2014年 10月 29日

雨ちゃん、子供返り



うちの男子猫で、初めて去勢された雨ちゃん。

なにやら、性格が穏やかかつ子供っぽくもなって、

とっても可愛く変身したような気がします。


f0260843_9543232.jpg


顔つきも童顔になったような気が・・・・。

外へもあまり出たがらなくなったので、

毛も汚れなくなりキレイです。




f0260843_9544193.jpg


今までは、まりちゃんと遊ぶなんてことなかったのに、

このように一緒に遊んでます。



最初は可哀想かな~と思って躊躇してたのですが、

あまりにもシッコピュッが激しくなり、

実行せざるを得なくなりました。


しかし、去勢してよかった。


雨ちゃん自身も、一皮むけたというか、

落ち着いた感じになってます。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-29 10:00 | 雨ちゃん | Comments(14)
Commented by pinochiko at 2014-10-29 10:16
やはり性格に影響するのね、ホルモンは。うちは小さいうちに去勢しちゃったのでこういう性格の変化は感じられなかったですねぇ。
マヤ家の猫達の中でどういう立ち位置を獲得していくのか、楽しみだ(笑)
女子にはウケがいいんだろうな、きっと。あはは。

チビちゃん、このまま元気になってくれるといいね!
手暖房、お疲れ様です。精一杯のことをしているマヤさん、素敵!
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-29 10:49
忙しいまやさんの心配事が一つでも減らせて良かった♪
ふふふ、雨ちゃんのこれからが楽しみだ!!
チビちゃんのお世話、お疲れさまです。
自分に出来るだけの事をすると言っても、それがどんなに大変か分かります。
あまり気に病まずに、まやさんお得意の「何とかなるさ」精神でお世話してあげてね。
Commented by katcat2121 at 2014-10-29 10:58
おはようございます! K◎です!
雨ちゃん… 怖かったでしょうネ… 出来ることならば 本能のまんまで…
が、ニンゲン中心の世界で生きていると そーもいかないわけで
虚勢することには 大きな意味があると、思います
徘徊する距離も狭くなり 事故の遭遇率も減ります
マーキングをしなくなるので 臭いの軽減にもなります
ナァーゴ ナァーゴと、あの独特の鳴き声も小さくなり ご近所さんへの配慮にもなります
決して 安くはないであろう手術費!
可哀相だから… お金ないしーと、手術を行わない方もいらっしゃいますが
日本とは 異なる環境の中で よく決断されたと、思います
やっぱ 凄いや! mayaさん!
Commented by LuckySevenStars at 2014-10-29 17:13
出た〜。あめちゃんだ〜。
おかまちゃんになったのね。
ばくばく食べてふとっちゃいな〜。
Commented by juni38 at 2014-10-29 21:33
雨ちゃん、オカマちゃんになったのか・・・でも、外でケンカも、発情期のストレスもなくなりますしね!
まりちゃんも 優しいお兄ちゃんが増えて 嬉しいよね~

akarisanさんの育児中のチビちゃん、ガンバレ!
akarisanさんは無理しないように してください!
Commented by surigon at 2014-10-29 22:03
雨ちゃんもオカマちゃんお仲間入りですか。
カトちゃんと一緒ね~(笑)
まさか、おデブまで似ないとは思いますが・・・。
乳児ちゃんはいかがですか?無事に育ってくれるよう、祈ってます。
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 10:15
✿ pinochikoさん
私もね、中々決心がつかなかったんです。
でも、フクちゃんやのんちゃんの事が頭に浮かんで、
去勢したって、こんなに元気!!好きなだけ遊べて、のんびりやってる、そう思って決心しました。
初めての事で、心配いっぱいだったけど案ずるより・・・ですよね。やって、良かった。心からそう思います(笑)
おかげさまでチビ、元気になってます。
今日あたりから、ヨチヨチ歩きだし、顔つきもしっかりしてきました。
このまま順調に育ってくれることを、祈るのみです。
ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 10:18
✿あずきのばあばさん
雨ちゃん、すっかりいい飼い猫さんになったって感じです。険しかった顔つきもあどけなさが戻って来て・・(笑)
こんなに性格がかわるなら、もううちの反抗期の息子たちも去勢してやりたいくらいです(爆)

おかげさまでチビ、安定しています。
そうそう、運命は神様にお任せ~と言う感じで、気を張らずにお世話させてもらってますので、大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます♪♪
Commented by m-k7538itami at 2014-10-30 10:22
雨ちゃん確かに優しい顔になった気がしますね
元々女の子の様なお顔でしたものね
男の子は手術すると子供に帰り外にも余りでなくなるのでとても良いと思います
コチラの家猫は一歩外に出ると車が多いために交通事故が多くて悲しい目に会う事が多いです
雨ちゃんもう少ししたらフックラしますよ~♪
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 10:24
✿k◎さん
いやいや、なにも凄くないんです(笑)
でもね、ここで、メス猫の避妊はやってくれる獣医さんが多いですけど、なぜかオスの去勢はやりません、ってとこがあって、びっくりしました。なんで!?
宗教的な理由なんでしょうか、断られたのはキリスト教の獣医さんだったんですよ。電話だったので、詳しい理由は訊きませんでしたけど。

たしかにk◎さんの仰るとおりで、去勢は飼い猫にとっては、いいことずくめですね。雨ちゃんは元々家の方が好きな子だったので去勢に踏み切りましたが、ほかのオス猫は、外で自由を謳歌してる感じがしてるので、それを無理やり去勢するのもどうか・・・悩んでます。
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 10:26
✿ LuckySevenStarsさん
そう!去勢後食欲がすごいのなんのって・・・。
太るっていいますよね。
まだ三キロ前後の雨ちゃんなので、今は思う存ぶんたべさせてますが…(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 10:29
✿ juni38さん
前は外に出て、他の猫とケンカして、負けて帰って来て可哀想だったんです(笑)
今は、オス猫のは自分から近寄らないみたいです。
子供や女子猫と遊んでる(笑)
やっぱりオカマちゃんなのね(笑)

ちび、元気になりました!ありがとうございます♪
まだまだ油断は大敵ですが、やるだけやってみます♪
私も、寝不足でふわーっとしてますが、そのうち慣れるでしょ。せいぜいあと三週間くらいの辛抱だし♪
ありがとうね。
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 10:32
✿surigonさん
いや、去勢すると食欲のコントロールもきかなくなるみたいで、太るっていいますよ。

だから、カトちゃんは大人しくていい子なんですね。
去勢された猫ちゃんでも、お外でちゃんと暮らしていけるんだ・・・日本って、すごいね。

おかげさまで、チビは安定してます。
目もパッチリ開いて、可愛くなったよ。
まだネズミみたいだけど(笑)
ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 10:36
✿クニさん
ほんとうに、別猫になったみたいに性格が穏やかになりました(笑)そうですね、よく女のコに間違われましたね、あめちゃん。まりちゃんのいい遊び相手になってくれて、いい事づくめです。

ただ動作が緩慢になったかな、と言う気もするので、外に出るときは心配ですね。
外ションに慣れてしまってるので、トイレではしたがらないんです。
十分気をつけてほしいですね。できればなるべく家にいて欲しい(笑)
去勢後は太るっていいますよね。
日本の猫ちゃんみたく、まるまるとした子が一匹くらいいてもいいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チビ、元気です      手のひら暖房 >>