<   2014年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

生まれてすぐにピアス

f0260843_21593069.jpg


インドネシア人の女の子は、

生まれてすぐにピアスのイヤリングをします。



何か意味があるのかなと思ったら、

『ただ可愛いから』

なんだそうです。





・・・・・・・あ、そうなんですか。





写真は、姪っ子オーロラですが、

この子も、出産二日目で、

病院でピアスの穴をあけてもらいました。



オーロラ、髪が十分に生えていないので、

ピアスをしていなければ、

確実に男の子に間違われます。



うちの娘は最初から開けなかったので、

随分長い事、

『男の子?』

と言われ続けました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-31 22:05 | 日常のこと | Comments(22)
2014年 08月 31日

泣き虫まりちゃん



初めて、テラスへ出てみたまりちゃん。


眩しいのか、怖いのか、

もう、ニャォニャオニャオニャオ鳴きっぱなし。

f0260843_1612260.jpg


お外以外でも、お腹が空いてはニャォニャオニャオニャオ。

シッコが出そうと、ニャォニャオニャオニャオ。


もう、泣き虫まりちゃんにヘトヘト。


f0260843_1613654.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-31 16:06 | まりちゃん | Comments(24)
2014年 08月 30日

プールへ

今週の水曜日に、

娘にせがまれて、近所のプールへ行きました。

f0260843_22111715.jpg


午後から行ったのに、ガラガラで貸し切り状態です。


しかし、この後、

小学校の水泳授業(といっても遊びだけど)が行われたため、

超満員に。




f0260843_22112979.jpg


私は、ずっとここで本を読んでましたよ。

元は食べ物を売ってる場所なのですが、

休みだったのか、潰れたのか、

誰もいないので・・・・・。


私もすっかりインドネシア人だなぁ~。


f0260843_22114440.jpg


面白い実がありました。

竹の実?・・・なわけないですよね。


ヤシの木の実の一種だと思います。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-30 22:25 | 日常のこと | Comments(14)
2014年 08月 30日

にょきっ

f0260843_13483353.jpg


まりちゃん、ピンク山からにょきっ。

f0260843_13484290.jpg


何をするのも、おっかなびっくり。

慎重なのは、いい事ね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-30 13:52 | まりちゃん
2014年 08月 29日

不自然な前足

f0260843_1895240.jpg


雨ちゃんの前足が、なんか不自然・・・


と思ったら、



f0260843_1810576.jpg


後ろ足だったのでした~。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-29 18:12 | 雨ちゃん
2014年 08月 29日

こてっ



まりちゃん、だいぶ慣れてきました。

ソファに横座りした、私のオシリの陰で遊ぶのがお気に入りのよう。


f0260843_12255063.jpg


こんな顔して、かじりついてきてたのですが、


f0260843_1226012.jpg


そのうち、目線がいっちゃって、

とろとろ~ん。


f0260843_1226979.jpg


そして、こてっと寝ちゃいました。


こんなハラ出し寝まで、披露してくれちゃって。


おいおい、うち来てまだ三日目なんだけど、

そんなに心許していいのか、まりちゃん!?


f0260843_12262067.jpg


皮膚の薄さが判るほど、

プニプニの肉球です。

かっわいい~です♪♪

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-29 12:34 | | Comments(14)
2014年 08月 28日

zen、ご対面



zenがまりちゃんとご対面です。

f0260843_2151916.jpg


これ以上、近寄れないそうです。


不思議な事に、猫って子猫が怖いみたいで、

どの猫も、無理に近づけようとすると、

飛び上がって逃げます。



f0260843_21511878.jpg


いやいや、怖いのはまりちゃんも一緒だよ。


アップにしてみると・・・・・、


f0260843_21512777.jpg


怯えた表情も可愛いまりちゃんでした。


しかし、zenがすんごい巨大に見えるのは、なぜだ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-28 21:56 | | Comments(14)
2014年 08月 28日

観察 animal

f0260843_1142043.jpg


まりちゃん、よぉく観察してみると、

目の周りが黒いね。

歌舞伎役者のお化粧みたいだよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-28 11:08 |
2014年 08月 27日

ふてくされ雨ちゃん

f0260843_21153435.jpg


雨ちゃん、まりちゃんが来たので、

かなりふてくされてます。


今まで、ママの一番のめんこ(方言か?ひいきしてた子という意味)だったから仕方がないね。


f0260843_21154491.jpg


目もうつろで、ボケ~っとしちゃってますが、

大丈夫か!?雨ちゃん!

カバンしょって、家出でもする気じゃないでしょうね。


f0260843_21155479.jpg


これは、ふて寝か!?

大丈夫よ~、雨ちゃんも大好きだから~。

機嫌なおしてね~。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-27 21:23 | 雨ちゃん | Comments(20)
2014年 08月 27日

『まりちゃん』です


昨日からうちの子になった三毛ちゃんは、

『まり』と名付けました。

手毬のまりちゃんです。


生後三週間くらいと思われますが、

歯はしっかり生えているので、一か月くらいかも。


ごはんもしっかり食べてます。

まだミルクも必要なのかな?


f0260843_1231888.jpg



f0260843_1233112.jpg



f0260843_1234078.jpg



まだ猫をかぶっておとなしくしてるようですが、

本性はこれから発揮かな。


やっぱり女の子は可愛いな~。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-27 12:10 | | Comments(24)