<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

いかりや長介の唇 animal


ちょ・・・ちょっと、まりちゃん!

唇どうしたの!?

f0260843_1845093.jpg


ぱっと見て、いかりや長介の唇になってるように見えたので、

焦りました。


f0260843_185420.jpg



よぉく見ると、

舌を折ったまま、

しまい忘れです。



ちょこんと出た、

しまい忘れの舌っちょは可愛いですが、

この舌の裏側の筋まで見えてるのは、

いかがなものでしょう。


キモイですよ、まりちゃん。




f0260843_1851413.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-30 18:10 | まりちゃん | Comments(8)
2014年 11月 30日

可愛い格好で眠る雨ちゃん

雨ちゃん、

いつもいつもだらしない格好で寝ている訳じゃないんですよ~。

f0260843_0393055.jpg



f0260843_0395778.jpg


カゴにスッポリおさまって、

まん丸になって眠る雨ちゃんです。


f0260843_040688.jpg


キリンさんと一緒のとこが、

可愛いでしょ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-30 00:40 | 雨ちゃん
2014年 11月 29日

目線の先には

f0260843_1304753.jpg


まりちゃんが、真剣に天井を見上げていました。

その視線の先にいたものは・・・・・・。



f0260843_130553.jpg


チッチャというちっちゃいヤモリです。


あら、チッチャ君、こっち見てたんだね。

可愛い。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-29 13:04 | まりちゃん
2014年 11月 29日

シロの恩返し



朝起きて、

さぁ~、今日も一日頑張るぞ~!

と、明るくなりつつある外を確認し、

清々しい空気を入れようと、家のドアを開けると、




目に飛びこんできたのは、

お陀仏済みのチューさん。



・・・・・・・・・・・・。

f0260843_12362998.jpg


これは、朝から気が滅入ります。


誰が始末すんの?


誰が・・?




・・・・・・・・私しかいないでしょう。



やりますよ、やらなきゃ、永久にチューさんはそこに居りますもの。



一体犯人は誰だね!?

チューさんもらっても、嬉しくないのよ。


もしかして、毎日カリカリ食べにくる、

お隣の白、アンタお礼にチューさん持ってきた?




f0260843_12365350.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-29 12:44 | 雨ちゃん | Comments(12)
2014年 11月 28日

ダブルでだらしない格好


昨日から、エキサイトさんのトップページ『話題の記事』で、

雨ちゃんのだらしない格好を紹介していただいてます。

可愛いとかカッコイイで紹介されるならまだしも、

だらしない格好ですからね、ははは、雨ちゃんごめんよ。


そういう今日も、雨ちゃん相変わらずだらしない格好で寝ています。

f0260843_1291225.jpg


でも、今日はまりちゃんと一緒。

額をくっつけ合い、足を絡ませ、

新婚さんみたいです。

f0260843_1292475.jpg


しかし、だんだんと、

まりちゃんの寝相も乱れてまいりました。



最後には、アナタ、雨ちゃんの寝相をどうこう言えないですよ。

f0260843_1293345.jpg


まりちゃん、まだ足を閉じてるだけいいけどね。

これが、ぱこ~んと開いてたら目も当てられないよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-28 12:17 | | Comments(16)
2014年 11月 27日

ケンカ


今朝、

グルルルルと、

呻り声が聞こえたので行ってみると、

f0260843_1044688.jpg


イタチが二匹・・・・・、


ではなくて、

レオとジョニがにらみ合っていました。

f0260843_1045734.jpg


家の中でも、レオがボスみたいで、

オラオラモード全開でジョニを威嚇です。



ジョニもレオにはかなわないみたいで、

こんなに低姿勢で

「兄貴~、勘弁してぇ~!」


と言ってみましたが、


f0260843_10554.jpg


容赦なくこてんぱにやられたジョニなのでした。




お二方よ~、

去勢されても、

ケンカはするのだね。


男らしいぜ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-27 10:13 |
2014年 11月 26日

たまには可愛く



いつも凛々しいジョニジョニですが、

こんな可愛い一面も。

f0260843_18345792.jpg
f0260843_18352296.jpg
f0260843_18353157.jpg

「俺は男だ。ずっと男だ」

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-26 18:37 |
2014年 11月 25日

ちゅう

f0260843_22333918.jpg


zenが、ちょこんと収まってるのは、

お隣の鉢植え。

お隣のだからね、

そこでシッコしたらダメだよ。


f0260843_22335099.jpg


この人も、お隣が大好き。

相変わらずのオトコらしさ全開で、

カッコイイよ、ジョニ君。


f0260843_2234037.jpg


そして、なぜかだね、

強烈なチュウをするのだよ。

はっはっはっ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-25 22:38 | | Comments(18)
2014年 11月 22日

3匹で



おっ、珍しい組み合わせ。



f0260843_22395931.jpg


雨ちゃん、zen、まりちゃん。


写真撮りますよ~。


f0260843_22401586.jpg


まりちゃんは、やっぱりお子様。

集中できないね。

zenのしっぽをチョイチョイ。


f0260843_22403761.jpg

「うるさい子供だ。あっち行けよ」


f0260843_22402715.jpg

雨ちゃんの手にチョイチョイ。


f0260843_22404761.jpg

「ぶす~」

でも、雨ちゃん、すごい二重あごなんだけど。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-22 22:45 | | Comments(10)
2014年 11月 21日

変わらぬジョニジョニ

f0260843_1172490.jpg


寝ぼけまなこのジョニジョニ。

ンーっと伸びをして、

f0260843_117316.jpg


ヘン顔のあくび。

ひげもだらしなく、下向いちゃってます。



ジョニ、相変わらず、我がもの顔で、

シッコピュッし続けてます。



性格も、大人しくなるどころか、

誰彼かまわずケンカを吹っ掛け、

ますます凶暴化。



それにね、あの発情特有の『がおぉぉ~ん!!』

という雄叫びも、いまだにやってるんですけど・・・・。



ジョニのホルモンは、どっから出てるんだ!?

恐るべし去勢されない猫。

ジョニ君、アンタはすごい。


f0260843_1174041.jpg


そろそろ雨季に突入しようとしている、

インドネシアの東ジャワ地方。


今週、やっと、初雨が降りました。

初雨で思い出すのが、前に住んでいた借家での初雨雨漏り事件です。



乾季の間に傷んでいた屋根や壁のせいで、

どしゃ降りの初雨が降ったとき、

家中の壁という壁から、

ジャァジャァと雨水が流れ出て来たのです。


あっというまに家中水浸しになり、

家族総出で、雑巾で水を吸い取ろうとしましたが、

あまりの豪雨で、全然追いつきません。


しかも、夜の十時くらいだったでしょうか。


結局、雨が止むまでの一時間の間、とんでもない労力を使い果たし、

疲労困ぱいした出来事でした。



なので、初雨は、少し恐怖でもあるのです。

幸い、今年の初雨はどこも雨漏りがなく無事でホッとしました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-21 11:25 | | Comments(14)