<   2014年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

蜘蛛 と 花

f0260843_9443570.jpg


久しぶりに、こんなデカい蜘蛛を見ました。

私、虫は全然平気なんです。

巨大ゴキちゃんだって、大丈夫。


f0260843_9444660.jpg


糸くずで出来てるみたいなお花。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-31 09:48 | 日常のこと
2014年 05月 31日

白黒おチン


黒いソファで寝ているおチン。

f0260843_9363811.jpg


手足首の白さが目立ちます。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-31 09:40 |
2014年 05月 30日

狂気の雨ちゃん


雨ちゃんが狂った・・・・。

怖い顔・・・・・。

f0260843_10213277.jpg




f0260843_10214112.jpg



f0260843_10215041.jpg


そしてトランス状態から覚め、

ぼ~~~っ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-30 10:25 | | Comments(12)
2014年 05月 30日

王様の冠みたいな花

f0260843_1019229.jpg
f0260843_10193042.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-30 10:19 | 日常のこと
2014年 05月 29日

笑顔


三男坊と、オーロラ(11ヶ月)。

三男、ただいま激しく反抗キングコングの13歳ですが、

オーロラ相手だとこんな笑顔もできるんだ。

f0260843_10254467.jpg
f0260843_10255925.jpg
f0260843_10261470.jpg


f0260843_10274179.jpg


姪っ子オーロラ、そろそろ歩き出しそう。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-29 10:34 | 日常のこと
2014年 05月 29日

すっぽり animal


しまおうと思って、机の上に出しておいた簡易カメラバック。





f0260843_103134.jpg




気が付くと、ジョンジョニがすっぽりおさまっていた。


f0260843_1032263.jpg



あ~ん、また洗い直しだ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-29 10:10 | | Comments(10)
2014年 05月 28日

ドキ


悩ましげなポーズで毛づくろい中の雨ちゃん。

f0260843_10271116.jpg


そこへ、美川が近づきました。


f0260843_10272272.jpg


一瞬ドキッとする雨ちゃんですが、




f0260843_10273353.jpg


美川が何事もなく通り過ぎると、

ペロペロ再開するのでした。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-28 10:31 | 雨ちゃん | Comments(12)
2014年 05月 27日

フィラ探し

インドネシアの今週は、今日の火曜日と、明後日の木曜日が祝日です。

とびとびの休みで、落ち着かないなぁ。



今日は、朝方、夫の従妹のフィファ姉さんから電話が来て、

断食明けの連休に泊まりに行くフィラを探しに行こうと言われました。


断食が始まるのが約一か月後で、一か月続く断食が終わるのが二か月後です。


その二か月後の連休が、年で一番大きな祝日となります。


なので、フィラも今から予約しないとなりません。


電話でちょちょっとできれば、簡単でいいのですが、

そうもいかないのがインドネシアなのです。


まず、フィラの清潔さや使いやすさ、部屋の数を自分の目で確認しないと信用できませんし、

予約の前金をその場で払わないとなりません。



先日も行った山のフィラです。

毎回違うフィラに泊まるのが、飽きなくて楽しいです。



今日行った人数は14人。

みんなヒマだなぁ~、あ、私もか。




f0260843_20345592.jpg

f0260843_2054477.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-27 20:50 | 日常のこと | Comments(14)
2014年 05月 27日

美川、案外可愛い顔


今朝、家のドアを開けると、

そこには・・・・・・。

f0260843_90578.jpg


『でん』と美川が寝てました。


まるでうちの猫のような様子に、笑ってしまいましたよ。



f0260843_901670.jpg




寝起きだから?今日の美川はとってもプリティなお顔してました。


f0260843_902594.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-27 09:04 | | Comments(14)
2014年 05月 26日

制服のオーダーメイド


七月の新学期、うちの長男・次男は高校へあがります。

長男の入学する学校から支給されたのが、

この生地たち。


f0260843_18513128.jpg


これで、制服を自分で作ってください、というのです。



上の段は、学校から支給された生地で、

下の段は、今日私が生地屋さんで似たような色のを買ってきました。

微妙に色が違いますが、気にしない、気にしない。



一週間で三種類の制服を代わる代わる着ます。

洗濯が面倒なのと、次の日までに乾く保証がないので、ツーセット用意した方が 楽なのです。




いつも思うんですけどね~、こういうの、とーっても面倒くさいから、

出来た制服で支給して欲しいんですよ。

なんで、生地なわけ?



一応ちゃんと、説明書つきです。


f0260843_18514432.jpg


洋裁の経験がないどころか、ボタンつけさえ怪しい出来の私ですから、

もちろん、専門の縫う人にやってもらいます。


幸い親戚に縫える人がいるので、そこへ持ち込みます。

まだ時間がありますから余裕ですけど、これから国立高校の合格発表だとかはじまると、

もう縫う人、物凄いお仕事が増えるわけです。


親戚に縫える人がいて、よかったわぁ~。


おまけ

f0260843_18515344.jpg



生地も好きだったね、猫って。

ジョニ君、汚さないでよ~。



f0260843_1852010.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-26 19:08 | 日常のこと | Comments(10)