人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 14日

ごはんがくっつく・・・

りんちゃん、たぶん1カ月くらいで捨てられたんでしょうね。
うちへ来た時、水の飲み方もよく知らなかったみたい。
歯はきちんとあるようなので、最初、カリカリを水でふやかしたものを与えていたんです。
でも、あんまり好物じゃないみたい。たくさん食べないんですよ。二・三個食べておしまい。
そんなガリガリの体でヨタヨタ歩いているのをみると、なんとかコロコロ太ったまぁるい猫ちゃんにしてあげたいじゃない。だから、より多く食べてくれるならと、ごはんと魚の白身の蒸したヤツを混ぜて与えてみたの。
そしたら、ガツガツとむさぼるように食べてくれました。
ところが、りんちゃん、ご飯食べたことなかったのかなぁ~!?
なんかね、ご飯を手でつかんで食べようとするんだよ。そぉして、手にくっついてパニックになってんの。
可愛いんだけど、ご飯は飛び散るし、落ち着きない食べ方だし・・・もぉ。
やっと最近は、口で食べれるようになったけど、まだまだお皿の周りはごはんつぶ゛だらけ。
いつになったら、お兄ちゃんたちみたく、お上品に食べれるようになるのかしら!?


ごはんがくっつく・・・_f0260843_142122.jpg


ごはんがくっつく・・・_f0260843_14212365.jpg


ごはんがくっつく・・・_f0260843_14214663.jpg


by akarisan5 | 2013-05-14 14:23 |


<< 悲しいね      りんちゃんです >>