なワルです。

f0260843_1254427.jpg


こんな顔はまさしくヤクザ!!!

f0260843_12542236.jpg


タマちゃんは趣味じゃないようで、

そっぽ向いてました。


そうだそうだ、そんな礼儀正しくないヤツは、ダメだぁ!!

[PR]

by akarisan5 | 2015-11-13 13:03 | | Comments(20)
2015年 11月 04日

ソファはトイレじゃないっ!

f0260843_14475640.jpg


このソファを外に出すのに、

一人で四苦八苦しましたよ。


足を伸ばして座れるとかで、

びょ~んって飛び出る部分があるため骨組みが鉄(?)だったんですわ。


そんな飛び出る部分なんて一回も使ったことないし、

なんでもシンプルが一番なのにねぇ。



おとといの朝、このソファにウ〇コが押し潰れた状態で転がっていました。

昨日の朝もまた同じ場所に、ウ〇コが・・・!!

私がウ〇コを見つけて放心したいたら、

サササッーとエルちゃんがやってきて、

ソファにのりました。

そして、腰を深く落とし・・・・あの体勢。

「やめろーーーっ!!!ここはトイレじゃなぁいっ!!!」


速攻でエルちゃんをつまみ降ろしました。



もう匂いが染みついた場所はトイレ化してしまう!?

いや、そこはダメだよう!!!


ソファを思い切り洗ってみたんですが、

完全にはニオイが消えませんでした。

布地に沁みついちゃってる・・・・。


なのでソファカバーの下にビニールシートを敷きました。


ゴワゴワしてるけど、

オシリが臭くなるよりかはいいか。


f0260843_1503669.jpg



[PR]

by akarisan5 | 2015-11-04 15:01 | | Comments(16)
2015年 11月 03日

『鼻』

いやぁ、『鼻に見える』のルーちゃんのしっぽ記事、

意味不明ですみません。

説明しますとね、

よけい訳が分からなくなるかもしれませんが・・・・。


少し前にテレビでやっていた、

『spongebob 』(スポンジボブ)というアニメ番組が好きでよく見ていたんですよ。

それに出てくる squidward という名前のタコのオッサンの鼻にルーちゃんのしっぽが

よく似ていたんです・・・・。

はい、そういう訳なんです。


お騒がせしてどうもすみません。

わざわざタコの鼻で画像検索してくださったpinochiko さん、

どんなの出て来たんですか?(笑)


実際のタコの鼻に興味が湧いてきました。

墨を出すのは、鼻ではなくて口か?



f0260843_2204034.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-11-03 22:03 |
2015年 11月 02日

8ニャン腹すかし隊

f0260843_14461180.jpg

夜ごはんをエサに、

8ニャンおびき寄せに成功です。


いつもはすぐにご飯くれるのに、おかしいニャ~、

とみんな不満顔。

f0260843_144619100.jpg

やっぱりチビッコは我慢ができませんね。

エルちゃん、お腹空いて、しにそ~なんだね。

f0260843_14462687.jpg

レオに訴えても無駄ですよ。

ママにスリスリしなさい。

[PR]

by akarisan5 | 2015-11-02 14:51 | | Comments(13)
2015年 10月 29日

くっついた

f0260843_13272375.jpg


めずらしいスリーショットです。

額をくっつけあった、

まりちゃん、モチ、エド。

エアコンがガンガンに効き過ぎてたかな。

[PR]

by akarisan5 | 2015-10-29 08:26 | | Comments(8)
2015年 10月 28日

ちょい出し舌

f0260843_1325627.jpg
f0260843_13251587.jpg
f0260843_13252682.jpg


レオく~ん、

いつも舌しまい忘れ~。

[PR]

by akarisan5 | 2015-10-28 08:24 | | Comments(8)
2015年 10月 17日

お化け屋敷

f0260843_19164340.jpg

かなり長い事人が住んでいない様子。


f0260843_19165138.jpg

怖いねぇ。



f0260843_1917176.jpg

でもこんな猫さんがいたから、

お化けは住んでないかも。
[PR]

by akarisan5 | 2015-10-17 19:18 | | Comments(12)
2015年 09月 23日

ヘン寝と侵入者


レオがまたおっぴろげ~と、

ヘンな格好で寝ていました。


f0260843_23173039.jpg


ダイニングテーブルの脚にひっついて寝てます。


f0260843_23173762.jpg


大事なところをちゃんと隠してるつもりかい?

じゃぁ、私が移動しよう~!


f0260843_2317442.jpg


ぱっこ~~ん!!


f0260843_2319344.jpg


でも可愛い顔もできるんだよ。

その手がなんともいえない。



と、


そこへ・・・・!!!!


f0260843_2318294.jpg


オマエは誰だぁ~~~っっっ!!


f0260843_2318967.jpg


「ワタシも撮ってぇ~!」

とポーズを決めるのは、

エルちゃんでした。

[PR]

by akarisan5 | 2015-09-23 23:25 | | Comments(14)