<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 22日

エルちゃん行方不明事件

f0260843_16565383.jpg

んも~、今日はエルちゃんがお外で行方不明になり、

焦りましたよ。


f0260843_1657056.jpg


毛長お嬢さんたちも、

そろそろお外デビューしてもいい時期かと思い、

午前中のあまり暑くない時間に、

短時間お外へ出していました。




f0260843_1657710.jpg


そしたら、

お嬢さんたち、

テンション上がる上がる、

馬のように走りながらの追いかけっこで、

一向にお家へ入ろうとしません。

f0260843_165714100.jpg


なので、

しばらく放っておいたら、

ルーちゃんだけ帰ってきました。


いつも2匹でいるので、

嫌な予感がしました。


「あれ?エルちゃんは?」

エルちゃん、ご近所中どこを探してもいません。




「ま・・・まさかビヤワ(大トカゲ)に食べられた!?」

もう、暑いのなんかかまってられません、

必死で探しました。



が、見つかりませんでした。




ルーちゃんもしょんぼりしており、

「ミーミー!!」

ってエルちゃんを呼んいます。



結局、探しても見つからなかったので一旦家へ入ったら、

隣りの家のお手伝いさんが、

「うちの車の下で寝てましたよ」


と言って、

エルちゃんを抱っこして連れて来てくれました。



「エルちゃ~~~んっ!!!」



もう本当にお騒がせ娘なエルちゃんなんだから。



これからは、目の届く範囲で遊ばせないとダメですね。



f0260843_16572153.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-08-22 17:10 | ルーシー・エンジェル | Comments(12)
2015年 08月 18日

うねる舌

f0260843_1711436.jpg

ヘン顔のレオ。

f0260843_17114986.jpg

お、あくびした。

f0260843_17115650.jpg

そして、ペロン。

舌がうねってない?


f0260843_1712235.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-08-18 08:10 |
2015年 08月 17日

ご無沙汰で~す

インドネシアは雨季へ突入前の猛暑です。

いつも、季節の変わり目が一番暑いんですよね、

雨季と乾季、年に2回しかないのでいいですけど。


猫たちも暑~いね。

f0260843_16594535.jpg

大きくなったルーちゃん、

f0260843_16595157.jpg

エルちゃん。

アナタたち毛が長くて、

見てるだけで暑苦しい・・・(笑)

f0260843_16595775.jpg

雨ちゃんは、

太り過ぎで、

これまた暑苦しい・・・(笑)

f0260843_170105.jpg

雨季に入ったら、

涼しいから、頑張ってねぇ。

[PR]

by akarisan5 | 2015-08-17 17:09 |
2015年 08月 06日

やっと友達になったよ


チビたちに一番年が近いモチ。

最初は、

シャーシャー言って、

猫パンチしまくりだったのですが、

ようやく最近一緒に遊ぶようになりました。

f0260843_1013967.jpg


f0260843_1014686.jpg


ルーちゃんを押さえ込むモチ。

f0260843_1015254.jpg


エルちゃんにも容赦なく、

飛びかかります。


チビたちも、

あまりにも苦しくなると、

「ギャッ!」

と言って、助けを求めますが、

怪我などはしてないので、

モチもこう見えて手加減してあげてるのでしょう。

[PR]

by akarisan5 | 2015-08-06 10:01 | モチ | Comments(8)
2015年 08月 05日

柔らかい毛並みにうっとり

f0260843_949747.jpg

フワフワ毛玉女子、

ルーちゃん。

グレーの毛が柔らかくて、

ついつい頬ずりしてしまいます。


f0260843_9491437.jpg

フワフワ毛玉女子2号、

エルちゃん。

サビ猫ちゃんなのに、

とっても穏やかで甘えん坊。


こっちも、ルーちゃんに負けないくらいの、

柔らか毛並みで、

ついつい手中に収めてまん丸にして遊んでます。



f0260843_9492135.jpg

ロン毛の子は、

活発に動かないと聞いていたのですが、

この二人は例外のようです。

もう、ダダダダーーーーッ!!!

と走りまくり、

ジャレまくりのお嬢さんたちです。


f0260843_94927100.jpg

からみあう二人を、

見守るタマちゃん。


未だにタマちゃんだけ、


この二人に、

シャーーーッ!って言ってます。


慣れない人だね、アンタも。

[PR]

by akarisan5 | 2015-08-05 09:48 | ルーシー・エンジェル | Comments(12)
2015年 08月 04日

インドネシアより暑そうですね


日本はかなりの猛暑のようですね。


インドネシアは年中暑いですが、

平均気温は、

25~31℃くらいなので、

今の日本より、

はるかにしのぎやすいです。


皆様のとこの猫さんたちも、

暑くて開きまくりですね。



うちの雨ちゃんも、

年中開きまくりです。


f0260843_9415793.jpg


足をぴったりと、

椅子の背にくっつけてます。



f0260843_942478.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2015-08-04 09:47 | 雨ちゃん | Comments(16)