<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

青い瞳

f0260843_1164513.jpg


雨ちゃんの青い瞳は、このまま定着してくれそうです。

最初は子猫特有の、藍色瞳の延長かと思っていました。

とっても綺麗な青い瞳。

時々間違って、

『青ちゃん』と呼んでしまうくらいです。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-31 11:12 | 雨ちゃん | Comments(10)
2014年 01月 30日

ジョニジョニvs雨ちゃん

相撲風にいきます。



はっけよ~いっ!!!!

f0260843_11565547.jpg


のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、!!!


f0260843_11571117.jpg


のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、のこった、!!!


f0260843_11572745.jpg


ジョニジョニの押さえ込みが入りました!!

きれいに決まってます!!



f0260843_11574423.jpg


お~~っと!!雨ちゃん、ギブアップかぁ!?

丸腰のポーズが出ましたぁ!!!


f0260843_11581659.jpg


ジョニ君!!

はい、おしまいよっ!!

ジョニ君の勝ちぃ~~!!!

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-30 12:06 | 雨ちゃん | Comments(13)
2014年 01月 29日

高過ぎ


ピピンとジョニジョニが、

塀の上を見上げて 「ウウウ・・・!」


f0260843_1161043.jpg


何かあるんですか?




つられて私も上を見上げると、

f0260843_116267.jpg


一匹のノラが、上から目線でこちらを見下していました。




f0260843_1164254.jpg


「悔しかったら、こっちこいよ!」


高過ぎ・・・・・。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-29 11:15 | | Comments(14)
2014年 01月 28日

猫じゃらし


市販の猫じゃらしなるものは持っていないので、

そこらへんに生えていた、

ススキに似た草を代用してみました。

f0260843_1383682.jpg


まずは手で、チョイチョイするジョニジョニ。



f0260843_1385995.jpg


そして、かじりたいのか口へ持ってくジョニジョニ。


f0260843_1391880.jpg


最後は、私の手に噛みつくジョニジョニ!!



ギャァーーー!!

本気でかじるなよ!!

痛いよ、ジョニ君!!

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-28 13:15 | | Comments(10)
2014年 01月 27日

記念撮影


最初、ピピンとジョニジョニが二匹でくつろいでいました。

真ん中が少し空いていたので、

雨ちゃんを、ひょいと置いてみました。



f0260843_1113203.jpg


雨ちゃん、緊張したのか、顔がひきつった感じです。



f0260843_11134134.jpg


しばらく経つと、ちょっとリラックスしてきましたね。

一枚目の写真、ピピンはムカついた顔してます。

ジョニジョニは我関せずです。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-27 11:54 | 雨ちゃん | Comments(16)
2014年 01月 26日

雨ちゃんの頭に傷が


雨ちゃんの頭を見て、びっくり!!

直径5ミリほどの円形に傷が出来ていて、血が滲んでいました。

f0260843_1413972.jpg


うわぁ~痛そう・・・・・・

一体誰にやられたの?


最近の雨ちゃんは勇敢で、

自分から先輩猫に飛びかかっていくのです。


その時に、誰かにガツンとやられたのでしょう。

子供相手にそこまでしなくてもいいのにねぇ。



犯人は・・・ピピンですか!?

f0260843_1421466.jpg



じゃぁ、レオ!?

f0260843_1423320.jpg



リサさんじゃぁ、ないよね?

f0260843_1443718.jpg



ジョニジョニが一番怪しいんだけど・・・。

アンタけっこう本気だすから。

f0260843_1471387.jpg




ほぉ、皆さん否定しますか。

おっ、ここにいないヤツが一匹いる!!


そうか、犯人は、おチンかぁ~~!!

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-26 14:16 | 雨ちゃん | Comments(12)
2014年 01月 25日

雨ちゃん、何みてるの?

f0260843_128022.jpg
f0260843_1281823.jpg
f0260843_1282999.jpg


私が 「雨ちゃ~ん」って呼んで、

手をヒラヒラさせ、目線もらいました。

えへ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-25 01:36 | 雨ちゃん
2014年 01月 23日

公園の猫


暖かい国なので、公園にはたいてい猫がいっぱい住み着いています。

食堂の人から、食べ物をもらったりしているので、

みんなコロコロと太っています。

f0260843_9423362.jpg


まだ若そうな三毛猫ちゃん。

毛並みもすごい良くて、美人さん。

思わず、誘拐したくなりました。


f0260843_9425711.jpg



富江ちゃんを思い出す、さび猫ちゃん。

そんなにガン見しなくていいのに。


私たちが座った、外にある食堂のテーブルに寄ってきたので、

ちょこっと食べ物をあげると、

私たちが立ち上がるまで、

ずっとここでお付き合いしてくれました。



f0260843_9431420.jpg


ヤシの実でーす。



f0260843_9443855.jpg


ヤシの実ジュースを注文すると、

上部のの皮を取って、ストローをさしたものが出てきます。

これぞ天然ヤシの実ジュース♪♪


甘味控えめで、さっぱりしてますよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-23 09:54 | | Comments(14)
2014年 01月 22日

運動よ


「これは、なに!?」

f0260843_23162916.jpg


雨ちゃんが、興味しんしんで近づいてきましたよ。



それはねぇ、かかとを下にして立って、運動するやつなんだよ。

f0260843_23165533.jpg


「こお?」



ん・・・・・ちょっと違うけど・・・・・。

ちゃんと伸びて運動してる雨ちゃんなのでした。



f0260843_23172018.jpg



でもすぐ飽きちゃって、

隙間に入り込む雨ちゃんです。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-22 08:15 | 雨ちゃん | Comments(8)
2014年 01月 21日

寝ちゃった


雨ちゃんのお気に入りのソファにて・・・・・・。

f0260843_23272371.jpg


f0260843_23274090.jpg


あらま、雨ちゃんのヘン顔だ。

f0260843_23275623.jpg


そして、

コテっ、と音が聞こえたように、

寝ちゃったよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-21 08:25 | 雨ちゃん | Comments(14)