人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 15日

インドネシアの獣医さん

おおとい、ピピンと雨ちゃんの予防接種に行ってきました。

今回は、バッチシ、カメラを持って行き、
獣医さんにオーケーをもらって、院内を撮影させてもらいましたよ。

日本の動物病院は行った事がないのでわかりませんが、
さぞかし立派で清潔感溢れる明るい感じなのでしょうね。

それに比べると、インドネシアの動物病院は、狭くて貧相でおせじにも清潔とは言いがたい。
でも、数多くあるわけでもないので、いちいち文句は言ってられません。

まずは、先生のデスクから。

インドネシアの獣医さん_f0260843_10361090.jpg

ティッシュに車の鍵、ちょっと乱雑ですね。

お次は診察台です。
インドネシアの獣医さん_f0260843_10363044.jpg

こんな狭いテーブルで、注射とかするんですよ。
卓上電器があるだけマシでしょうか。

インドネシアの獣医さん_f0260843_10364750.jpg

注射前の雨ちゃん。
もうビクビクね。

インドネシアの獣医さん_f0260843_1037718.jpg

なんだか出たがりの先生が、最初は着ていなかった白衣を着てポーズをとってくれました。

あの・・・・別に先生はいいんです・・・・とも言えなくて、パチリ。


この診察室自体が、畳二畳分くらいの大きさで、
狭いのなんのって。
隣りではペットショップを経営していて、奥が住居になっているみたいです。



インドネシアの獣医さん_f0260843_10372060.jpg

注射をされて帰ってきた、ピピンと雨ちゃん。

しばらくベッドの下から出てきませんでした。
そんなに痛かった~!?


by akarisan5 | 2014-03-15 10:49 |


<< 雨ちゃんの新体操      よその猫に頭を殴られた私 >>