<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

お外はドキドキ


朝のわずかな時間だけ、雨ちゃんのお外タイムです。

草に隠れているつもりの雨ちゃん。




f0260843_1183158.jpg


後ろでピピンが見守ってる!?

いや、襲い掛かろうとしているのだ。



f0260843_1185847.jpg


お外へ出ると、まだまだ、へっぴり腰の雨ちゃん。




f0260843_1191455.jpg


後ろを振り返る姿も、なんだか不安げだね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-28 11:13 | 雨ちゃん | Comments(10)
2014年 02月 27日

とぁ~!!



とぁ~!!

と、ジョニジョニにとっかかっていく’雨ちゃん。


f0260843_9514684.jpg



ですが・・・・・。




f0260843_952132.jpg


「まぁ、落ち着け、落ち着け」

と軽くあしらわれる、雨ちゃんでした。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-27 09:58 | | Comments(16)
2014年 02月 25日

ゴミ箱


台所の生ごみ用のゴミ箱を、買い換えました。



今までは、手動でフタをしたり取ったりするバケツ型でしたが、

これだと、上に重いものを置いておかないと、猫が開けれちゃうのです。

そして、ゴミを捨てようとするたびに、いちいちフタを開けて・・・・って、とても面倒でした。


なので、足ペダルでフタが開くタイプを買いました。

足ペダルの他にも、フタにポッチがあり、手で押しても開けれます。


さっそく点検中のジョニジョニ。


f0260843_1029413.jpg


「どーやって開けるんだ、これ!」


f0260843_10295687.jpg


「おかしいな~~!!開かないっ!!」



ジョニジョニは開けられなかったのですが、




おチンが手でポッチを押して、

フタを開けてしまったのを見た時は、


かなりショックでした・・・・・。



[PR]

by akarisan5 | 2014-02-25 10:45 | | Comments(14)
2014年 02月 24日

おせんべい


雨ちゃんも不思議そうに眺めてます。

何、これ!?

f0260843_11434240.jpg



インドネシアのおせんべいですよ~。


f0260843_11435797.jpg


赤もち米から出来ています。

天日で十分に乾燥させてから、

油で揚げます。

二倍くらいの大きさに膨らみ、

サックサクの美味しいおせんべいが出来上がり。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-24 11:48 | 日常のこと | Comments(18)
2014年 02月 23日

ふんわり



タオル掛けの下に入り込んだ雨ちゃん。

ふんわりが気持ちいいのかな。

f0260843_1113081.jpg



f0260843_11132718.jpg


しっかり柱につかまってね。

落ちたら、あっち側はドブだから。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-23 11:23 | 雨ちゃん | Comments(16)
2014年 02月 22日

長い野菜たち



この緑の野菜は、豆です。

その名も

『長い豆』

なにもここまで長くすることないのにねぇ。

f0260843_9112795.jpg



なすびも唐辛子も、

なんか、長いんですよ。


f0260843_9114960.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-22 09:16 | | Comments(10)
2014年 02月 21日

雨ちゃんの攻撃




椅子の上で、毛づくろい中のレオ。


雨ちゃんが、

ソロソロソロと椅子の下へ入り込みました。

f0260843_9232312.jpg



そして、

いきなり、

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!


f0260843_9233324.jpg



びっくりしたレオ、

椅子から転げ落ちそうになりました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-21 09:31 | | Comments(10)
2014年 02月 20日

お昼寝雨ちゃん


いつもの雨ちゃんの場所でお昼寝です。

f0260843_10543273.jpg


いたずら坊主に短くされてしまったひげも、

少し伸びてきましたよ。


f0260843_10545031.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-20 10:59 | 雨ちゃん | Comments(6)
2014年 02月 19日

はみ出し


レオ、大幅に足がはみ出してますよ。

この丸い鉢は、レオ専用。

f0260843_9133175.jpg



後方に見える四角い鉢は、

ジョニジョニ専用。

f0260843_9134620.jpg



どちらの鉢も、

猫の寝床と化し、

そこにあった植物は、

いつのまにか、消えてなくなってました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-19 09:18 | | Comments(18)
2014年 02月 18日

いつの間に?



あらま、

あなたたち、

いつの間にそんなに仲良くなっちゃったの?


f0260843_10472048.jpg



ケンカするほど仲がいい、って

ホントだったのね。



f0260843_10473119.jpg


ジョニジョニと雨ちゃんでした♪♪

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-18 10:51 | | Comments(16)