<   2014年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

バナナと

f0260843_10221544.jpg


まだ熟してない緑のバナナをもらいました。

黄色くなるまで、放置しておきます。


このバナナは、そのまま食べるより、

衣をつけて揚げたほうが、

甘味と酸味が増し、美味しくいただけます。


f0260843_10222574.jpg


f0260843_10223454.jpg

「・・・・フガッ!」

あら、アナタもまりちゃんと同じで、

鼻黒ちゃんだったのね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-30 10:27 | 三つ子
2014年 12月 28日

たっちがお上手

f0260843_21413461.jpg

澄ましたまりちゃんですが、



f0260843_2142236.jpg

この体勢から、

立ち上がります。



f0260843_21421367.jpg

ウォォォォーーーーー!!!



f0260843_21422557.jpg

そして、また澄まします。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-28 21:46 | まりちゃん | Comments(17)
2014年 12月 27日

大人顔の雨ちゃん

f0260843_11321037.jpg


チビッコたちを見た後、

雨ちゃんをみると、

とてつもなくデカく見えます。


顔つきも、大人~というか、

フケたな、雨ちゃん、というか・・・・。

f0260843_11322182.jpg


臆病者の雨ちゃんは、

まだチビッコを怖がって近寄りません。



f0260843_11322833.jpg


雨ちゃんを、撮っていたら、

おととい食べたドリアンの殻が転がっているのを見つけました。


ダメだよぉ~、こんなところに無造作に捨てちゃぁ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-27 11:36 | 雨ちゃん | Comments(8)
2014年 12月 27日

チャトラの男子



三つ子のうち、

チャトラだけが男子です。


一番体格もよくて、

動きも活発。


腕白ぶりも群を抜いており、

やはり、女の子はおしとやかに感じるわ。

f0260843_11231198.jpg


f0260843_11234013.jpg


f0260843_11235094.jpg



今朝、三つ子たちを連れて来たと思われる野菜売りの人がやって来たので、

問い詰めてやろうと思って

「子猫たち、どこから連れて来たの?え!!」

って言ってみました。


そしたら

「え・・・いや・・・・連れて来たんじゃなくて、そこの角にいたの、バイクについてきちゃったんですよ・・・・」


だと。

ほんとかねぇ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-27 11:30 | 三つ子 | Comments(13)
2014年 12月 26日

すこやかに育て

f0260843_1330419.jpg
f0260843_13301432.jpg
f0260843_13302247.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-26 13:30 | 三つ子
2014年 12月 26日

まりちゃん VS 三つ子 animal

ようやく家の中に入ってくるようになった

まりちゃん。


今まで、

三つ子が怖くて、

外にばかりいました。

f0260843_12124115.jpg


三つ子にとられたカゴも、

「これは私のものよ」

と、自己主張。


f0260843_12131853.jpg


自己主張し過ぎて、

ひっくり返って寝てたところ、


わらわらわらと、


やってきました、

三つ子たち。


f0260843_12133184.jpg


チビたち、

物怖じしないのは、

まりちゃんの幼少期と同じですね。


f0260843_12134966.jpg


クンクンされても、

起きないまりちゃん。


そこで、

三つ子の一匹を、

まりちゃんのカゴにそっと入れてみました。



はっ!!

まりちゃん、びっくりして飛び起きました。


f0260843_1214571.jpg


そして、手が出てしまった。

まだやっぱり怖いんだね~。

爪もしっかり出てるし。


f0260843_12141771.jpg


それでも、カゴはチビにゆずり、

自分は床で寝る優しいまりちゃんなのでした。



まりちゃんは、やはり、まだ子供だから、

三つ子たちに興味津々。

仲良くしたい熱気が見て取れます。


四匹でくっつく日も、

近いかも。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-26 12:26 | 三つ子 | Comments(12)
2014年 12月 25日

ちっこ出たよ

f0260843_10125988.jpg
f0260843_10131662.jpg
f0260843_101326100.jpg


ちっこも、

ちゃんと出来るので、

ホッ・・・・。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-25 10:15 | 三つ子 | Comments(12)
2014年 12月 24日

警戒心



この子たち、

毎朝バイクでやってくる、

野菜売りの人が持ってきたことが判明しました。



きっと、どこかの家で処分に困って、

「コレ、どっかに’捨ててきて」

と依頼されたに違いない。


それで、猫好きな私の事を思い出し、

うちの近くに捨てれば、なんとかしてくれると思ったのでしょう。



うむ。



許しがたいけど、川とかに捨てられないだけ、

良かったのかな。





f0260843_19441688.jpg
f0260843_19442788.jpg
f0260843_19443697.jpg



まだまだ、警戒心いっぱい。



でも、人間にとても慣れていて、

スリスリもしてくるの。



兄弟でジャレあったり、

ダンゴになって寝たり、

見ていて、癒されます。



最近、精神的にへこんでたので、

これは、

元気になるように、


ホントにプレゼン’トだったのかな。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-24 19:51 | 三つ子
2014年 12月 23日

クリスマスプレゼントなのか!?


暮れも押し迫ってますが、

インドネシアは全然年末と言う気がしません。


暑いままだし、

年賀状の習慣もないし。


大掃除もしなくていいから、

これは良い。


で!!


クリスマスの前日、

とんでもないプレゼントを、

もらってしまいました。



というか、勝手に来た、

というか、

誰かが置いていった、

というか、



もう今日は朝からバタバタしてしまいました。



f0260843_21583046.jpg
f0260843_21584267.jpg



さ・・・・3匹ですよ。

ど・・・・どうしよう。



定員オーバーなんですが・・・・・・・。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-23 22:07 | | Comments(22)
2014年 12月 19日

なんかついてる

f0260843_174638100.jpg


レオ、

気取ってポーズとってくれたはいいけど、

f0260843_17465086.jpg


まゆげに、

なんかついてるよ。

f0260843_17465990.jpg


綿ぼこりか蜘蛛の巣!?

どこで遊んできたんじゃ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-12-19 17:49 |