カテゴリ:日常のこと( 89 )


2015年 06月 04日

避暑地の猫

f0260843_1014401.jpg

来月中旬は、

年に一度の断食明けの連休があります。

その時に夫の親戚一同と、

避暑地のフィラに2泊する習わしがありまして、

昨日はそのフィラを探しに行ってまいりました。


電話一本で予約できなのが、

不便ですが、

自分の目できちんと確認しないと、

とんでもないフィラだったりしますから、

しょうがありません。



そこで会った猫さんです。



f0260843_10145766.jpg


モフモフの茶毛さんです。

フツーなら、

う~暑い!!

だから、ロンゲの猫さんは苦手なのよ、

と言う所ですが、

ここは避暑地。


非常に涼しいのです。



f0260843_10151048.jpg


猫さん、紐で繋がれていました。


勝手にお散歩には行ってはいけないようです。




f0260843_10152470.jpg



f0260843_10161960.jpg


f0260843_10164010.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-06-04 10:49 | 日常のこと | Comments(12)
2015年 05月 11日

結婚式へ行ってきました

f0260843_185219.jpg

昨日は、親戚の結婚式があって行ってきました。

うちから車で10分くらいの所でしたが、

この親戚、

私は会った事がないような・・・?


f0260843_185199.jpg

今は、結婚式は会場を借りて行うのが主流ですが、

こうして、

家の前にテントを張り、

即席披露宴会場にして行うのも、

まだまだ多いです。


写ってるのは、

夫の叔母さんとイトコでした。


f0260843_185304.jpg

即席とはいえ、

中々立派なテント(?)でした。

シャンデリアまでついてます。



しかしね、

欠点は一つ。



暑い!!!!

物凄く暑かった!!!



夜だと、涼しいかもしれませんがねぇ。



f0260843_1853927.jpg

私的には、

この歌を歌うお姉さんの衣装が、

とても素敵だと思いました。


電子ピアノに飾ってある、

スポンジボブのお友達のパトリッリック人形は???ですが。



f0260843_1854913.jpg

どこのお嫁さんも、

これでもかというくらい、

濃い化粧です。



やはり手には、

ヘナというタトゥをいれていました。

[PR]

by akarisan5 | 2015-05-11 18:17 | 日常のこと | Comments(10)
2015年 03月 14日

ワタクシごとですが


おはようございます。

いつも、

うちの猫たち、インドネシアの猫たちを見に来てくださって、

ありがとうございます♪



ワタクシごとで恐縮ですが、

ちょっと、心機一転して、

やりたいことがみつかったので、


猫ブログのほうは、

少しの間お休みさせて頂きたいと思います。



また落ち着いたら、

再開しますので、

しばしのお別れです。



あ、でも、

皆様の所は、

寄らせてもらったり、

コメントしたりしますので、


よろしくお願いします♪


それでは、またね~♪♪



f0260843_9583125.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-03-14 10:06 | 日常のこと
2015年 02月 25日

蜘蛛が来た(観覧注意)

f0260843_10441062.jpg

雨ちゃんの画像を処理していたら、

パソコン右上で、

何かがゴソゴソ・・・・。


f0260843_10442061.jpg


オマエは、何者!?


なんだ・・・蜘蛛か。


f0260843_10442862.jpg


足が6本しかないのに、

目玉は沢山あるのね。

[PR]

by akarisan5 | 2015-02-25 10:48 | 日常のこと | Comments(10)
2015年 01月 11日

我が物顔

f0260843_2040976.jpg


チビッコたちも、

我が物顔の我が家の居間。



なぜか、大人猫はみんな座ってます。



チビッコたちは、

夜間だけケージに入れてますが、

朝四時、

私が起きると、彼らはすでに起きていて、

『出せ出せ!!』コールの激しい事。



踏まれる可能性がなくなるまでは、

夜間はケージだよ。

[PR]

by akarisan5 | 2015-01-11 20:46 | 日常のこと
2015年 01月 05日

遠足で動物園へ行ってきたよ

f0260843_15102043.jpg


もう5日になってしまい、

お正月気分も吹っ飛んでいる事でしょうけど、

遅ればせながら、


皆様、


明けましておめでとうございます。



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



いやぁ、インドネシアは正月休みは元旦のみとはいえ、

先週の年越し週は、

かなり忙しかったです。



お掃除とか、お料理作りで忙しかったのではなく、


遊びというか、お出かけの毎日でした。


月曜日・・・・・娘の塾の遠足で、遊園地兼動物園へ
火曜日・・・・・カメラのレンズキャップを失くしてしまい、買いに隣町まで出かける
水・木・金・・・年越しを、夫の兄妹家族と避暑地で過ごす
土・・・・・・・・・家族で本屋と日本料理レストランへ
日・・・・・・・・・私、カラーリング(ウソ 白髪染め)とマッサージでサロンへ


こんなハードな一週間は、

出不精な私にしてみれば、

初めてかも。



今日から、子供たちも学校が始まり、

やっと通常営業が出来るかと思いきや、

通いのお手伝いさんが、お子さんの病気のためお休み。


そのため、私の家事労働が2倍以上に膨れ上がり、

久しぶりの早起きもあって、

一仕事終えた後は、

バタンキュウーと、再寝してしまいました。



先週行った、遊園地兼動物園、かなり面白かったので、

今日はそこの動物たちの写真をご覧ください。


ハハハ・・・・実は家の猫たちの写真、

撮ってないのです。


f0260843_15103253.jpg

ホワイトトラが何頭もいました。

黄色いのより、品がある感じがします。

でも、肉球は猫と一緒ね。

f0260843_15104035.jpg


f0260843_15105175.jpg

なんだか、目がショボショボのライオンさん。

お年なのかな?

f0260843_1511015.jpg

夫婦で仲良くお昼寝。


f0260843_15111512.jpg

うわぁ、迫力ある目。


f0260843_15112484.jpg

このタヌキの腹だし寝には、

レオも負けるかも。

[PR]

by akarisan5 | 2015-01-05 15:36 | 日常のこと | Comments(16)
2014年 12月 04日

浴室に不法侵入したネズミ


今朝の出来事、
私のインドネシア生活ブログ『洗濯と読書の日々』と同じ内容を載せさせていただきます。
あちらも見てくださってる方、ごめんなさいね。







いやぁ、今朝は朝からヘビーな出来事がありました。

朝五時半、浴室でマンディ(シャワー)していた次男(高1)が、突然

ウォォォォーーーーーッッッ!!!!

ウァァァァーーーーーッッッ!!!!


と物凄い雄叫びをあげました。



思春期特有のストレスから、発狂したか!?

と思い、

台所にいた私はびっくりして、浴室に駆け付けると、

先に、夫が浴室のドアをブチ壊して、中に入っていました。


「どっ・・・・どうしたの!?」


「ね・・・・ね・・・・ネズミがでたぁーーーーーっっ!!!!」


と夫が叫ぶのと同時に、浴室から中くらいの大きさのネズミが私の足元めがけて走ってきました。


「ひっ・・・・きゃぁぁぁぁーーー!!!」

私も、次男ほどではありませんが雄叫びをあげてしまいましたよ。



久しぶりに出たなぁ、ネズミ、このぉ!!!
という感じです。



浴室の排水溝から、勝手に入ってきたようです。
たぶん、家の改築した時に、浴室からの排水パイプ、ネズミ防止の金網をつけ忘れてたのでしょう。


ゴキブリとかも、この排水溝からよく出ますけど、私は別に平気です~。
排水溝からカニが出てきて焦った、という友人がいましたが、
さすがにネズミは怖いですね。

浴室いう密室で、こっちは全裸ですからね、浴室を駆け回るネズミを想像したら、
私でも、怖いわ。

私がマンディしてる時じゃなくて、
良かった!!


で、そのネズミ、居間の方へ逃げ込み、ソファの下へ潜り込みました。


ふっ・・・ネズミ君。
オマエ、入る家を間違ったようだね。

うちには猫が何匹いると思ってるんだい。


という事で、猫ら全員を招集し、ネズミ退治を命令しました。


しかし・・・・うちの猫たち・・・・・、
動きません。


ネズミもソファの下というか、ソファの中へ潜りこんでジッとしているので、
捕まえようがないみたいです。

今も停戦状態。

ネズミが家の中にいると思うと、気持ち悪いのですが、
ほうきでバンバン叩いても、出てこないのですよ。


ここは、長期戦という事で、猫らに任せましょう。

f0260843_1212527.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-04 12:14 | 日常のこと | Comments(16)
2014年 11月 10日

桜っぽいけど

f0260843_20524823.jpg


ブーゲンビリアの木です。

おじさんが座っているお店は、

インドネシアでは『ワルン』と呼ばれている屋台です。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-10 20:56 | 日常のこと
2014年 10月 21日

正統派の動物たち

動物園ネタで、長々と引きずってきましたが、これで最後です。

可笑しい動物たちは、インドネシア生活ブログで記事にしたので、

ここでは正統派の動物たちの写真をどーぞ。

f0260843_9354265.jpg


動物園には欠かせない、トラ君。

そういえば、ライオンはいなかったなぁ。

f0260843_9355969.jpg


このイノシシ、すんごい年取ってないですか?

しかも、激ヤセで、こういうお爺さんいるよね。

f0260843_9361271.jpg


なんだか、こじんまりまとまった顔のお猿さん。

少女っぽいね。

f0260843_9363054.jpg


身動き一つしないので、作り物かと思うほど。

でも、お口を開けて、獲物が入って来るのを待ってる?


f0260843_9364518.jpg


猿山は、いくら見ていても飽きないねぇ。

ずぶ濡れの猿が多かった。

暑いので、水浴びばっかりしてるみたい。

f0260843_9365716.jpg


小鹿物語~♪

ものすごい可愛かったよ。

f0260843_9371046.jpg


鹿に草をやってる子供の手が、異常に黒いんだけど。

入園の際に手首に巻きつける黄色のテープが、目だってしょうがない。

f0260843_9372510.jpg


これは、楽しそうなゾウさんですね。

寂しそうなゾウさんもいたんです。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-21 09:49 | 日常のこと | Comments(16)
2014年 10月 20日

いろんな舌ペロン


動物君達は、毛づくろいも仕事のうちなんだね。

f0260843_2214892.jpg


これは、なんという動物か。

熊か、たぬきか、

ナマケモノのお仲間かも。


f0260843_222848.jpg


こちらは、熊ちゃん。

人間の舌みたいね。


f0260843_2222788.jpg


最後はやっぱりキリンちゃん。

鼻ペロンは猫と一緒だ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-20 22:07 | 日常のこと | Comments(7)