<   2014年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

大きい黒いのと、小さい黒いの

f0260843_083239.jpg


大きい黒いのは、おチン。

ちっこい黒いのはzen。



まだまだ、おチンにはかないませんなぁ~。


いっぱい食べて、大きくおなり、zen君。



f0260843_084072.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-31 08:07 |
2014年 07月 30日

ランプ

f0260843_235729100.jpg


よく停電になるインドネシアです。

私が嫁に来た15年前は、

夫の実家でも、停電の時はこういうランプを使っていました。


これ、けっこう明るさはありますが、

暑いんです。



停電で扇風機が使えないうえに、

このランプから熱気がムワッと・・・・。



今は停電時は、充電式の蛍光灯を使っていますよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-30 08:13 | 日常のこと
2014年 07月 30日

インドネシアは連休中です

今週は、断食明けの祝日で、たいていの会社や学校はお休みです。

昨日は、夫の従妹にあたるお姉さんの家に親戚が集まりました。

このお姉さんの家の前は、こんな田んぼが広がっています。

f0260843_0154637.jpg


ちょうどいい感じに、飛行機も写ってました。


f0260843_0155799.jpg


田んぼの横には、工場があって、

夜の景色なんかも『工場萌え』で素敵なんです。


f0260843_016799.jpg


野性のバナナです。

熟したら、近所の人が、勝手に取って食べるのだろうか。

ものすごい美味しいんですよ。

木で熟したバナナがこんなに美味しいとは、

インドネシアに来てから知りました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-30 00:20 | 日常のこと
2014年 07月 29日

外猫君

f0260843_235069.jpg


ここらへんのナンバーツーの外猫君。


f0260843_23501621.jpg


ハンサムなのよ、ナンバーワンの美川より。

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-29 08:04 |
2014年 07月 28日

ピピンの場所 animal

f0260843_23422828.jpg


台の上でくつろぐピピン。

アナタ、それは、お隣のでしょ。


f0260843_23423944.jpg


「関係ないわ。お外にあるものは、みんなワタシのものよ」


・・・・・そうですか。

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-28 08:04 |
2014年 07月 27日

四角ハゲ

f0260843_204117.jpg
f0260843_2042223.jpg


zenの額には、四角いハゲがあります。

うちに来た時からあって、しばらく毛が生えてくる気配がなく、

心配しておりましたが、

今日見たら、うっすらと毛が生えてきてました♪♪



よかったね~。

一生ハゲじゃなくて。

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-27 20:08 | 雨ちゃん
2014年 07月 26日

レオの舌

f0260843_10483412.jpg


青空の下で、気持ちいいねぇ、レオ君。


f0260843_10484261.jpg


おっ、チロっと舌が見えた・・・・・・。


f0260843_10485153.jpg


意外と長いんだね、レオの舌。

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-26 10:51 |
2014年 07月 25日

月曜日は大祝日

1ヶ月続いておりました断食が、明後日の日曜日で終了となります。
いやぁ~、この1か月間、朝の2時起きで朝食の準備、よく頑張りましたよ、ワタシ。
残る2日、気合を入れなきゃね。

あやうく寝過ごしてしまうところだったのが、約2日ありました。
朝食なしでの断食はつらいものがありますから、なにがなんでも起きなきゃないんです。
家族7人分の朝食の支度は、たいしたもん作らなくてもけっこう時間がかり、
時計とにらめっこしながらの、準備でした。

今回の断食は、終わりが日曜日でなんとキリがいい。
そして、断食明けの月曜日は、インドネシアで最大の祝日となります。

日本でいえば、盆と正月が一緒に来る感じでしょうか。
断食明けを同胞と喜び合い、過去の過ちやわだかまりはこの機会に全部チャラにし、
新たな気持ちでまた1年を迎えるわけです。

たいていみんな故郷に帰ったり、親戚とすごしたりします。

うちは、祝日初日は、3軒の親戚の家をはしごする予定です。
火曜日は、なにもなしで、水曜日から2泊で、またまた親戚一同で行く小旅行です。

今回は近場なので、猫たちの餌やりに、誰かに1日1回帰ってもらえるから安心です。

もうしばらくコメント欄閉じさせていただきますね~。
ごめんなさ~いm(__)m

f0260843_16542374.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-25 16:56 | 日常のこと | Comments(2)
2014年 07月 25日

雨ちゃんのヘン寝・2

f0260843_16293181.jpg


雨ちゃん、そんな寝方って、苦しくないですか。

躍動感あっていいんだけど。

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-25 16:32 | 雨ちゃん
2014年 07月 24日

雨ちゃん スナップ

f0260843_7414455.jpg
f0260843_74158100.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-07-24 07:43 | 雨ちゃん