人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 12日

子宮は摘出しないのよ

子宮は摘出しないのよ_f0260843_10533193.jpg


リサさん、出産直後はお腹もタプタプで、歩くたびに私の二の腕のように
プルンプルンしてました。
しかし、四ヶ月たった今は、体型も元に戻りお腹も引き締まりました。

実はリサさん、出産後二ヶ月の時まだ授乳中にもかかわらず、
またまた盛りが来てしまったのですよ。
慌てて獣医さんへ連れて行き、避妊手術しました。
こちらの女子ネコの避妊手術って、子宮は摘出しません。
卵巣だけ二つ揃っての摘出でした。
取った物見せてもらいました。
赤ちゃんの小さい耳みたいなもの。
獣医さんは「もって帰って」と言いましたが、
そんなもの貰っても困るので丁重に辞退しましたが。


子宮は摘出しないのよ_f0260843_10535836.jpg


でもですねぇ、卵巣をとっただけですから、
なんだかまたまたニャオニャオとうるさくなってきましたよ。
ホルモンが出るせいなんでしょうね。
うちの若造たちを誘惑している図も時々みかけます。
まぁ、妊娠しない体になったので、安心ではありますが。

子宮は摘出しないのよ_f0260843_105423100.jpg


リサさん、ほどほどにね


by akarisan5 | 2013-09-12 11:11 |


<< 四つ子がきちゃった      四兄妹 >>