<   2014年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

日本語が通じた


義妹の家の隣の空き地に、

三毛の妊婦猫さんが・・・・・。

f0260843_1065990.jpg



走って逃げようとしたので、

「あっ、ちょっと待って!逃げないで~!」

と言ったら、


日本語が通じたようです。



f0260843_1072334.jpg


腰を落ち着けて、目線くれました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-29 10:11 | | Comments(14)
2014年 09月 28日

邪魔するまりちゃん

f0260843_2355897.jpg


今日は親戚の結婚式でした。

クバヤという、インドネシアの衣装を新調したので、

記念撮影をしていると・・・・・。



左下、おいおい、まりちゃん、


ダメよ~、ダメダメ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-28 23:09 | 日常のこと | Comments(30)
2014年 09月 28日

まんまるまりちゃん

f0260843_7105574.jpg


この時期、朝晩はかなり気温が下がります。

なので、丸くなる猫も見られます。


まりちゃん、寒いね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-28 07:13 | まりちゃん
2014年 09月 27日

外猫


朽ちた空家のテラスにて

f0260843_85525.jpg



ちょっとワルい顔が覗いていた。


f0260843_85132.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-27 08:07 | | Comments(16)
2014年 09月 26日

インドネシア式結納

今日は、あさっての日曜日に結婚披露宴を行う親戚の子の、

役所への結婚の手続きと結納でした。

f0260843_1973060.jpg


日本だと、役所へは紙切れ一枚の提出でいいですけど、

インドネシアでは、役所の一室で結婚の儀を行い、

それに基づき、結婚証明書を出してくれます。


朝が早かったので、私は役所へは一緒に行きませんでした。

だって、午前5時出発なんて、無理ですわ。



結納は、新郎の親戚が、数々のお祝いの品を持って、

お嫁さんの家を訪れます。

f0260843_1974217.jpg


これは、小カゴの入れられた、お花たち。


f0260843_198623.jpg


新郎新婦も最初は緊張した面落ちでした。


ここで、私はお嫁さんの手をみて、ギョッ!!


へ・・・へびオンナ~~!!!


f0260843_1981747.jpg


そんなわけはなく、飾りの一部なんでしょうけどね。

白い衣装には合わないような・・・・・!?




明日の夜は、新郎の家で前祝。

そして日曜日は、結婚披露宴。

まさしく、三日三晩のお祝い行事です。


私はもう今日だけで疲れてしまいましたよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-26 19:25 | 日常のこと | Comments(16)
2014年 09月 26日

カレーは貴重です

f0260843_1943417.jpg


昨日の晩ご飯のカレーライスです。

いつもは、ゴールデ●’カレーなのですが、

これはこく●ろです。



日本食材店には、この二種類のカレールウしか置いてないのです。

子供たちは、こく●ろの方が美味しいと言っていました。



うちでは、カレーはご馳走です。

だって、この中タイプのカレールウが、

700円もするのですよ。



子供たちもカレー大好きで、

次の日まで残ってるという事は、まずありません。

鍋がきれいに空になります。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-26 08:02 | 日常のこと
2014年 09月 25日

モデル風にジョニジョニ

f0260843_13481038.jpg
f0260843_13482275.jpg
f0260843_13483440.jpg
f0260843_1348445.jpg


いろいろポーズきめてくれて、

ありがとう、ジョニジョニ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-25 13:51 | | Comments(19)
2014年 09月 24日

それは食べ物じゃないよ

まりちゃんのやんちゃぶりは、

もうひどいのなんのって。


f0260843_1175958.jpg


今日は、抱き枕の綿を引っ張り出して遊んでました。

そして、口をモグモグさせてたと思ったら、


く・・食った~?

f0260843_118773.jpg


そりゃ、美味しくないよ、

アブナイからヘンなもん食べないでね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-24 11:11 | まりちゃん | Comments(16)
2014年 09月 23日

探したよ




f0260843_10282536.jpg


まりちゃん、そんな所にいたの。

探したよ。

そうやって、顔を出してくれたらわかりやすいけどさ、


f0260843_10283459.jpg



こんな風に隠れちゃったら、わからなかったよ。



f0260843_10284496.jpg


鏡遊び?

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-23 10:32 | まりちゃん | Comments(14)
2014年 09月 22日

いい顔ひどい顔 animal

へそ天寝から、目覚めたレオ君。

f0260843_14111184.jpg


こぉんないい顔。


f0260843_14112318.jpg


自分で足持ってます。


f0260843_14113343.jpg


いい顔の後でわるいんだけど、

このあくびヅラは、

・・・・・ひどいな。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-22 14:15 |