<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

バイバイ、チビ

もう、全く突然の事だったので、今でも信じられません。

今朝の五時に授乳した時は、普通だったんです。


そして、八時に授乳した時、

ミルクは普通に飲んだのですが、

前回よりは食欲が減少しており、少し呼吸がヘンでした。


タダならぬ様子に不安を感じ、

その後はずっと、手のひら暖房で温めてあげてました。


しかし、その後も呼吸は荒くなるばかりで・・・・・





午前九時半…私の手のひらの中で、

虹の橋を渡っていってしまいました。





昨日はとっても元気で、自分で毛づくろいの真似事っぽい事もしてたのに・・・・・。




なんでかな、、、、なんでかな、、、、、。


四つ子の時もそうだった。





気になって調べてみたら、


野良の場合、母猫が育てても、生存確率は10パーセント以下なんだそう。

ましてや、人間が育てるとなると、生後2週間以内の子猫の生存確率は、もう5パーセント以下らしい。



そうなんだ・・・・・。


そんなに低いんだ・・・・・。



チビも、元々抵抗力が低くて母猫に捨てられたのかもしれないし、

いろいろ考えても、チビは戻ってこない。



たった5日間の短い間だったけど、

久々に乳児の育児の楽しさと愛おしさを与えてくれて、

ありがとね、チビ。



また、どこかで、捨てられた仔猫がいたら、

めげずにチビの代わりと思って、育てるって誓うからね。
[PR]

by akarisan5 | 2014-10-31 12:58 |
2014年 10月 30日

お転婆まりちゃん animal

f0260843_2224309.jpg


雨ちゃんが遊んでくれるので、

嬉しくってたまらない

まりちゃん。

f0260843_22223413.jpg


お転婆娘に、雨ちゃんもタジタジです。

f0260843_2222473.jpg


まりちゃん、女の子なんだから、も少しおしとやかにできないかなぁ。

f0260843_2223298.jpg


なぜか、舌ペロン。

f0260843_2224890.jpg


最後は、ワタシの 「やめーーーっ!!!」で、正気に戻った二人です。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-30 22:33 | まりちゃん | Comments(18)
2014年 10月 30日

チビ、元気です

f0260843_172437.jpg


月曜日にやってきたチビ。

名前はまだつけてません。


来た当日の夜は、身動き一つせず、もうダメかと思いましたが、

今日あたりから、チョロチョロとおぼつかない足で歩き回れるほど元気になりました。


ミルクも上手に飲めてます。


なんだか、黒いのがネズミみたいですが、

可愛い可愛いおチビちゃんです。



f0260843_1782772.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-30 17:10 |
2014年 10月 29日

雨ちゃん、子供返り



うちの男子猫で、初めて去勢された雨ちゃん。

なにやら、性格が穏やかかつ子供っぽくもなって、

とっても可愛く変身したような気がします。


f0260843_9543232.jpg


顔つきも童顔になったような気が・・・・。

外へもあまり出たがらなくなったので、

毛も汚れなくなりキレイです。




f0260843_9544193.jpg


今までは、まりちゃんと遊ぶなんてことなかったのに、

このように一緒に遊んでます。



最初は可哀想かな~と思って躊躇してたのですが、

あまりにもシッコピュッが激しくなり、

実行せざるを得なくなりました。


しかし、去勢してよかった。


雨ちゃん自身も、一皮むけたというか、

落ち着いた感じになってます。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-29 10:00 | 雨ちゃん | Comments(14)
2014年 10月 28日

手のひら暖房



今日は私、

左手が不自由な人になってます。



あ~、

キーボード、片手で打つのって、

辛いわ。



だって、私の左手、

チビに占領されてしまってるんですもん。



f0260843_2325572.jpg



昨夜、一時期もうだめかと諦めたのですが、

両手に包んで温めて、体もマッサージするように、

なでなでしてあげてたら、


次第に心臓の鼓動がしっかりしてきたんです。

あ、これは、大丈夫かも、

と、希望が湧いてきて、


今日はチビ、とっても落ち着いてます。


やっぱり、ペットボトルよりはひと肌の温もりの方がいいに決まってるよね。


手が空いている時は、なるべく手のひら暖房してあげてます。

f0260843_233553.jpg


「いやん、恥ずかしい・・・・」

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-28 23:12 |
2014年 10月 27日

わわわ・・・・乳児が来た~!!


先週は、

雨ちゃんの去勢手術や、

バイクの盗難事件があったりと、

わたわたしてました。

なので、

週が明けて、

今週はのんびりしようと思っていたら(いつものんびりはのんびりなんですが)

およっ!!!!


夫の友人が

「奥さん、すみません・・・・・、さっきバイクで轢きそうになっちゃったんですが・・・・
 この子・・・預かってもらえませんか?」

と言って、袋に入れたこの子を持ってきました。


f0260843_11143554.jpg



ひっ・・・・、

ひやぁ~~!!!!



まだ目も開いてないよ。

生後一週間くらいかも。



まりちゃんも手がかからなく、よい子なので、

今週からは、この子の面倒みっかぁ~!!



でもね、正直言って、あんまり自信はない。

以前、四つ子が来た時もこれくらいの時期で、

結局、全滅だったから・・・・・・。

f0260843_11144597.jpg


しかし、やるだけやってみる!!!

せっかく縁があって、うちに来た子だから・・・・。


最後まで面倒みよう。


というわけで、二時間おきの授乳が始まりま~す!!!

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-27 11:26 | | Comments(26)
2014年 10月 23日

長いまりちゃん animal

f0260843_10152355.jpg


ちょっとセクスィなまりちゃんの伸びきりポーズ。

f0260843_1015323.jpg


ん~~っ、って伸びをした。

f0260843_10154051.jpg


いえ、なにも、。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-23 10:17 | まりちゃん | Comments(28)
2014年 10月 21日

正統派の動物たち

動物園ネタで、長々と引きずってきましたが、これで最後です。

可笑しい動物たちは、インドネシア生活ブログで記事にしたので、

ここでは正統派の動物たちの写真をどーぞ。

f0260843_9354265.jpg


動物園には欠かせない、トラ君。

そういえば、ライオンはいなかったなぁ。

f0260843_9355969.jpg


このイノシシ、すんごい年取ってないですか?

しかも、激ヤセで、こういうお爺さんいるよね。

f0260843_9361271.jpg


なんだか、こじんまりまとまった顔のお猿さん。

少女っぽいね。

f0260843_9363054.jpg


身動き一つしないので、作り物かと思うほど。

でも、お口を開けて、獲物が入って来るのを待ってる?


f0260843_9364518.jpg


猿山は、いくら見ていても飽きないねぇ。

ずぶ濡れの猿が多かった。

暑いので、水浴びばっかりしてるみたい。

f0260843_9365716.jpg


小鹿物語~♪

ものすごい可愛かったよ。

f0260843_9371046.jpg


鹿に草をやってる子供の手が、異常に黒いんだけど。

入園の際に手首に巻きつける黄色のテープが、目だってしょうがない。

f0260843_9372510.jpg


これは、楽しそうなゾウさんですね。

寂しそうなゾウさんもいたんです。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-21 09:49 | 日常のこと | Comments(16)
2014年 10月 20日

いろんな舌ペロン


動物君達は、毛づくろいも仕事のうちなんだね。

f0260843_2214892.jpg


これは、なんという動物か。

熊か、たぬきか、

ナマケモノのお仲間かも。


f0260843_222848.jpg


こちらは、熊ちゃん。

人間の舌みたいね。


f0260843_2222788.jpg


最後はやっぱりキリンちゃん。

鼻ペロンは猫と一緒だ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-20 22:07 | 日常のこと | Comments(7)
2014年 10月 19日

動物園で会った猫たち


さすが動物園、

猫にも優しい環境なのか、

猫さんたち、たくさんいました。

f0260843_1445899.jpg


マナーの悪い観光客が捨てていった、

残飯入りのビニール袋を漁っていました。


f0260843_145986.jpg


この猫君、別の所でも遭遇。

さっきの猫君とは知らずに、パチリとしたら、

同じ猫君でした。

f0260843_1452399.jpg


こちらも派手にゴミが散らかってますね~。

明るい壁の色と、妙にマッチしているチャトラ君。

f0260843_1454580.jpg


くつろいでるね。

白黒ハチワレ君は、どうも、必要以上に近づきたくなってしまいます。

f0260843_146237.jpg


人懐っこいのよ。


f0260843_1464436.jpg


木にスリスリ~。

f0260843_147258.jpg



お掃除猫君、動物園の清掃は頼みましたよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-19 14:16 | 日常のこと | Comments(10)